• 締切済み

夏のマレーシア

今年の8月にマレーシアへの旅行を計画しています 旅行のプランで迷っていることがあります 出発は、関西国際空港からの発着を予定しています  Aクアラルンプールのみ(約6日間)   Aならマラッカまで行ってみたいです  Bペナン島(3日)&クアラルンプール(約2日)   Bならシュノーケリングを楽しみたいです 実際に行ってみた方の感想を教えていただければと思います よろしくお願いします

みんなの回答

  • iipico
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

 ビーチを楽しみたいということであれば、皆さんがおっしゃるように ペナンはあまり期待できません。パラセーリングとかはバツーフェリンギで欧米人観光客がやっていますが、透明度が低い海ではシュノーケリングは無理ですね。  ただ、いくらマラッカまで足を伸ばしたとしても、KLに6日間はあまり意味がないかもしれません。ショッピングモールなどは本当に充実していますが、毎日ショッピングというのも飽きてしまうものです。  ペナンではバターワースの近くにオランウータンの保護区があり、 オランウータンの赤ちゃんを保護して育てています。保護区と書きましたが「島」なので、ボートに乗って島までいきます。 桟橋の風景が絵葉書のようでした。 私がいった時はあまり混んでいなかったせいなのか、係りのひとが連れてきて抱っこさせてくれました。(本当に可愛いです!) 食べ物も、ペナンはどれも安価で美味しいものが多いです。

sakura-cha
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にします

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

マレーシアへは毎年のように行きます。 怠惰な人間なので、6日間KLにステイしても平気だろうと 思います。 マレーシアは近隣諸国と比べるとホテル代が安いので、で きれば高級ホテルのクラブフロアに泊まり、プールサイドで のんびり過ごせそうな気がします(5日間は、何度か経験済み です。クラブフロアとは限りませんが)。 もちろん、現地発の観光バスもいろいろあります。 http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/default.asp?group=kul 8月のペナンは、モンスーンの影響の少ないところとは言え ベストシーズンではありませんし、シュノーケリングとなると パヤ島まで行かねばなりません。 http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/view.asp?ID=456 ペナン島は、空港が島の南端にあり、ビーチは北側ですから 空港から(島なのに)けっこう時間がかかります。 航空運賃は同じでも実際には、現在は燃油サーチャージ分、 高くつきます。 ですから、私だったらマレー半島東側の島に行きます。 レダン島とティオマン島へは、空路もあります。 シュノーケリングは、ほかにもペルヘンティアン島、 ランテンガ島などでもできます。 KL発のパックツアーもありますから、大きな荷物(スーツ ケース)はKLのホテルに預けておいて行ってくることも できます(その場合はKLでもう一泊することになりますが)。 ただしこれらの島はペナンよりもずっと小さいので宿泊施設 が限られており、食も含めてペナンよりもそれらのレベルが 落ちるというマイナス面は、あります。 http://www.ksky.ne.jp/~m_endo/index.htm

参考URL:
http://www.mas-japan.co.jp/info/malaysia/pen.html
sakura-cha
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にします

  • tomo-nobu
  • ベストアンサー率43% (29/66)
回答No.1

こんにちは。 先日ペナン2泊、KL2泊の旅行をしたばかりです。 質問者さまの旅の嗜好や経験値がわからないので、あくまで個人の意見として捕らえていただきたいのですが…。 自分にはKL6日はキツイと思います。 マラッカを訪れるのは賛成です。(私は行けませんでした) KLはたしかにエキゾチックな建造物もあるし、ホテルもまあ快適でしたけど、何かすべて中途半端な感じ。 ペナンでもう少しゆっくりしたら良かったなあと少し後悔しました。 食べ物もおいしかったし、人も親切でした。 が、ペナンもそんなに見所があるわけではないので3日くらいが適当かと。 というわけで私はBをオススメします。 もしリゾートやマリンアクティビティが主な目的でしたら、海が汚いのでペナンはおすすめしません。 Aにするならマラッカにも1泊して、残りはKLでホテルを中心に過ごすのがいいかも。

sakura-cha
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にします

関連するQ&A

  • マレーシア~タイ旅行

    4月8日から11日間旅行しにいきます。 色々と分からないことだらけでとても不安です.... どんな情報でも頂けたら有難いです^^ 計画しているのが シンガポール→マラッカ(bus) マラッカ→クアラルンプール(bus) クアラルンプール→ペナン(bus) ペナン→タイまでは列車で行こうと考えています。 それぞれ何時間程かかるのでしょうか? そしてこの交通費だけでいくらくらいかかりますか?? ご回答お待ちしています。 宜しくお願いします*^^*

  • 10月に、マレーシアにひとり旅をしたいと思います。

    10月に、マレーシアにひとり旅をしたいと思います。 クアラルンプール→マラッカ→キャメロンハイランド→ペナン島 この順番で移動したいと思います。 それぞれの街からバスはありますか? 移動手段で一番便利なのは、バスですか?

