• ベストアンサー

ドラマに広島県とカープがよく出てくる理由?

各テレビ局の連続ドラマを毎週欠かさず見ています。 この数年前から主人公が広島県が故郷だったり、 カープファンみたいなドラマをよく見ます。 何故、広島県とカープがドラマにでるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

広島県自体がドラマの舞台でないならですが。。。 1.原作者が、広島県出身だったりカープファンである。 2.制作者サイド(スポンサー含む)に、広島県出身だったりカープファンがいる。 3.単に、今増えてるカープ女子を取り込もうとしている。 上記のいづれかor複数では?

その他の回答 (1)

noname#223885
noname#223885
回答No.2

あなたがご覧になったものすべて、具体的に教えてください。

関連するQ&A

  • 広島カープって、どうやったら強くなると思いますか?

    広島カープが好きなんですが、 ここ最近(10年連続)Bクラスです。 ファンとして、とっても困っています >_<) だれか、教えて下さい!!

  • サンルートホテル広島でのカープグッズ

    僕は愛知県に住んでいてカープファンです。 今度修学旅行で広島に行きます。そこでの泊まる場所はサンルートホテル広島です。そこのホテルでカープグッズがあったら購入しようと思うのですが・・・そのホテルではカープグッズは売られているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 広島カープ

    半年前以上前から、広島東洋カープを応援してきています!! ファンクラブに入りたいと思ってるのですが 機械音痴で公式サイトに行っても よくわかりません(泣) よろしかったら詳しく教えてください。 お願いします。

  • 広島カープの魅力を教えて下さい!

    広島カープの魅力を教えて下さい! 先日友人と野球談義をしてました。 私はカープファン、友人は阪神ファンです。 そこで友人から、カープの魅力について聞かれました。 「弱い」「地味」「貧乏」などと、散々言われちゃいました…。 何か言い返したかったのですが、ファン暦が浅くあんまりカープの事を知りません。 そこで皆さん、カープの魅力について教えてくれませんか?

  • 広島カープ サイン

    広島カープ サイン どうも、甲子園付近住みの広島カープファンです。カープの選手にサインをもらいたいのですが、どこでどうしたらサインがもらえますかね?因みに高校生です。やっぱりシーズンオフは難しいですか?

  • 広島カープについて

    現在、ドイツに赴任しております。 この国はNHKといった日本のテレビ番組は見ることが出来るのですが、残念ながらプロ野球は録画でも見ることが出来ません。ホントにつまらない・・・ ではお聞きします。 今年の広島カープについてですが (1)新人、中堅、ベテラン問わず注目の選手は誰でしょうか? (2)ズバリ!今年の予想順位。 以上、高橋慶彦みたいな元気のある選手がいた頃を懐かしむカープファンでした。

  • 広島カープファンの有名人って?

    広島カープファンの有名人には、どんな人がいるのか教えて下さい。

  • 広島東洋カープ

    こんにちは、私は広島東洋カープが大好きな高校2年生の女です。カープのあの『♪カープ、カープ、カープ広島!広島カープ~』っという歌の着うた、もしくは着うたフルを探しているのですが誰か知りませんか?頑張れカープ!!!!!

  • 広島カープがわかる本

    最近、私のまわりには広島カープを応援する人が急増中です。 私の地元の球団ですので私もぜひ来年こそは球場に足を運ばうと思います。 にわかファンで終わりたくないので来シーズンまでにお勉強しようと思います。 広島カープを深く知りたいのでカープがわかる本があれば教えてください。 初心者でもわかる内容が良いかなと思います。

  • 人気急上昇広島カープ

    最近広島カープのファンが急増している。 地元広島だけでなく、敵地遠征先の試合でも球場に多くのファンが行っている。 首都圏の広島アンテナショップの広島カープグッズが、飛ぶように売れているという。 特に女性のファンが増えているという。 なぜ広島カープは、こんなにファンが増えたのだろうか?