• ベストアンサー

生理の時コーヒーを飲むのはよくないのでしょうか?

妊娠中はカフェインが入ってるから コーヒーはよくないと言いますが 生理の時は別に関係ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

控えたほうがいいと思います。 コーヒーは身体を冷やすので漢方では女性にはあまりお勧めしないようです。 私はコーヒー大好きなので、かわりに体を温める作用があるたんぽぽコーヒーを飲んでいました。 カフェインがよくないので、妊産婦向きのカフェインレスコーヒーなどでも よいと思います。 生理中にコーヒーはダメ?カフェインがもたらす2つの作用 http://生理痛を緩和する方法.com/lifestyle-habit/caffeine/

BZTPYYORJR
質問者

お礼

ありがとうございました。