  • 夏のマレーシア(クアラルンプール&ペナン島)

    7月末から友人と旅行に出かけます 旅行期間は、  1日目 関西空港(午後発)→(クアラルンプール経由)→ペナン島(夜遅く着)  2日目 【終日フリー】  3日目 パヤ島海洋国立公園ツアー に参加します  4日目 ペナン島→クアラルンプールに移動します(午前)【午後からフリー】  5日目 【終日フリー】  6日目 【夕方までフリー】クアラルンプール(夜発)→関西空港着(翌朝着) 宿泊先は、 ペナン島:コプトーンオーキッド       クアラルンプール:ノボテル・ハイドロ・マジェスティック 自由になる時間は、ペナン島で2日 クアラルンプールで2日弱 程度 教えて欲しいこと  食べた方が良いという、お勧めの物や夕食にお勧めの場所 (当方、嫌いな物は無いです。できれば、現地でしか食べられない物があると嬉しいです。)  雑貨など買い物をする予定ですが、お勧めの地域やお店  これは見ておいた方が良いという、観光場所  最終日ホテルのチェックアウトが18時、帰国便が21時となってるので、 時間を友好に使う方法があれば嬉しいです(体験談や空港情報など) また、お勧めの観光ポイントや体験談、お土産情報がありましたら、教えてください どんな小さなことでも構いませんので、よろしくお願いします

  • 韓国在住マレーシア周遊旅行

    4月にシンガポール→マラッカ→クアラルンプール→ペナンの順番でバスで旅行しようとしています。 しかし、ペナンからどのように帰国しようか悩んでいます。 ただ、ペナンから来た道をまたバスでUターンして帰国するのも面白みがなく、何かアイディアはありませんか?? 宜しくお願いします*^^*

  • マレーシアでの現地ツアー

    マレーシア、クアラルンプール発のマラッカ日帰り現地ツアーを探しています。 英語ガイドでかまわないのですが、(1)相場はいかほど?(2)予約の仕方は?(現地でもたくさんある?)(3)おすすめの旅行社(3)マラッカツアーに参加する上での留意点(4)その他のおすすめツアー…を教えてください! 出発が間近に迫っているので、ぜひ皆さんご協力くださ~い☆

  • マレーシア周遊かボルネオか迷っています

    冬休みに5、6日間の旅行を考えているのですが、マレーシア周遊六日間と、ボルネオのコタキナバル滞在五日間で迷っています。 共にツアーでほぼ同じ料金、年末直前なのに、10万円ちょいと、他のツアーより手頃に感じました。 周遊は、マラッカ、クアラルンプール、キャメロンハイランド、ペナンを巡り、食事付き。ボルネオはペルジャヤ・パレス・ホテル滞在です。 動物を見るのが好きで、周遊ツアーでは、マラッカで蛍、ブギットメラでオランウータン保護施設を見て、ボルネオツアーでは、リバークルーズがあります。 ボルネオでは、海でのシュノーケリングやジャングルの中のポーリン温泉などにもとても心魅かれるのですが、周遊は日航利用の食事付きで6日間な分、よりリーズナブルにも思えるし、あちこち巡るのも楽しそうな気もして、迷ってしまいます。 マレーシアやボルネオに出かけた方、どんなところが良くて、どんな所がそうでもなかったかなど、どんな事でもいいので教えて頂けると嬉しいです。キャンセル料発生日が近づいているので、早めにアドバイスを頂けると嬉しいです。すみませんがよろしくお願い致します。

  • マレーシアでオススメの旅行先はどちら?

    マレーシアでオススメの旅行先はどちら? ランカウイ島、ペナン島、クアラルンプール どこを中心の中心地にするべきでしょうか? オススメの都市やマレーシアの楽しみ方を教えて下さい。

  • マレーシア国内便の料金

    来年マレーシアに行くのですが、ペナン空港からランカウイ空港へと、クアラルンプールからランカウイへの国内便の それぞれ往復と片道の料金をご存知の方、料金は幾らになるでしょうか? またその航空会社はどこでしょうか?、 チケットの購入は事前に日本の旅行社で予約は可能でしょうか?それとも現地の空港で購入するのとどちらが安いでしょうか? マレーシアの国内に詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • 来月中旬に、10日間程度でマレーシアへの旅行を考えております。

    来月中旬に、10日間程度でマレーシアへの旅行を考えております。 現在シンガポールに住んでおり、日本への帰国前にマレーシアへ旅行したいと考えております。 日本への帰国日が確定しているため、その日までにシンガポールへ戻ってこなければなりません。 行きたい都市は、マラッカ・クアラルンプール・ペナンです。移動は、バスまたは電車を考えておりますが、これらの都市に行くにはバスか電車のいずれが良いでしょうか。 交通手段の予約およびホテルの予約は、出発前に済ませていったほうがよいでしょうか。 満員になることを懸念しています。 いずれの都市に何泊するか、ということを決めていないため、全ての行程を計画立てて行うことに躊躇しています。 しかし、日本の帰国日までにシンガポールに戻ってこれなかった場合、非常に困ることになるので、経験者の方のご意見をお聞きしたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クアラルンプール国際空港からスバン空港への行き方

    4月に1歳の子供を連れてマレーシアのレダン島行きを検討しています。 マレーシア航空でクアラルンプールまで行き、ベルジャヤ航空でレダン島まで行けることまでは分かったのですが、マレーシア航空の発着するクアラルンプール国際空港とベルジャヤ空港の発着するスバン空港とは異なる空港のようで、行き方が分かりません。 移動手段や所要時間をご存知の方よろしくお願いします。