• ベストアンサー

ディズニーバケーションクラブ購入先

いつもお世話になってます。 先日、舞浜イクスピアリにあるディズニーバケーションクラブの説明会を受けました。 そこで今売り出し中の アウラニを勧められましたが いろいろ考えて ディズニーポリネシアン ヴィラ&バンガローの方が年間管理費が安いのでポリネシアンにしようかと思っています。 また、売却のことも考えると アウラニとポリネシアンでしたら どっちの方がいいでしょうか? ディズニーバケーションクラブに詳しい方 タイムシェアに詳しい方 アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

アウラニができた前後に本気でDVCに入ろうか悩んだことがありますが、結局やめました。 まず3年に1回コンスタントに海外に行く予定がなければ元が取れないからです。 私は毎年HKDLに行く位は海外にコンスタントに行きますが、Dホテルに泊まらないので… もっとも効率よくポイント使うんだったらWDWだと思いますが、WDWに3年に一回必ず行くという補償もないのでやめました。 もし行かなかったら東京で消費すりゃいいんですが、自転車でいくほど近所に住んでるのでホテルはめったに泊まりませんし、現金で払っても値段はあまり変わらないです。 それに飛行機を別で手配しなければならないのもネックですね…結局ツアーのほうが安くつきそうですし。 また売却ですが中古で買うメリットがあまりないので、買い手がなかなか見つからないのではと思います。もし手放すなら、自分の子供にというのならありかなと思いますが、他人に売却は期待できないと思います。 Dホテルはファミリーで泊まった時一番お値段的にお得だと思うのですが、ウチは子供もいないですし。 あとホーム以外のホテルは優先予約ができなかったと思います。 アウラニはシーズンによっては良い部屋が取りにくいので、やはり行く頻度に合わせてホームにしたほうがいいのと、質問者さんの収入や家族構成がわからないのでなんとも言えないですが、管理費で迷う位なら購入しないほうがいいのでは?と思います。 ひとつ言えるのは、説明会に行った直後はすごく魅力的に見えて、しかも手が届きそうに感じる、ということです。 私は2回行って2回ともそう感じて、家帰って冷静に考えて結局やめました。 よく考えたほうがいいですよ。

ind0303
質問者

お礼

clarice1さん ご回答ありがとうございます。 すごい魅力的だけど 高すぎる買物だし、最終的にはツアーの方が安い気がしますね。 管理費は今後増え続けるのでどうなるか心配です。 少し冷静になってみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ディズニー・バケーション・クラブの説明会

    ディズニー・バケーション・クラブから説明会の案内が届きました。 行かれ方の感想を聞きたいです。メリットは何ですか? ディズニーなので興味はありますが・・・ 行く場合は予約が必要みたいです。

  • ディズニー・バケーションパッケージ

    (1)ディズニーリゾートのHPで、バケーションパッケージを購入した際、当日は舞浜駅のウェルカムセンターで、何か手続きの必要はあるんでしょうか? これまでツーリストで購入しており、ウェルカムセンターで引き換えなどしていましたので、 直接ネットで購入した場合が分かりません、教えてください。 (2)ホテルの部屋は禁煙を希望していますが、HPからだと対象の部屋が喫煙のみです。 希望のホテルに問い合わせたところ、やはり禁煙の部屋は対象外で消臭剤での対応とのこと。 昨年、別のホテルではツーリスト経由で禁煙希望を出しておいたところ、当日は対象の部屋よりはるかに良いグレードアップした禁煙のフロアの部屋を案内してもらえました。 実際のところ、HPからの申し込みだから融通が利かないのか、ホテルの体制で融通が利かないのかどちらなんでしょうか? できれば、禁煙の部屋がいいので、ツーリストかHP申し込みかで迷っています。(バケパ特典のFPの枚数がHP申し込みの方が枚数が多い※値段はこちらが高いです) 何かアドバイスありましたら、お願いします。

  • ヒルトン・グランドバケーション・クラブ(HGVC)の体験宿泊(ハワイ)

