• ベストアンサー

彼の行動が理解できません。

いつもお世話になっております。m(_ _)m もうずっと前からなのですが、彼の気持ちがわかりません。 彼が私の部屋に泊まりに来た時、同じ布団で寝るのですが、 彼は同じ布団に入るだけで硬くなるらしく、それを私の体に押し付けてきます。 でも、「やりたい?」と聞くと「いいや」と言います。 でもまた押し付けてきます。 彼は遠慮するタイプなので、言い出せないのかなと思い、 「やろうか?私はいいよ」と言っても、「(嫌そうに)え~?」と言います。 男の人は「硬くなる=やりたい」ではないんですか? 「押し付ける」という行動はどういった気持ちからくるのですか? 困惑してます。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gator
  • ベストアンサー率33% (159/480)
回答No.7

押し付けたくなることありますよ。 setukoさんも彼氏さんと抱き合って体が密着すると気持ちよくて幸せになりません か? 女の人の体ってやわらかくて気持ちいいです。単にそういう気持ちで押し付け ることがあります。 さわると落ち着くというのもあります。gatorはさわってもらいます。息子という より自分自身という感じがして、それをやさしく包んでもらって、癒されます。 ただ癒されたくてさわってもらう時もあれば、ちょっとだけHな気分がある時もあ ります。いくら好きでも、今日は疲れていてHしたくない時もあります。そんな時 は「手は動かさないでね」と言うんですけど、彼女が面白がって動かしていて、お 互いにその気になっちゃって始まっちゃうこともありますけど。 他の原因で硬くなることもありますが、setukoさんとねてなるんだったら、Hな気 持ちはあると思いますけどね。gatorの場合は、携帯のアンテナみたいで硬くなる =アンテナが立つ⇒やりたくなるという感じです。でも疲れている場合は我慢する という所でしょうか。でもやっぱり自分のシンボルだから誇示だけはしたいという のもわかるような気がします。

setuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねぇ。抱き合うのはやっぱりいいもんですよね! さわると落ち着くとありましたが、そう、手をそこに持っていかれる時も(というかほとんど毎回)あります。 手でして欲しい合図かと思って動かすと、「やめてやりたくなっちゃうから」と言い、それで自分で手を持っていったくせにゴロンとそっぽを向いてしまうのです。 そうかぁ。癒される感じだったんですね。 なんだかgatorさんの始まり方が私たちの始まり方とよく似ててちょっと安心したというか面白いです。(^-^) ふぅ。男の人の気持ちを知るのは大変ですね。 なんか結構納得してきました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

あなたと彼の関係や、あなたや彼の年齢とがわかりませんので、勝手な推測に基づくアドバイスになってしまいますが・・・ 彼はあなたとSEXすることを一生懸命自重しているのではないでしょうか。 そんな彼の気持ちとはウラハラに、彼のモノは持ち主の意思とは無関係に大きくなってしまうことはよくあることです。 それでも「いいや」と答えている彼は、あなたをよほど大切にしているということも考えられます。 SEXは愛の一つの表現です。あなたを抱くことをガマンしている彼の行為は、あなたへの深い愛の表現と解釈することもできます。彼との関係を考えて判断してください。

setuko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は19、彼は22歳です。 Hを自重…ですか。 私を大切にしてくれてるのは普段のHの感じからわかります。 けど本当に我慢してるんでしょうか。。 「私はHは好きだ」と言ってありますし、 普段は質問のとおり求めてくることの少ない人なんですが、 どうも危険な日にかぎって求めてきたりしますので、(そういう時は危険だと言ってもする) 今更我慢してるとはちょっと思えないです。ごめんなさい。 でも彼の行動を「愛の表現」と解釈してくれたchocolate-cakeさんは とっても心の優しい前向きな人だなと思い、見習うところがあるなと思いました。 考えさせられました。ありがとうございました。

