• 締切済み

両手の痺れ

もうかれこれ長年両手が痺れてどうしようもありません 親が言うには方からきてんじゃないかって言われます 医者からもらった薬飲んでも治りません!どうしたら治りますか?教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.4

質問者様は、女性のようなので、 まずは、胸郭出口症候群を疑うべきです。 「胸郭出口症候群」で検索してください。 20代、女性、なで肩 に多いです。 これでなければ、次に、他の方がコメントしている、 頚椎を調べてもらってください。 他にも、眼精疲労、顎関節症などの可能性もあります。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

両手の痺れで整形外科に行きましたがリハビリだけで改善せずに脳神経外科に行きましたら MRI検査で「頚椎脊髄症」と診断されました、手術しても治る可能性は50%といわれて手術しませんでした、現在両手麻痺、字が書けないのでパソコンがないとだめです。 神経が麻痺していますので排便の信号が脳に伝わらずに排尿・排便に障害が出て自力排便ができないので自分で手袋して出しています。 頚椎の障害の可能性がありますので、整形外科ではなく「脳神経外科」で検査受け手ください、頚椎の病気は手術する以外、治療法がありません薬もありませんので早めの検査受けてください。

noname#222558
noname#222558
回答No.2

脳神経内科にて診察を承けて下さい。脳波計測により神経の伝わり具合が判別します。先ず病院のカウンセラーに相談して下さい。

回答No.1

56歳 男性 両手の痺れは首のヘルニアかも知れません 仕事で前屈みが多くありませんか 痺れている時、首を動かして改善する事ありませんか レントゲンを撮るとすぐに診断が出来ますので整形外科受診を お勧めします

関連するQ&A

  • 両手のしびれ

    妻の妊娠で外食が増え、1ヶ月前に痛風になりました。 医者で処方してもらっている薬を毎日飲んでいるのですが、その薬を飲み始めて暫くしてから、両腕から手の軽いしびれが出ました。医者にかかる以前にも同じ様なしびれが出た事があるので、素人考えで薬が原因とは思っていないのですが、こういう経験をされた方はいますでしょうか?両腕という事で脳以外が原因だと思っているのですが、どうなんでしょう。 医者には行くつもりなのですが、予備知識を得ようと思い質問させて頂きました。アドバイス&ご回答宜しくお願いいたします。

  • 両手のしびれ

    今朝 起きたときから 両手にしびれがあります 昨日はお酒を飲みましたが 二日酔いはありません しびれは 両手の手首から指にかけてです どんな理由でしびれがあるのか不安なので 質問させていただきました 例えばどんな理由があるでしょうか?

  • 両手の痺れ

    両手の痺れ 最近、朝、目が覚めると右か左、あるいは両手同時に痺れが二三分が続いたことが度々あります。ちなみに上行大動脈拡張がありますが、高血圧がありません(朝の血圧は128前後)。心電図も異常なしでした。この手の痺れが脳梗塞の症候か、それとも頚椎か脊椎の神経圧迫によるものでしょうか?

  • 両手の痺れ

    実母が昨年,風呂から出るとき転び顔面を強打しました.次に下り坂の道を転倒しまた顔を打ちました. 暫くしたら,両手が痺れてしまい,料理が作れず毎日,配達サービスを利用しています. 米をといだりとか,洗濯,風呂洗いなど,リハビリはやっています. 大学病院でも,検査をしたりリハビリをしたりしてますが,なかなか良くならず,鍼灸院に連れて行ったら「多分首の骨の部分が曲がっている.片手がしびれるというのは良くあるが,両手となると結構重症.時間がかかる」といわれました. 母親本人がかなり凹んでしまい,「もう年だしやっても無理かも」と弱気になっています. なんでも結構です.アドバイスください.よろしくお願いします.

  • 両手の痺れ・・・心臓? それとも脳?

