• 締切済み

眠れない…

宿題も終わり、家事も終わったので布団に入って30分。 気持ちが高ぶっているのか、眠れません… こんな私を好きになってくれる男がいたなんて…とか考えてしまい、一人笑ってしまいます。 いつもは、疲れてすぐ眠れるのに… 眠れない時、みなさんはどうされてますか?

noname#226512
noname#226512

みんなの回答

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.2

静かに目をつぶって何も考えないようにします

noname#226512
質問者

お礼

何とか眠れました。ありがとう。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

羨ましいですね。 私は眠れないときには、やらなければならないことがあって眠れないだけなので、時間があれば眠りたいです。 眠れないなら、無理に眠らなくてもそのうち眠くなると思います。

noname#226512
質問者

お礼

小説読んでたら寝ちゃいました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • やっぱ、布団はありがたい。

    布団で寝る気持ち良さは、布団で寝れなかった時にわかる。  今とても気持ちいいです。そこで思ったのですが、寝るならベッド、それともみんなで川の字がいいですか?  私はベッドで一人で寝たいですけど。

  • 彼の行動が理解できません。

    いつもお世話になっております。m(_ _)m もうずっと前からなのですが、彼の気持ちがわかりません。 彼が私の部屋に泊まりに来た時、同じ布団で寝るのですが、 彼は同じ布団に入るだけで硬くなるらしく、それを私の体に押し付けてきます。 でも、「やりたい?」と聞くと「いいや」と言います。 でもまた押し付けてきます。 彼は遠慮するタイプなので、言い出せないのかなと思い、 「やろうか?私はいいよ」と言っても、「(嫌そうに)え~?」と言います。 男の人は「硬くなる=やりたい」ではないんですか? 「押し付ける」という行動はどういった気持ちからくるのですか? 困惑してます。どなたか教えて下さい。

  • リスカについて

    こんばんは 今中3です リスカをしています。 さっきもしてしまいました。 原因は両親の離婚やそのせいで私が家事をやることになってしまって宿題も多く友達とも上手くいってなかったり小学校の時不登校でそれを未だに引きずってたり と色々あって誰も信じれなくてとても苦しくていつもやってしまいます。 リスカをすると気持ちがちょっと軽くなります でもリスカってやってはいけないことなのでしょうか? 教えて下さい お願いします。

  • どういう気持ちなんでしょう。。。

    先日、友人大勢で旅行に行き一つの部屋でお布団を並べて寝ました! みんな仲良いから男女でお布団に入る人も^^ (だからと言って何もありませんよ^^:) 私もその一人だったのですが...その時に一緒にお布団に入った男友達が酔っていたせいもありますが... 自然に腕枕をしてきたんですね~ 私も嫌いじゃない人だし...そのままの状態で寝ました。 翌日その友達から「腕枕は自然にやっていたので気になっ てた。〇〇チャンにイヤだと思われてなくよかったよ! 俺は腕枕をしたくてやっていたんだ...」というメールが来ました。 この腕枕を自然にする...腕枕をしたいと思う気持ちってどんな気持ちですか? (ちなみにこの男友達は、浮気なんてする人でもなくマジメなタイプです)

  • こころが疲れた時に・・・

    結婚して6年、子供2人(男4歳と男2歳)がいます。 仕事もしていて育児や家事もどちらかというときっちりやりたい タイプです。 旦那も職場が同じなので理解してくれ育児、家事も以前よりは 手伝ってくれています。 そんな私の一人の時間は朝です。 朝5時に起きて一人の時間を持とうと思っているのですが・・ 起きたらおきたでお弁当作りや家事に追われ・・ すぐに出勤です。。。 そんな毎日の繰り返し。 ちょっとこころが疲れてきました。 そんなときは皆さん、どうしますか?? 結婚してから6年、気がつけば、自分のことはいつも後回しで 息を切らしながらも走っている気分です。 欲しいモノだって私は我慢なのに・・ いつだって旦那はお小遣いを欲しがり子供にはお金がかかる・・・。 なんだか疲れてきてしまいました。 幸せな日々だと思いますが・・・なんだかとても最近、朝がくるのが 辛いのです。 そんな時ありますか? それとも仕事をしているぶん・・もっともっと子供に手をかけて あげなきゃならないのかな・・・。 ちょっと誰かに聞いてもらいたくなって書いた愚痴のような 質問・・お許しください。

