• ベストアンサー

彼の行動が理解できません。

いつもお世話になっております。m(_ _)m もうずっと前からなのですが、彼の気持ちがわかりません。 彼が私の部屋に泊まりに来た時、同じ布団で寝るのですが、 彼は同じ布団に入るだけで硬くなるらしく、それを私の体に押し付けてきます。 でも、「やりたい?」と聞くと「いいや」と言います。 でもまた押し付けてきます。 彼は遠慮するタイプなので、言い出せないのかなと思い、 「やろうか?私はいいよ」と言っても、「(嫌そうに)え~?」と言います。 男の人は「硬くなる=やりたい」ではないんですか? 「押し付ける」という行動はどういった気持ちからくるのですか? 困惑してます。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gator
回答No.7

押し付けたくなることありますよ。 setukoさんも彼氏さんと抱き合って体が密着すると気持ちよくて幸せになりません か? 女の人の体ってやわらかくて気持ちいいです。単にそういう気持ちで押し付け ることがあります。 さわると落ち着くというのもあります。gatorはさわってもらいます。息子という より自分自身という感じがして、それをやさしく包んでもらって、癒されます。 ただ癒されたくてさわってもらう時もあれば、ちょっとだけHな気分がある時もあ ります。いくら好きでも、今日は疲れていてHしたくない時もあります。そんな時 は「手は動かさないでね」と言うんですけど、彼女が面白がって動かしていて、お 互いにその気になっちゃって始まっちゃうこともありますけど。 他の原因で硬くなることもありますが、setukoさんとねてなるんだったら、Hな気 持ちはあると思いますけどね。gatorの場合は、携帯のアンテナみたいで硬くなる =アンテナが立つ⇒やりたくなるという感じです。でも疲れている場合は我慢する という所でしょうか。でもやっぱり自分のシンボルだから誇示だけはしたいという のもわかるような気がします。

setuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねぇ。抱き合うのはやっぱりいいもんですよね! さわると落ち着くとありましたが、そう、手をそこに持っていかれる時も(というかほとんど毎回)あります。 手でして欲しい合図かと思って動かすと、「やめてやりたくなっちゃうから」と言い、それで自分で手を持っていったくせにゴロンとそっぽを向いてしまうのです。 そうかぁ。癒される感じだったんですね。 なんだかgatorさんの始まり方が私たちの始まり方とよく似ててちょっと安心したというか面白いです。(^-^) ふぅ。男の人の気持ちを知るのは大変ですね。 なんか結構納得してきました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

あなたと彼の関係や、あなたや彼の年齢とがわかりませんので、勝手な推測に基づくアドバイスになってしまいますが・・・ 彼はあなたとSEXすることを一生懸命自重しているのではないでしょうか。 そんな彼の気持ちとはウラハラに、彼のモノは持ち主の意思とは無関係に大きくなってしまうことはよくあることです。 それでも「いいや」と答えている彼は、あなたをよほど大切にしているということも考えられます。 SEXは愛の一つの表現です。あなたを抱くことをガマンしている彼の行為は、あなたへの深い愛の表現と解釈することもできます。彼との関係を考えて判断してください。

setuko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は19、彼は22歳です。 Hを自重…ですか。 私を大切にしてくれてるのは普段のHの感じからわかります。 けど本当に我慢してるんでしょうか。。 「私はHは好きだ」と言ってありますし、 普段は質問のとおり求めてくることの少ない人なんですが、 どうも危険な日にかぎって求めてきたりしますので、(そういう時は危険だと言ってもする) 今更我慢してるとはちょっと思えないです。ごめんなさい。 でも彼の行動を「愛の表現」と解釈してくれたchocolate-cakeさんは とっても心の優しい前向きな人だなと思い、見習うところがあるなと思いました。 考えさせられました。ありがとうございました。

• GSK
回答No.5

どうも#2です。 彼の性格もわからないので別の憶測が浮かびました。 たんにsetukoさんと布団の中でじゃれ合いたかった行動の一つ ですから、「やりたい?」と聞くと「いいや」と言ったのかも・・ 私(男)もこういった事をする事もあります。   ・・; では^2

setuko
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 単にじゃれ合いたかっただけなんて思いもしませんでした。 私的にはなんか、「誇示というかアピールされてる??」 といった感じだったんで。 ちなみに彼の性格は… 「そっちはやりたい?」と聞いてきて、(別にしたくもないのですが)「うん」と言うと、「じゃあしない」と言う人です。 何がしたいのかイマイチ掴めない人です。 2回も回答して下さってありがとうございました。

