• ベストアンサー

ディズニーバケーションクラブ購入先

いつもお世話になってます。 先日、舞浜イクスピアリにあるディズニーバケーションクラブの説明会を受けました。 そこで今売り出し中の アウラニを勧められましたが いろいろ考えて ディズニーポリネシアン ヴィラ&バンガローの方が年間管理費が安いのでポリネシアンにしようかと思っています。 また、売却のことも考えると アウラニとポリネシアンでしたら どっちの方がいいでしょうか? ディズニーバケーションクラブに詳しい方 タイムシェアに詳しい方 アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

アウラニができた前後に本気でDVCに入ろうか悩んだことがありますが、結局やめました。 まず3年に1回コンスタントに海外に行く予定がなければ元が取れないからです。 私は毎年HKDLに行く位は海外にコンスタントに行きますが、Dホテルに泊まらないので… もっとも効率よくポイント使うんだったらWDWだと思いますが、WDWに3年に一回必ず行くという補償もないのでやめました。 もし行かなかったら東京で消費すりゃいいんですが、自転車でいくほど近所に住んでるのでホテルはめったに泊まりませんし、現金で払っても値段はあまり変わらないです。 それに飛行機を別で手配しなければならないのもネックですね…結局ツアーのほうが安くつきそうですし。 また売却ですが中古で買うメリットがあまりないので、買い手がなかなか見つからないのではと思います。もし手放すなら、自分の子供にというのならありかなと思いますが、他人に売却は期待できないと思います。 Dホテルはファミリーで泊まった時一番お値段的にお得だと思うのですが、ウチは子供もいないですし。 あとホーム以外のホテルは優先予約ができなかったと思います。 アウラニはシーズンによっては良い部屋が取りにくいので、やはり行く頻度に合わせてホームにしたほうがいいのと、質問者さんの収入や家族構成がわからないのでなんとも言えないですが、管理費で迷う位なら購入しないほうがいいのでは?と思います。 ひとつ言えるのは、説明会に行った直後はすごく魅力的に見えて、しかも手が届きそうに感じる、ということです。 私は2回行って2回ともそう感じて、家帰って冷静に考えて結局やめました。 よく考えたほうがいいですよ。

ind0303
質問者

お礼

clarice1さん ご回答ありがとうございます。 すごい魅力的だけど 高すぎる買物だし、最終的にはツアーの方が安い気がしますね。 管理費は今後増え続けるのでどうなるか心配です。 少し冷静になってみようと思います。 ありがとうございます。