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.5

どうも#2です。 彼の性格もわからないので別の憶測が浮かびました。 たんにsetukoさんと布団の中でじゃれ合いたかった行動の一つ ですから、「やりたい?」と聞くと「いいや」と言ったのかも・・ 私(男)もこういった事をする事もあります。   ・・; では^2

setuko
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 単にじゃれ合いたかっただけなんて思いもしませんでした。 私的にはなんか、「誇示というかアピールされてる??」 といった感じだったんで。 ちなみに彼の性格は… 「そっちはやりたい?」と聞いてきて、(別にしたくもないのですが)「うん」と言うと、「じゃあしない」と言う人です。 何がしたいのかイマイチ掴めない人です。 2回も回答して下さってありがとうございました。

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.4

こんばんわ。 おー。うーん。 自分もそんな感じがしますね・・・。 別にH自体は好きじゃないんですよね。 少し押され気味じゃないかって思うくらい。 たぶん、一緒に寝てることが楽しい→嬉しい→興奮する? 最後はよくわかりませんけど、 男に良くあるのか私は自覚していませんが、あそこを触ると落ち着くって ありますよね。子供があそこをよく触ってるとか、野球選手が触ってるとか さんまさんもそんな話をしてますよね、よく。 たぶん、それと関係があるんだと思いますよ。 もっと、紐解いていけば、動物的にあそこを押し付ける行動が 動物の性行為の前段階(求愛みたいなの)の中にあるとかで そこから来ているのかもしれません。 そして、進化した人間は繁殖期がないため押し付ける≠Hをする と言う結果になったのではないでしょうか? まぁ、推測ですが。

setuko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あそこをさわってると安心する…ですか。 ってことは私に押し付けることで安心してくれてる事を喜べますね。 ちょっと恥ずかしい話になるのですが… 男の人ってあれのことを「息子」って呼びますよね? 押し付けてくる時、「息子がやる気満々だよ~」と、だるそうに言います。 その辺がm-k-o-uさんの言うような動物的なところと人間的なところを合わせ持っているところなんでしょうかね。 男の人は不器用にできてるんですね。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ねてる君です ひょっとしたら・・・自信は無いけど 私もあるんですが「はずかしい」って気持ちのときに硬くなります。 それは特にしたいってわけじゃなくなんか安心して居たいから さびしくてこすりつけたり、 おさまるわけはないんですが、したくなくてかたくなっているのをなんとか 和らげようとして意識して敷きぶとんにおしつけたりってことが あります。 彼に当てはまるかどうかは自信は有りませんが こんなパターンもあるってことです

setuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あらまあ、男の人は大変なんですね。 意思とは無関係に動くのがあれなわけですね。 なんかかわいいですね。(*^-^*) ありがとうございました。

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.2

私は彼でないので、当然憶測です。 >男の人は「硬くなる=やりたい」ではないんですか?  違う事もあります。 良い意味で彼が緊張(又は気分がハイ状態)しているだけと思います。緊張すると血圧が上昇→堅くなる よってやりたいとは違うのです。 ハグって言葉、ご存知と思いますが、彼は押し付けてきたのではなく、ハグをしたかっただけでは?と推定しました。 布団の中なので貴方と添い寝し、寝顔などが見たかったのでは?とも考えました。 性交渉がなくても幸せな気分になれる方法はいっぱいあります。 >「やりたい?」  と聞くより「どうしていたらいい?」旨をさりげなく聞いてみてはどうでしょう。 勘違いであったらゴメンナサイ。 では

setuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 硬くなるのとやりたいのとは別なんですね~ 彼は早漏のわりにはHをあまり気持ちいいとは感じないそうで、 「気持ちいい=早く出る」の法則も当てはまらない人です。 ハグ知ってます!好きですから。 でもあの押し付け方は違うと思います。 まるで出し入れしてる時みたいな動きをしますんで… 「やりたい?」より「どうしていたらいい?」の方がソフトでいいですね! 今度はそう言ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

