• ベストアンサー

生理になりバスタオルを汚してしまいました。

ビジネスホテルに泊まったのですが 生理になりバスタオルを汚してしまいました。 こういうときはフロントに行った方が良いのでしょうか? それとも何も言わずにチェックアウトして良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kifimi
  • ベストアンサー率72% (425/586)
回答No.2

「ビジネスホテル タオルを汚したとき」などで検索すると、あなたと同じような事例のQ&Aが見つかります。 よくあることなので、血でタオルを汚した程度では弁償とかそういう話にはなりません。ただ、内線でフロントにひとこと言っておくか、言いにくいなら「汚してしまいました」とメモを残しておくと良いと思います。

lnnmmdsasc
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼と泊まる日に生理・・・!?

    大晦日、彼とお泊まりすることになりました。    今まで、ラブホテルにしか泊まった事がないのですが、今回は、普通の(!?)ホテルです。 泊まりに行く日と、生理が重なりそうです。。。 生理中のHは今までもあったのですが、ラブホテルでしてたので、バスタオルを下に敷いて、してたのですが、それでもシーツは汚れてたし、バスタオルも汚れてたし・・・。今回は普通のホテルなので、シーツもバスタオルも、汚してしまったらいけない。けど、彼としたいし。。。 そこで生理中、シーツを汚さずにするいい方法があれば教えてください。

  • ホテルでバスタオルを2つ使えるのでしょうか

    ホテルに泊まっているとき、バスタオルを2回使うことがあったら、 コンシェルジュに電話すると、2つ目のバスタオルを持ってきてくれるでしょうか。

  • ビジネスホテルに勤めてる人に質問

    ビジネスホテルって 朝一、6時くらい? チェックアウトどき、お出かけどきに フロントに立って、いってらっしゃいの お声がけって、どのビジネスホテルも 当たり前なの? それとも、朝一は、他の仕事があったり、 フロント業務外 鍵預かるだけなので、ボックス投函 ほぼフロントにいない、のが当たり前? どっちが普通なの?

  • ビジネスホテルのバスタオルの感触

    仕事でビジネスホテルに泊まりますが、バスタオルの感触について質問です。 どこのホテルでも感じるのですが、乾いているときはふんわりした感じで、少しシコシコ感があります。 しかし風呂上りに体を拭いた後は体にネバネバした感じが残り、何かタオルから体に付いている感じがします。 これはいったい何が付いているのでしょう? 昔(5年位前)はそんな事は無かった様な気がしますが、、、

  • 薄いバスタオルが買えるお店(都内・川崎近郊)

    薄いバスタオルを探しています。 安いビジネスホテルに置いてあるようなタオルよりも、更に薄手のバスタオルです。 あえて薄いバスタオルを望む理由は、高齢の祖父がそれ以外を使いたがらない点にあります。 以前は近所の衣料店で200円程度で買えましたが、閉店してしまい、新しいものを購入できなくなってしまいました。 都内(できれば目黒線・三田線沿線)、川崎近郊でよいお店がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 なお、ネット販売以外の情報をお願いします。

  • いいバスタオル

    いいバスタオルを探しています。 以前購入したoggというブランド?のバスタオルが厚くてふかふかで非常に良かったのですが、 名古屋のラシックにあったoggは潰れてしまったらしく、 現在では広島店しかないようです。。 名古屋付近でいいバスタオルの購入できる場所はないでしょうか? 若しくは、ネットで購入できるいいバスタオルを教えて頂けないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • リネンのバスタオル(薄手のバスタオル)ってどうですか?

    ジムへ持っていくバッグを少しでもスリムにするために、一番場所をとっているバスタオルを少しでも薄くしたいと検索したところ、リネンのバスタオルというものに行き当たりました。 吸水もよいものみたいですが、実際使っている方、使い心地どうですか? またそれは普通のバスタオルのように体を巻いた場合、透けたりはしないのでしょうか?薄いみたいなので、どうなんだろう?と思いまして。 別のものとして、ガーゼと組み合わされたタオルもあるようですが、こちらも使用している方いましたら、使い心地教えてください。

  • 足ふきマットはフロントに頼まないと取り替え無しか?

    ビジネスホテルに連泊したときは、普通のタオルとバスタオルは毎日取り換えてもらえますが、バスルームの足ふきマットはフロントの人に頼まないと取り替えてもらえないのでしょうか?

  • 黙って持って帰ったバスタオル

    彼実家に泊まったとします。 お客さんの時期だったのでHはなしと言ったんですけど、ちょっとでいいからって。 それで布団が汚れたら困るからヤダと言ったら、彼氏がバスタオル2枚取ってきて、これで大丈夫と。 結果的に大丈夫だったんですけど、やっぱりバスタオルは汚れたので、1枚持って帰ってしまいました。もう一枚は見た目セーフで、彼氏が洗濯機に入れておいたと。 洗濯して返すのが当たり前ですよね? でも、しばらく彼実家には行かないんです。 普通の家はバスタオルなんかたくさんあるから1個くらい気が付かない? それとも、私が間違えて持って帰ったって届けたほうが良い? お風呂を借りた時に汚したという口実もありかですか? どんな使いかたしてるんだ?みたいに思われますか? 誰も深くは勘ぐらないですよね? 自分のバスタオルを持っていけばよかったと、そればかり後悔してます。

  • ホテルのバスタオル

    私は、2年ほど前まで、年間50~60日は、出張で全国のホテルに宿泊しておりました。 聞いた話ですが、ホテルのタオルは、持ち帰っても良いと聞いたことがあります。 ですが、ホテルのタオルは、バスタオルで1枚およそ3,000円くらいと思います。 私は、ホテルの備品のように思えて、持ち帰ったことは有りません。 中には、安物のフェイスタオル(薄っぺらな100円くらい)で、どうぞお持ち帰り下さい、と言われたものは、持って帰ったこともあります。 本当のところは、どうなのでしょうか??? ご意見をお聞かせ下さい。