• ベストアンサー

謎の虫が室内に発生してます 誰か助けてください

謎の虫が室内に発生してます 誰か助けてください 画像の虫が室内に発生してます。 殺しても殺しても湧いてきます。 大量ではないのですが定期的に発生してきます。 初めはノミかと思いましたが普通に飛んでます。 ちなみに猫を飼ってます。 どなたか助言よろしくお願いします。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253083
noname#253083
回答No.2

画像が不鮮明ですが コクゾウムシかな http://www.naro.affrc.go.jp/org/nfri/yakudachi/gaichu/zukan/16.html お米の点検が急務

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#228784
noname#228784
回答No.1

(ーwー;) あわわわわ・・ とりあえずバルサンです! バルサン仕掛けて、猫をつれて外出しましょう! 或いは、原因特定には虫の発生している状態で 家探しですね(汗) 多くとんでくる場所を見つけられたら良いのですが…。 写真の虫とは異なりますが、 昔、私が築ウン十年の社宅に住んでいた頃 変な飛ぶ虫が たくさん発生して困っていました。 発生場所は、木製の小さな引き出しの裏側でした。 (そこに巣だか、卵みたいのがあった。><;) よく乾燥していて、居心地よかったのかな。(;ω;) 気持ち悪かった・・