まさにうちと同じ状況?なのでカキコします。 主人は若いくせに、あっちはめっちゃ弱い。 一緒にベッドにいると、いちゃいちゃするんですが、 しません。 こっちは、その気にさせといて、なんだよ~、それってアリ?とか思うのですが、 だんないわく、やっぱり、仕事とかで疲れてると、あそこが疲れに反比例して成長しちゃうんですって。 だけど、H自体は、かなり体力を消耗するし、眠さが勝つので、したいけどできない という状態らしいですよ。 最後イクときには、400mダッシュと同じ分の体力を使うそうですから・・・ お疲れの彼をわかってあげないといけないのですね~。

setuko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 男の人はそんなに体力を消耗してるなんて知りませんでした。 若くてもできないもんはできないって感じなんですかね。。 求めてくる時はくるので、その時だけ応じるようにしてあげれば良さそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 明け方の犬の行動について

    小型犬を二匹飼っています。 ♀は私の部屋で、♂は別の部屋で毎晩寝ています。 ♂についてなのですが、毎朝4時過ぎになると私の部屋に来て布団に顔や体をグイグイこすりつけて転がりに来ます。 やたらと♀の近くで転がって♀にぶつかってきたりもします。 一緒に寝ている♀は♂の行動をじっと見ています。 たまに私の部屋には入らず、扉から私たちの様子を伺って自分の寝床に戻る時もあります。 次は6時に又現れ同じ行動(体を布団にこすりつける)をします。 この時はいつも穏やかな♀が牙を剥き出して♂に噛み付きに行こうとします。 ♂は何故、明け方にこのような行動をするのでしょうか。 ちなみにご飯を食べた後も二匹ともカーペットの上で顔や体をこすりつけたりしています。 あと♀がペットシーツにおしっこをした後は必ず♂はその上におしっこをします。

    • ベストアンサー
  • 彼の行動はなぜ?

    昨日気づいた事なんですが・・・ 1週間前、自分の携帯のリダイアル履歴に知人(男性)にかけた形跡があったのですが、私自身がかけた覚えがなく、なぜだろうと思い出して見たところ、ちょうど(約2ヶ月ぶりに)彼氏に会って、お泊りをしていた時でした。 しかも、私が眠くなって先に寝てしまった時のようです。 1ヶ月に1回のペースでなかなか会えない関係でいつも寂しい気持ちでいっぱいですが、だからと言ってやましい事はしてません。 6年以上の付き合いなので過去にはありましたが、今は寂しくても全く浮気しようという気持ちはありません。 そのかけた相手というのは、彼の全く知らない人です。 電話帳の男友達のグループに入っていますが、ただの同窓生の一人です。私がかけたことは一度もありません。 なんで電話かけたんでしょう?間違えただけでしょうか? 面と向かっては、心配してない素振りを見せるのに、実は心配しての行動かと思ったのですが、心配なら直接聞いてくれればいいのにとも思いました。 最近私自身、彼となかなかコミュニケーションが取れず、彼を理解するのに困惑しているのに、この彼の行動はなぞです。 誰か彼の行動、気持ちを代弁していただけないでしょうか?

  • お願いします!彼の行動が理解できません。。

    28歳(女)です。 2ヶ月ほど前に知り合った4歳年上の男性に恋をしました。 初めて会った翌日、彼から電話がきて「週末空いている?」と聞かれました。その時は、予定があったのでお断りしたのですが、その3日後くらいにまた電話があり「これからご飯いかない?」と言われその日は会いました。5回目のデートの時に「もうこれは好きだ」と自分の気持ちに気づきました。 その後も何度かデートを重ね、私は彼に好意があることを伝えました。 ただ、彼からの返事は「もう少し待ってほしい」ということでした。過去に何かあったのか、自分は恋愛できないと言っており、私に対しても「傷つけてしまうかもしれないから」という理由で距離を置こうとしています。でも私は好きなので「待っている」と伝えました。 ごはんに行こう!と言えば時間を作ってくれ、会っている時には手を繋いでくれます。私の家にも遊びに来てくれ、私の友人とも仲良くしてくれます。キスもしました。 ただ、連絡を取るのはいつも私からです。 放っておけば平気で2週間連絡を取らない状況になります。 即レスの時もあれば、既読になったまま翌日返事が来ることも。。 「待つ」と決めていても、彼が私をどう思っているのか不安になります。 遊び人な人ではないと思いますが、彼の行動がよく分かりません。 このまま仲の良いお友達という距離感が1番良いのか、じっくり耐えて待つ時なのか、、私がするべき行動は何でしょうか? また、彼の行動はどういうことなのか、男性の皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女の行動が理解できず困っています

