• ベストアンサー

血管の心配

血管が指で切れて内出血を起こしたりする場合、どういう対策をしたらよいでしょうか?年齢60に近い場合の話です。 食べ物など...何か積極的にとるべきものはありますか?また控えるべきものは? また何が原因なんでしょうか? 指ならまだしも、大事な血管に影響がないか心配です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.3

年齢と共に、血管も年を取ります。 血管がもろくなるのは、ある意味、加齢なので、 仕方のないことです。 当然、脳や心臓などの大事な血管も加齢の影響とは 無縁というわけにはいきません。 それを逆行させようとするならば、それなりの努力が必要です。 「血管 若返り」で検索してみてください。 色々とヒットすると思いますが、 サプリなど金のかかるところは無視をして、 まずは、運動、食生活などに注目してください。 その中で、継続できそうなことから、はじめてください。 この継続が、何よりも重要なのです。

wanydccany
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。色々見てみようと思います

その他の回答 (2)

回答No.2

血管年齢チェックをしては如何ですか? https://www.selfdoctor.net/check/2007_02/check.html

wanydccany
質問者

お礼

一度病院で調べてみるのも手ですね

• tknkk7
回答No.1

●血管が指切内出血を起す場合何対策良いか。?年齢60近い場合の話。:包帯。 ●食物等々.何か積極的採るべき物は有るか。?又、控えるべき。?:ほうれん草。 又何が原因か。? 指なら大事な血管に、影響が無いか心配。 :影響有り。Non

wanydccany
質問者

お礼

ほうれん草良さそうですね