    ヒルトン・グランドバケーション・クラブ(HGVC)の体験宿泊(ハワイ)に参加した方いませんか。現地でのヒルトン側の対応、帰国後の対応(説明会)などはどうでしたか?11月に行きます。某国のヒルトンで勧誘を受け、東京での説明会にも参加しました。物件を購入する気持ちはほとんどないですが、あの値段(4泊$880)でモニター宿泊できるのなら・・・という軽い気持ちで申し込みました。これまでの対応ではやや強引なセールスには感じますけど・・・。現地でも説明会があるらしいですが、「参加希望しない」と言ってあります。物件はヒルトン ハワイアンビレッジ グランドワイキキアンです。

  • ディズニーに詳しい方 効率的な遊び方 

    来年2/28,29に小学生の娘と2人でディズニーへ行きます。 28日は朝9:00には現地へ到着する予定です。 下記の条件でどの遊び方が効率が良いでしょうか? イクスピアリに1時間程寄りたい。 ランド重視 乗り物を楽しみたい 1日目のランドの夜のパレードが見たい シーは余り興味が無いが、1日目で良い楽しみ方があれば、インディジョーンズは乗ってみたい気持ちがあります。 ランドでは、ハニーハント(出来れば1日1回乗りたいです。)、ビッグサンダーマウンテン、ジャングルクルーズ、カリブの海賊が目的です。 娘はドナルドのフィルハーモニー?が見たいそうです。 今の所、1日目到着したらシーへ行き、インディジョーンズに並び、その後シンドバッド(地味に好き。。)、その後イクスピアリとチェックイン、早めの夜ご飯をとり、ランドでプーさんに並びつつ(もしくは娘が見たいミニーちゃんの家など)夜のパレードはどうかなと思います。 2日目は朝一プーさんのFPをとり、ビッグサンダーマウンテンに並び、そこからの回り方が考えつきません。。。 ちょっと欲張り過ぎてますかね。。。 イクスピアリは仕事もかねているので、外せないです。 ディズニーの事ならおまかせ!!と言う方、是非教えて下さいませ☆= あと、愛知から行くのですが、宿泊のディズニーホテルをあきらめて、オフィシャルホテルのバケーションパックにした方がFPが2枚ついていて、効率よく回れるかな?とも思うのですが、どう思いますか? 予算は交通費や宿泊全て込みで10万で収まったらかなり嬉しいです。13万までなら頑張ります。

  • 結婚式二次会会場移動

    来年に舞浜エリアで結婚式をすることが決まりました。 結婚式会場が舞浜なので二次会会場も舞浜でと考えていました。 しかし、その会場のクラブイクスピアリは来年の3月で閉店してしまい、120名のキャパシティを持った会場が少なく、今は新浦安を考えています。 結婚式の披露宴終わった後、舞浜から新浦安に移動ってありなのでしょうか? 披露宴から参加の方には負担がありすぎるでしょうか? 同じ会場移動などを体験された方々にアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーリゾート(食事とお土産)

    はじめまして。ディズニーリゾート通の方よろしくお願い致します。 11月上旬に遠方より飛行機に乗り、東京ディズニーリゾートへ行きます。 2泊3日で、ホテルは2泊ともミラコスタへ予約済みです。 参加は私(40歳)、母(60歳)、妹(35歳)の女性3名です。 母と妹は初ディズニーで、私は20年ほど前に1回だけ短時間行ったきりで、 詳しくありません。 もしかするともう再訪出来ないかもしれないので、できるだけ悔いのないように 充実した旅にしたい、母と妹に喜んでもらいたい(私からの招待旅行)ので、計画を練っています。 今のところ、1日目ランド、2日目シー、3日目ランドorシーを予定しています。 (バケーションパッケージなのでパスポートは1日目からどちらも行けるものです) 悩んでいるのは特に食事です。 1日目ランド到着は昼ぐらいになりそうです。 1. 1日目夕食は候補にアンバサダーのシェフミッキーかランド内のポリネシアンパラダイスにしようかと考えていますが、どちらがオススメですか?(ちなみに母はフラダンスを習っています。) エレクトロニカルパレードを見てからアンバサダーへ行くのはつらいでしょうか? イクスピアリで食事した方がいいでしょうか?それともホテルへ帰ってシーで食事をした方がいいでしょうか? もしシェフミッキーで食事するならパレードの関係上、何時くらいの予約がいいでしょうか?   2. 2日目の夕食はショーを見ながらミラコスタ内(オチェーアノorベッラビスタラウンジ)で食事するのと、ショーを見てからリストランテディカナレットで食事とではどちらがいいでしょうか? ホテル内からショーがあまり見れないのであれば、外で見てから食事がいいのかなと思いまして・・・。(母はイタリアンが大好きです) 3.イクスピアリとボンボヤージュは行く価値がありますか? 4.おすすめのお土産はありますか? 人それぞれ好みもあると思いますが、よくディズニーリゾートへ出かける方の意見をお聞きしたいです。どうぞよろしくお願い致します。  

