• 締切済み

両手の痺れ

もうかれこれ長年両手が痺れてどうしようもありません 親が言うには方からきてんじゃないかって言われます 医者からもらった薬飲んでも治りません!どうしたら治りますか?教えて下さい! よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.4

質問者様は、女性のようなので、 まずは、胸郭出口症候群を疑うべきです。 「胸郭出口症候群」で検索してください。 20代、女性、なで肩 に多いです。 これでなければ、次に、他の方がコメントしている、 頚椎を調べてもらってください。 他にも、眼精疲労、顎関節症などの可能性もあります。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

両手の痺れで整形外科に行きましたがリハビリだけで改善せずに脳神経外科に行きましたら MRI検査で「頚椎脊髄症」と診断されました、手術しても治る可能性は50%といわれて手術しませんでした、現在両手麻痺、字が書けないのでパソコンがないとだめです。 神経が麻痺していますので排便の信号が脳に伝わらずに排尿・排便に障害が出て自力排便ができないので自分で手袋して出しています。 頚椎の障害の可能性がありますので、整形外科ではなく「脳神経外科」で検査受け手ください、頚椎の病気は手術する以外、治療法がありません薬もありませんので早めの検査受けてください。

noname#222558
noname#222558
回答No.2

脳神経内科にて診察を承けて下さい。脳波計測により神経の伝わり具合が判別します。先ず病院のカウンセラーに相談して下さい。

回答No.1

56歳 男性 両手の痺れは首のヘルニアかも知れません 仕事で前屈みが多くありませんか 痺れている時、首を動かして改善する事ありませんか レントゲンを撮るとすぐに診断が出来ますので整形外科受診を お勧めします