    41歳男です。夕方、事務所でデスクワークをしていた時なのですが、急に両手が痺れだして呼吸もしづらくなりました。 お腹の辺りがゴロゴロといって・・という様な感もありました。 実は、昨年の10月頃から循環器科の先生に診てもらっています。高血圧(170-110)、腎機能の低下で毎朝薬(ノルバスク、ディオバン、ラシックス、アロチーム)を各1錠服用しています。 質問に戻りますね。この両手の痺れというのは、脳梗塞とか、脳出血とかを疑った方がいいのでしょうか? 症状が出ていたのは30分位いで現在は治まっています。 どうかみなさん、よろしくお願いします。

  • 両手の痺れ 頭痛

    朝起きたら両手の指がすべて痺れた感じで、 そのまま3時間ほど痺れが治まりませんでした。 脳梗塞の兆候かと恐れ、今書いてます。 頭自体は痛くなかったのですが、ちょっとこめかみあたりを小突かれただけで激痛が走りました。 その痛みもなかなかとれず、脳になんらかの障害があるんじゃないかと、とても怖いです。 なぜか眠気も強く、昼間寝ても寝たりません。 今に至る思い当たる節はこんな感じです。 ・日ごろの甘い、しょっぱい、辛いものの過剰摂取 ・未成年だが前日にアルコール摂取 医者に行くほど体調は悪くないのですが、 祖母が脳梗塞になる前に手先の痺れを言っていましたのでもしかしたらなと思いました。 ヒントお願いします

  • 両手の痺れ 息苦しい感じがあります。

    先週、急に息苦しくなり深呼吸してても何か変な感じになって、脳に圧迫感と両手に痺れが走りました。  病院では症状を話したところ、脳神経(MRI)、整形外科(首のレントゲン)、血液検査、神経内科とかかりましたが、異常見当たらず。 今では2~3日程度おきに息苦しい感じと両手の痺れが出てきます。 肺レントゲンとってみたり、心療内科系にかかったほうがよろしいのでしょか? もう一度他の病院で脳のMRI撮ってみようと思うんですが。 急にこうなってしまって困ってます。 順番に色々な科当たったほうがよろしいのでしょうか?

  • 高血圧  手足のしびれ

    お尋ねします。 知り合いで60歳ですが、高血圧の薬を変えしばらくしたら 明け方に 手がしびれる症状が出始め 時には両手がしびれるそうです。 医者は【大丈夫】としか言わないそうですが、疑問を感じています。 このまま 同じ薬を服用していてもいいものなのか・・医者を変えることをすすめるべきなのか悩んでいます。どうぞご教示お願い致します。

  • 出産後から、両手のしびれが・・・

    3ヶ月ほど前に出産した後から、両手にしびれを感じるようになりました。病院で首のMRIを撮ってみてもらいましたが、以上はありませんでした。手の方に原因があるのでしょうか?それとも、出産に原因があるのでしょうか? また、治療法はないのでしょうか?

  • 突然の両手足のしびれ

    突然の両手足のしびれ 本日午後、仕事中に突然、両手がしびれ、その数十分後に両足(足の裏)も痺れてきました。 早急に病院へ行きましたが、様子見。 痺れは夜になってもよくなっておらず、今のところ悪化はないですが、微妙な感じです。 症状としては、手のひらというよりも小指や薬指のしびれの感覚が強く、また足も足の裏がしびれています。両方の手と足です。ふくらはぎに少し突っ張った感覚もあります。 ちなみに痛みがあるしびれではなく、ジンジンとした気持ちの悪いしびれです。 感覚はあります。つねると痛みも感じ取れます。 意識もハッキリとしています。 関係あるのかは分かりませんが、昨日も仕事中に両腕が小刻みに震えるような感覚があったのを覚えています。それはすぐに収まりましたが…。 病院では「いろんな病気を当てはめているけれど、どれも当てはまらない」ということや、軽い動作確認、また問診などで様子見と判断されました。 ですが今も治っていません。 明日も違う病院へ行ったほうが良いでしょうか? 本当に困っています。

専門家に質問してみよう