  • 昼間、お布団で寝てくれません・・・

    昨日2ヶ月を迎えた息子なんですが、昼間はまったく布団で寝てくれません。 昨日は、 21時30分 お風呂、授乳後すぐに就寝 3時55分 授乳 添い寝 5時   ぐずる 6時   授乳 添い寝 7時30分 起床 ごきげん一人で遊ぶ 8時35分 授乳 抱っこで寝る 11時18分 授乳 抱っこ紐で寝る 1時間後はずして布団に寝かせるがすぐおきて      また抱っこで寝る 16時23分 授乳 ごきげん 一人遊び  18時15分 授乳 抱っこで寝る 20時35分 授乳 抱っこ  21時30分 お風呂 21時45分 授乳 就寝 こんな感じでした。 とにかくお布団で寝てくれません。 夜は授乳後はお布団ですぐに寝てくれます。 一人遊びもしてくれるようになってきたのでそのときに家事はやるようにしています。 最近は夜も長く寝るようになり、昼間も抱っこで3時間は寝ます。 私は暇なので本を読んだりテレビをみたり・・腰はかなり痛いです。 これから先、お布団で寝てくれるようになるのでしょうか? またずっと抱っこでお昼寝でもいいのでしょうか? 泣いても何度もお布団で寝かせたほうがいいのでしょうか? 私自身、腰は痛くなりますが抱っこをあまり苦痛には思ってません。 布団で寝てくれればありがたいな~という感じです。 似たような経験された方、今まさにこの状況!という方、ご意見お聞かせください。

  • 皆こんなものなのでしょうか・・・(泣)

    主人と私は再婚同士です。昨年入籍しました。 主人とは2年間の同棲を経て結婚しました。 同棲中は主人はよく私を気遣ってくれました。 疲れていたら「大丈夫か?」といい、「無理をするな」と・・・。仕事がハードなのを知っていたので、優しかった。車の運転も必ずしてくれていました。 今は職場を変わり、ずっと楽になりました。 その分、子供の宿題を見たり、家事をしたり、今まで出来なかった事をこなしています。 仕事が楽になったとはいえ、フルタイムの仕事と家事でやはり息つく暇もありません。 結婚後、主人は何も気遣ってくれなくなりました。 疲れていても、忙しそうにしていても、全く気にもしません。運転も絶対してくれません。 そのくせ、古風な考えのくせに(今時の女性は家事も仕事も)という考えでもあります。 日頃から一切家事は頼んでいませんし、主人は飲み物一つ自分で取りませんので、いつも一人でバタバタしています。部屋が汚い、とか運転についても文句ばかり言うくせに、どんなに家事を頑張っても(当たり前)という態度です。 最近疲れてきました。 自分の中の愛情が減っていくのがわかるのです。 主人は元々(人なんてどうでもいい)という考え方で、親であっても兄弟であってもどんなに大変そうでも(関係ない)と言い切ります。 そのくせ、都合の良い時だけ(俺は長男だから)と言います。そういう部分が私に対しても出てきているように思います。 このままでは、主人に対しても結婚生活に対しても満たされない気持で一杯になっていくと思います。 みなさん、こんなものなのでしょうか? ご助言、お願い致します。

  • 真面目で優しい男性は多いですか?

    真面目で優しい男性は多いですか? 人それぞれだと思いますが…… 真面目で優しい男性は多いですか? 男友達や友達の旦那さんの話を聞くとみんなかなり優しいです。 彼女が仕事の日は夜ごはんを作るとか洗濯など家事をしてあげる、朝寝坊をしても「疲れてるんだね」と怒らない、クリスマスにプレゼントをくれたり、お昼休みや帰る時にはメールがきたり…etc 彼女や奥さんをすごく大事にしていて思いやりがあるなと感じます。 私は、付き合っていた人は私がなにかしてあげる事はあっても、なにかしてもらったことってほぼなかったし、朝は先に起きていないと怒るし、イベントはスルー、自分中心に物事を考えて、連絡もほとんど来なかったり、……それでも私は好きだったのですが。 思いやりを感じたりしたことは、寝ているときに布団をかけ直してくれた時とか。。? なので、私には考えられないことばかりで、え??そんなことまでしてくれるの?!と、いつも思います。 男友達や友達の旦那さんが「特別に優しすぎるだけ」と思っていたけど、真面目で優しい男性も多いですか? 皆さんはどう思いますか?

  • 面倒くさい性格

    私は凄く面倒さい性格です。幼い時から勉強が嫌いで寝て 授業中いつも先生に怒られている経験を持っています。 家でも勉強嫌いでいつもゲームで遊んでいました。 いまでも家事は母親に任せてばかりで1日中は自分の部屋で寝てばかりです。寝てばかりだとさすがに飽きてきます。しかし、15分くらいすればやる気が回復してまた布団に寝る事が多くて困ってます。 ドラえもんののび太君と似た経験です。私はこの面倒な性格に困ってます。何も手を加える事が出来ない自分に恥ずかしいです。 心療内科にいってもあまり解決した気持ちにはなれません。 どうすればいいでしょうか??

  • 妊娠中 家事

    皆さんはどうやって旦那さんに家事を頼んでましたか? つわりはないのですが、フルタイム勤務と家事で精神的にも肉体的にもしんどい時があります。(お腹が痛くなります。)夫がしてくれるのは、たまにベッドの布団を直すことです。缶ビンが重いので一緒に捨ててと頼むとしてくれます。平日は夫の方が残業が長いので負担をかけたくないのですが、休日も私が平日できなかった家事+いつもの家事をしてしんどくなります。 しんどくて赤ちゃんに悪いと言ってもいいのでしょうか。ただの妊婦の甘えかもしれませんが…アドバイス宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう