• 締切済み

夏のマレーシア

今年の8月にマレーシアへの旅行を計画しています 旅行のプランで迷っていることがあります 出発は、関西国際空港からの発着を予定しています  Aクアラルンプールのみ(約6日間)   Aならマラッカまで行ってみたいです  Bペナン島(3日)&クアラルンプール(約2日)   Bならシュノーケリングを楽しみたいです 実際に行ってみた方の感想を教えていただければと思います よろしくお願いします

みんなの回答

• iipico
回答No.3

ビーチを楽しみたいということであれば、皆さんがおっしゃるように ペナンはあまり期待できません。パラセーリングとかはバツーフェリンギで欧米人観光客がやっていますが、透明度が低い海ではシュノーケリングは無理ですね。  ただ、いくらマラッカまで足を伸ばしたとしても、KLに6日間はあまり意味がないかもしれません。ショッピングモールなどは本当に充実していますが、毎日ショッピングというのも飽きてしまうものです。  ペナンではバターワースの近くにオランウータンの保護区があり、 オランウータンの赤ちゃんを保護して育てています。保護区と書きましたが「島」なので、ボートに乗って島までいきます。 桟橋の風景が絵葉書のようでした。 私がいった時はあまり混んでいなかったせいなのか、係りのひとが連れてきて抱っこさせてくれました。(本当に可愛いです!) 食べ物も、ペナンはどれも安価で美味しいものが多いです。

sakura-cha
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にします

• ampang
回答No.2

マレーシアへは毎年のように行きます。 怠惰な人間なので、6日間KLにステイしても平気だろうと 思います。 マレーシアは近隣諸国と比べるとホテル代が安いので、で きれば高級ホテルのクラブフロアに泊まり、プールサイドで のんびり過ごせそうな気がします(5日間は、何度か経験済み です。クラブフロアとは限りませんが)。 もちろん、現地発の観光バスもいろいろあります。 http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/default.asp?group=kul 8月のペナンは、モンスーンの影響の少ないところとは言え ベストシーズンではありませんし、シュノーケリングとなると パヤ島まで行かねばなりません。 http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/view.asp?ID=456 ペナン島は、空港が島の南端にあり、ビーチは北側ですから 空港から(島なのに)けっこう時間がかかります。 航空運賃は同じでも実際には、現在は燃油サーチャージ分、 高くつきます。 ですから、私だったらマレー半島東側の島に行きます。 レダン島とティオマン島へは、空路もあります。 シュノーケリングは、ほかにもペルヘンティアン島、 ランテンガ島などでもできます。 KL発のパックツアーもありますから、大きな荷物(スーツ ケース)はKLのホテルに預けておいて行ってくることも できます(その場合はKLでもう一泊することになりますが)。 ただしこれらの島はペナンよりもずっと小さいので宿泊施設 が限られており、食も含めてペナンよりもそれらのレベルが 落ちるというマイナス面は、あります。 http://www.ksky.ne.jp/~m_endo/index.htm

参考URL:
http://www.mas-japan.co.jp/info/malaysia/pen.html
sakura-cha
質問者

お礼

• tomo-nobu
回答No.1

こんにちは。 先日ペナン2泊、KL2泊の旅行をしたばかりです。 質問者さまの旅の嗜好や経験値がわからないので、あくまで個人の意見として捕らえていただきたいのですが…。 自分にはKL6日はキツイと思います。 マラッカを訪れるのは賛成です。(私は行けませんでした) KLはたしかにエキゾチックな建造物もあるし、ホテルもまあ快適でしたけど、何かすべて中途半端な感じ。 ペナンでもう少しゆっくりしたら良かったなあと少し後悔しました。 食べ物もおいしかったし、人も親切でした。 が、ペナンもそんなに見所があるわけではないので3日くらいが適当かと。 というわけで私はBをオススメします。 もしリゾートやマリンアクティビティが主な目的でしたら、海が汚いのでペナンはおすすめしません。 Aにするならマラッカにも1泊して、残りはKLでホテルを中心に過ごすのがいいかも。

sakura-cha
質問者

お礼