• ベストアンサー

台風対策していますか?

今日から明日にかけて台風が来そうですね。 皆さんの家庭ではどんな対策をしていますか?

noname#222919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogollll
回答No.4

飛ばされそうな鉢植えなど外にあるものを家の中に取り込んでいます。

質問者

お礼

案外植木鉢は飛ばされやすいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• bentenn
回答No.13

窓や雨戸はしっかりとカギをかけます。 庭の物も整理してしまっておきます

質問者

お礼

庭の手入れは案外大変ですよね。ありがとうございました。

• sanchezz
回答No.12

停電の備えですね、卓上ライトやカセットコンロ、水、カップラーメン&スープ

質問者

お礼

最近はスマホも懐中電灯代わりになりますね。ありがとうございました。

noname#233306
noname#233306
回答No.11

お蔭様でこの台風とは無縁で、何もたいさくの必要が無くて楽をしています。何時ぞやは河川の増水に見舞われましたが。  皆様の家庭では、地域環境に合わせた対策をして身の安全を確保して頂きたいと望んでいます。brt88 さんが台風の影響大の地域にお住まいなら、早めの対策と判断と行動ができますように。

質問者

お礼

東京に住んでいますが、私の家は被害はありませんでした。ありがとうございました。

• amatasora
回答No.10

ベランダの飛びそうなものは屋内にしまっています

質問者

お礼

よくある対策ですね。ありがとうございました。

回答No.9

窓をしめます。

質問者

お礼

閉めないと部屋に雨水が入りますよね。ありがとうございました。

• Bale
回答No.8

自転車が倒れないように柱に縛っています

質問者

お礼

それはいい対策かもしれません。ありがとうございました。

• josq3223
回答No.7

強風で物が飛んできて窓ガラスが割れないよに、帰宅したらシャッター(雨戸)を閉めようと思っています。大きな被害にならないといいですね…。

質問者

お礼

シャッターが壊れた場合でも高くつきますよね。ありがとうございました。

• o09080706o
回答No.6

外に出ず、家でゆっくりお茶を飲むといいと思うので、そういう準備ですね。

質問者

お礼

いいですね。ありがとうございました。

• dottimiti
回答No.5

洗濯してほしている途中でぬれて洗いなおすことを覚悟しています。

質問者

お礼

室内では干せませんか?ありがとうございました。

回答No.3

腹をくくっています。 取りあえず戸締り、雨戸くらいは閉めておこうかな。

質問者

お礼

基本的な対策ですね。ありがとうございました。