    その女性は、過去に裏切られたことがあり今まで良い恋愛をしてきてないらしく恋愛に対して極度にネガティブで、すぐに殻に閉じこもってしまう。優柔不断で自分からは行動をおこせない女性です。 自分で私は変わっていると自覚はしているようです。 そして以前に告白をしたことがありましたが、今は恋愛する気力がないからと言われました。 その後、メールや電話をほぼ毎日したり、してくれたりと非常に良い関係で、ちょっとした悩みでもどうしたらいいですか?と相談してくれたり僕が体調が悪いときに電話くれたり、彼女が体調悪く休んでいたので心配メールを送ったらわざわざ昼休みに電話してくれたり、何度か思わせぶりな発言や秘密話などを話してくれていたりしたので、信頼してもらっているし僕のことを想ってくれているのかな?と思ってました。 が!!先日、友人たちと泊まりで遊びに行った時の夜、みんなで飲んでいたときにその彼女が、 「今好きな人がいて、以前から知り合いで最近好きなことに気づいた。」 と発言しました。 初めはてっきり自分のことなのかと思いましたが、友人の質問に対する答えを聞いてるうちに 「その人とは連絡先も知らず向こうの気持ちもわからない。憧れの人です。でも自分からは行動できないから諦めようと思ってます。」 などと話しており、何だか自分のことでは無い気がしてきました。 で友人から色々と問いつめられていくうちに彼女の答えも曖昧になってきてました。 (友人達は僕と彼女の事情は全く知りませんし彼女も二人だけの秘密だと知っています) で結局、自分なのか他に好きな人がいるのかわからない状態で、後日電話しにくかったのでメールで 「他に好きな人がいたの?全く知らなかった。」 「なんで皆のいる前で言ったの?」 「メールや電話していた時に何で言ってくれなかったの?」 「正直、辛かった」 と伝えましたが、返ってきた答えは 「今まで本当にお世話になりました」 「気持ちに応えることができず申し訳ありませんでした」 という短い文章で終わってしまいました。 僕の質問の答えになっておらず一方的に終わらせられてしまい非常に納得がいきません。 恋愛する気力がないと言っていたのに好きな人ができたという彼女の行動が矛盾していて理解できず困っています。 その後、3日くらい経ちますが向こうからの連絡はありません。 この彼女の本音というか本心は何なのでしょうか?

  • 彼の行動が理解できない

    お昼休み、彼と同じ職場のグループのアルバイト、パートの女性たち6人にその日のお弁当を彼に買ってもらった、とそこのアルバイトの子から聞きました。 そこのお店のテイクアウトを使ってみたかったし、いつもアルバイトやパートさんたちにお世話になってるから好きなの頼んで~と言われてたそうです。 社員には声をかけなかったらしく、役職ついた人たちは社員の彼がおごってるのを見てどう思ったんだろ?って思ったり。。 元々彼は後輩や女性とコンビニとか自販機で居合わせると「好きなの選びな~」って感じのタイプで、出してあげたがるというか…結構人にお金使うんです。 だからわたしは出してもらったら今度はわたしが出すねって感じだし、わたしがいいよ~ここは出すよってことも多いし、、 まさかそんな他の女性たちにいい格好してると思わなくて…かわいい子もいるから余計にいやです(*_*) わたしが前一緒に仕事してるときはそんなことしなかったのに…とか。。 それに、わたしが他の男性から何かおごってもらったりするのはイヤだとか、いい気しないって言ってたのに…わたしだって妬くし、そんなこと一言も彼に聞いてなかったからモヤモヤします。 だからって彼には何も言えないし。 どう思いますか? 私の心が狭いんでしょうか?