• m-k-o-u
回答No.4

こんばんわ。 おー。うーん。 自分もそんな感じがしますね・・・。 別にH自体は好きじゃないんですよね。 少し押され気味じゃないかって思うくらい。 たぶん、一緒に寝てることが楽しい→嬉しい→興奮する? 最後はよくわかりませんけど、 男に良くあるのか私は自覚していませんが、あそこを触ると落ち着くって ありますよね。子供があそこをよく触ってるとか、野球選手が触ってるとか さんまさんもそんな話をしてますよね、よく。 たぶん、それと関係があるんだと思いますよ。 もっと、紐解いていけば、動物的にあそこを押し付ける行動が 動物の性行為の前段階(求愛みたいなの)の中にあるとかで そこから来ているのかもしれません。 そして、進化した人間は繁殖期がないため押し付ける≠Hをする と言う結果になったのではないでしょうか? まぁ、推測ですが。

setuko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あそこをさわってると安心する…ですか。 ってことは私に押し付けることで安心してくれてる事を喜べますね。 ちょっと恥ずかしい話になるのですが… 男の人ってあれのことを「息子」って呼びますよね? 押し付けてくる時、「息子がやる気満々だよ~」と、だるそうに言います。 その辺がm-k-o-uさんの言うような動物的なところと人間的なところを合わせ持っているところなんでしょうかね。 男の人は不器用にできてるんですね。 ありがとうございました。

• neterukun
回答No.3

ねてる君です ひょっとしたら・・・自信は無いけど 私もあるんですが「はずかしい」って気持ちのときに硬くなります。 それは特にしたいってわけじゃなくなんか安心して居たいから さびしくてこすりつけたり、 おさまるわけはないんですが、したくなくてかたくなっているのをなんとか 和らげようとして意識して敷きぶとんにおしつけたりってことが あります。 彼に当てはまるかどうかは自信は有りませんが こんなパターンもあるってことです

setuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あらまあ、男の人は大変なんですね。 意思とは無関係に動くのがあれなわけですね。 なんかかわいいですね。(*^-^*) ありがとうございました。

• GSK
回答No.2

私は彼でないので、当然憶測です。 >男の人は「硬くなる=やりたい」ではないんですか?  違う事もあります。 良い意味で彼が緊張(又は気分がハイ状態)しているだけと思います。緊張すると血圧が上昇→堅くなる よってやりたいとは違うのです。 ハグって言葉、ご存知と思いますが、彼は押し付けてきたのではなく、ハグをしたかっただけでは?と推定しました。 布団の中なので貴方と添い寝し、寝顔などが見たかったのでは?とも考えました。 性交渉がなくても幸せな気分になれる方法はいっぱいあります。 >「やりたい?」  と聞くより「どうしていたらいい?」旨をさりげなく聞いてみてはどうでしょう。 勘違いであったらゴメンナサイ。 では

setuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 硬くなるのとやりたいのとは別なんですね~ 彼は早漏のわりにはHをあまり気持ちいいとは感じないそうで、 「気持ちいい=早く出る」の法則も当てはまらない人です。 ハグ知ってます!好きですから。 でもあの押し付け方は違うと思います。 まるで出し入れしてる時みたいな動きをしますんで… 「やりたい?」より「どうしていたらいい?」の方がソフトでいいですね! 今度はそう言ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

まさにうちと同じ状況?なのでカキコします。 主人は若いくせに、あっちはめっちゃ弱い。 一緒にベッドにいると、いちゃいちゃするんですが、 しません。 こっちは、その気にさせといて、なんだよ~、それってアリ?とか思うのですが、 だんないわく、やっぱり、仕事とかで疲れてると、あそこが疲れに反比例して成長しちゃうんですって。 だけど、H自体は、かなり体力を消耗するし、眠さが勝つので、したいけどできない という状態らしいですよ。 最後イクときには、400mダッシュと同じ分の体力を使うそうですから・・・ お疲れの彼をわかってあげないといけないのですね~。

setuko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 男の人はそんなに体力を消耗してるなんて知りませんでした。 若くてもできないもんはできないって感じなんですかね。。 求めてくる時はくるので、その時だけ応じるようにしてあげれば良さそうですね。 ありがとうございました。