  • 2、3次会について

    私は9月に挙式するものです 海浜幕張で挙式なのですが、二次会の場所について悩んでいます。帰りのこと、集まりやすさからいって、もう少し東京よりのほうがいいように思っています。 本当は東京!といいたいところですが、ウェディングドレスを着ようと考えているのでもう少し近くで舞浜なんてどうでしょう? しかし舞浜で二次会した場合今度は3次会のことで悩んでしまうのです。イクスピアリは基本的に23時くらいまでですよね? 5時半に披露宴がおわって7時から二次会・・・ そしたら3次会は10時くらいでしょうか? そこで行き詰ってしまうのです(TT) どなたかアドバイスください イクスピアリで二次会をした人など情報お待ちしております!!

  • 環七シャトルバスでTDL。停留所どこだかわかりますか?

    こんばんは。 一之江から環七シャトルバスで、イクスピアリに行きたいんですけど、 終点の「東京ディズニーリゾート」ってどの辺に停車しますか? 舞浜駅近辺が停留所だとありがたいんだけど。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 舞浜での2次会

    ご存知の方、教えていただきたいと思います。 11月に友人が結婚し、2次会の幹事をすることになったのですが、 場所がまだ決まっておりません。 結婚式は舞浜で行うので、 2次会はイクスピアリがいいと言われております。 レインフォレストカフェはすでに予約が入っており無理でした。 あまり店がないので最悪イクスピアリでなくてもいいと思ってます。 予算はだいたい5000円ぐらいと考えております。 どなたかいい場所を知っていましたら、ご助力いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • カップルにオススメのホテルは?(ディズニーオフィシャルホテル)

    GWに彼と初めてディズニーに行きます。 2泊3日の予定で、オフィシャルホテルに泊まろうと思っているのですが、 私も彼もオフィシャルホテルに泊まった事がなく、どこが良いか決めかねています。 候補としては、シェラトン,オークラ,ベイ舞浜なのですが、実際に各ホテルに 泊まられた方のご意見を伺いたいと思います。 ホテル全体のご意見と共に、お部屋の感想も一緒に頂けると有難いです。 (クラブフロアよりスーペリアの方が値段の割りに良いなど。) 宜しくお願い致します。  ・交通手段は電車  ・出来れば綺麗な方が良い(清掃面で)  ・お風呂とトイレが出来れば別が良い  ・喫煙出来る場所がある   (お部屋は禁煙室でも、近くに喫煙スペースがあればOK)  ・カップル向け(隣の音が響きにくいなど)  ・安さよりも質を求める  ・ディズニーを満喫したいので、ホテル滞在時間は長くなくて良い   (IN 17:00-OUT 9:00などのショートステイでも可) 彼とのお付き合い記念の旅行なので、出来れば思い出に残る楽しいものに したいのです。 「ここは嫌だったな~。」などの情報もありましたら、ぜひ教えて下さい。 またGWということで、レストランもホテル内の方が良いのか、パーク内の方が 良いのか、イクスピアリ内が決めかねています。 多数のご意見を宜しくお願い致します。