  • この男性の行動は・・・

    長文失礼します。 今気になる人がいるのですが、その男性の行動がよく分かりません・・・ 私22歳 相手25歳 どちらも会社員です。 脈ありなのかな?と思うところ ・彼の方から食事に誘ってくれる。 ・会計の時、私に値段が絶対見えないようにサッと払ってくれる(結果、いつも奢ってもらう形になります。) 無理やり出そうとしても、受け取ってくれません。。 ・行く店はオシャレな店が多い。ラーメン屋を提案しても、割高なお店に行く ・私の話をよく聞いてくれる、相談にのってくれる ・彼氏いるの?とか好きなタイプは?とか細かく聞かれた; ???なところ ・誘われるのは夜だけ 休みの前の日などに急に誘われる ・宅飲みに誘われた(2人だけで)←断りました ・この間車で彼のアパートまで送ったら、「部屋よっていく?ちょっとだけでも」といわれたので断ると、「じゃぁ今日はDVDでも見ながら寂しい夜をすごすよ」と言われた ・ご飯に行く誘い以外ではメールをしない 食事に行く回数は1ヶ月に1~2回くらいです。知り合って半年くらい経ちました。 友達感覚でいたのですが、最近意識してしまうようになりました。 距離をつめたいなとは思ってますが、上記に書いたように部屋へ誘われる時もあるので体目的なのかな?と・・・でも自分の職場を教えてくれたり(名刺も見たので間違いないです)と信用してもいいのかな~?と思うような事もするしよく分かりません・・・ 私は今までろくに男の人と付き合った事がないので、恋愛はかなり奥手です↓ 過去に体目的の人と付き合った事があり、それがトラウマで今かなり慎重になってます↓↓ この男性の行動はどう思いますか??参考までに回答いただけるとありがたいです><

  • 彼氏の幼稚な(?)行動が理解できません

    付き合って4ヶ月になる彼がいます。 彼29歳、私は28歳になります。 付き合い始めの頃、彼は自分の悪いところを「なんかあるとすぐ頭の中がぐちゃぐちゃになって自分でもわからなくなる」って言っていました。その意味が最近分かるようになりました。行動に出ます。 外出先で喧嘩になった時、「もういい、帰る・・・」と言って、帰ってしまいました。 何度か電話して帰ろうとするのを説得し引き戻しました。 こういうことが何回かあり、結局なんとか仲直りはするのですが、なんか「男と女逆じゃない!?」と思ってしまいます。(男性側が帰ってしまうのがいけないわけじゃないんですが・・・) 彼はとても整った顔をしていて一般的に言う「ハンサム」です。 だから今まで女に苦労したことはなかったようです。(しかし続かなかったようですが・・・) かっこいいからコレで許されてきたのかな!?と、思ってしまいます。 でももう29歳、自分で悪いところは分かっているようですがこの行動は私もちょっとついていけないかも・・・と思うときもあります。 こういうタイプの人とお付き合いは初めてなんですが、これって普通でしょうか?

