• 締切済み

血管が切れた?ようです

昨夜、夕飯の後片付けで食器等の洗い物をしていたら、ピリッと指が痛くなったのでガラスが刺さった?と思い指を見てみたら、手のひらではなく手の甲側の関節の部分の細い血管が切れたらしく指を曲げると赤紫に近いような色をしていました。 1日経った今、何となく鈍いような違和感があるくらいです。 見た目は、他の指に見える血管が見えないです。 普段の生活を送っていてこんなことになるのは初めてなのでどうしたらいいか分かりません。 何ともないのならいいのですが、今後の生活に支障はないのか心配です。 放って置くのか、病院へ行くのか…どう対処したらいいでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.1

もし、それが本当に血管が破れたのなら、特別なことをしなくても同じ状態が脳などで起こる可能性が高い状態に有ると思われます。 そのため、其の部位自体の治療などは必要ないでしょうが、<血管>を標榜している病院・科で全体的な検査と治療・相談を受けることをお勧めします。

mie-tan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 2日が過ぎましたが、今のところ特に問題ないです。 しかし心配なので、病院を探して行ってみよう思います。