  • 別れた彼の行動が理解できません。

    別れた彼の行動が理解できません。 今後どうしていけばいいでしょうか。。。 数ヶ月前に、かなり短期間付き合った彼に振られました。 出会いは前職の職場です。 付き合ってすぐ職場が変わり、別れることになりました。 実質付き合ってないくらい関係も浅い(手を繋ぐ、キスはしました)のですが気持ちはありました。 別れる際に、散々いろいろと言われましたが、私なりに解釈すると、 ・身近ですぐ甘えられる存在である私が好きだった。 社内恋愛という状況に恋していた(彼みずから公にしてました)。 ・彼の恋愛観で、付き合う=結婚。 結婚を決心するまでの要因がない。(私への愛情もそうですが、仕事、将来も考えて) 付き合う以前に、もっといろいろな人と遊んだ後に私と出会いたかったと言われました。。。 ・付き合う前から私を意識しすぎて本来の自分が出せていない。 これから付き合いが深くなるにつれ、嫌われるのがコワイ。 そうなったら後戻りできない。 ⇒すごく考え方が幼稚でワガママだとは思います。 極端に嫌われることを恐れる人なので、だからこそ結婚という形でしか、 好きな人さえも信頼することができず、重くなってしまうんだと思います。 そしてかなり亭主関白タイプだったので、 下に見られ勝手に上記のような決断をくだされました。。。 結果、「友達として気楽に会いたい、いったんフラットな状態に戻したい」と言われました。 お互いが本心から分かり合え、そしたら付き合うかもしれないし、 でも友達だから、他の人を好きになってもいいし、付き合ってもいいと(私だけでなく彼も)。。。 最初は私も混乱してたので、 「もっと好きになってもらうように頑張るー」なんて言ってしまったものの、 彼の言動が理解できなくなり、こちらからは連絡してません。 が、意図しれずひいてしまったせいか、 彼からは週1回くらいのペースでメールがきます。 どうやら、仕事で疲れた時などに寂しくてメールしてくるような感じもします。 何を考えてるんだかわからなかったので、 軽く飲みに誘ってみると、行くとは言ってるものの具体的な日にちは決めてないので、 社交辞令かもしれません。 社内恋愛だったので、体裁を守りたくて連絡してきているだけかもしれません。 私自身、こんな言い方してますが、久々にこころから好きと思った相手だったので、 すがってしまってる部分もあるかと思いますが、どうしても完全にふっきれずにいます。 都合の良いようにされないように。。。 とは思いながらも、やはり彼からの連絡は嬉しいし、しょうがないなーと甘い部分もあると思います。 モテるのですが、マジメなので体目当てということはないと思います。 復縁したいのかどうかも良く分からないく、 完全に連絡をやめてもらうべきかも分からなくて、正直まだ冷静になれてないのかもしれません。 どうしたいのか分からない今、ご意見をいただくのもおこがましいのですが、 客観的にアドバイスをいただければと思います。

  • この行動の理由はわかりますか?

    同棲中の彼が飲みに行ってくると言って深夜に帰ってきました。(よくある事です) いつもは誰と行くというのですが、今日は「飲みに行く!充電切れるから!」と言って本当に電話は切れました。 彼が帰ってきた時には私は既に布団にいて夢うつつだったので、「おかえり」等も言わずそのままにしていたら彼も布団で寝だしたのですが、5分もしないうちに起きだして外に行きました。 10分ちょっとで戻ってきたのですが、(ドアの音で判断した)いつまでも部屋に入ってこないので見に行くと内側からドアのスコープ?(外の来客がきた時に見る穴)をずっと覗いていました。 理由を聞くと「家の前をおじさんがいた」というので、私も心配になり覗こうとしたら「見なくていい!」と頑なに言われました。 夜中出歩く人ではないので、「そもそもなんで一回帰ってきたのに出たの?」と聞いたら「マックに行った」といいつつ手ぶらなので、「何買ったの?」と聞いたら「おなか空いて無くて買わずに帰ってきた」と言われました。 なんだか腑に落ちないというか、彼の行動に違和感があります。 浮気でもしているのでしょうか。

  • 彼氏のおもしろい行動

    ものすごくくだらない質問です。 先日、背が高くていつも堂々としてる彼氏が、夜寝る前に布団に頭を突っ込んでイモ虫のような格好で寝転がっていました。 何してるのかと聞くと、布団が気持ち良くて潜っていたそうです。 確かによく『布団気持ちい~』と言っています。 付き合って長いほうですが、普段の姿からはあまり想像できないギャップと、思いがけない行動に、ちょっと可愛らしいなぁと思いました。 そこで気になったのですが、長年付き合ったカップルや結婚して何十年も経った間柄でも、相手のギャップや新たな発見をして、相手にキュンと来たり、可愛らしいなんて思うことはあるんでしょうか。 逆に結婚して長くなると、そういう意味のない行動がイラっときたりしちゃうんですかね… 回答を頂いたからといって、じゃあどうするのか、といった類の質問では無いので、お答え頂ける方だけで結構です。