• 締切済み

生理が6日遅れています

生理が来ません。 結婚して3カ月です 先月の生理は7/28~8/3まででした。 ルナルナで今月の排卵日予定日は8/9でした。 8/6.13.19.23に中出ししてます。 妊娠して困る訳ではないのですが、 今日で6日生理が遅れています。 いつもだいたい遅れることがないので(あっても1~2日) ちょっと心配です。 生理がきそうなかんじもしません。。 でも数時間前から身体が熱く、火照ってかんじがします。 生理痛のような痛みはたまーにあります でも今は痛みもありません。 生理予定日頃から乳は張っています(生理前はいつも張る) それ以外いたって変わったことはありません。 食の好みも変化なし、吐き気もなし、腰や足の付け根の痛みもないです 思い当たる節といえば、今月夜更かしを何度かしたことです 深夜3時~4時くらいまで起きていて翌日昼過ぎまで寝ていたりしていました。 不規則な生活も生理が遅れる原因になりますよね? 不規則な生活は今までもしたことがありますがここまで生理が遅れるのは初めてです また、実家から1時間ほどの新しい土地に引っ越してきたので環境の変化もあるのかな?と思うんですが、先月などは普通に生理が来ているので環境の変化は考えにくいですかねぇ。。 基礎体温は計っていません。 普通の体温計ではかると36.7~36.9くらいです(平熱) モヤモヤして寝れません。 誰か相談に乗って下さい

• 妊娠

みんなの回答

• tarutosan
回答No.3

28日の時点で6日遅れているなら、生理予定は8月22日で前回の周期は25日。ルナルナは多分14日で排卵日としているので26日、25~26日ということでしょうか。 早い周期ですね。 周期は多少のずれを伴うものなので8月6日か13日が可能性がありそう。仲良しの日としては6日の方が濃厚な感じがします。 妊娠している可能性ですが、実はそこまで高いとは思いません。 周期がずれることはよくありますし、質問者さんの場合早いのでもう少し延びてもそこまでおかしくないですしね。 体温は高温期を保っておられると考えられます。 ただ生理までは続くのであまり参考にはなりません。(きちんと管理されてる方の場合は高温期○日持続で妊娠しているとわかるケースもあります。) お若い方だと思いますから妊娠もしやすいでしょう。 市販の妊娠検査薬を試すのもいいですね。 今回違った時は海外製のを通販するのもおすすめです。 日本では数回分の価格で数十本揃えられますので。 ↓こんなお店です。 http://baby832.com/access.cgi?af_id=nacci

adt2337
質問者

補足

25歳なので妊娠する確率は高いかもしれません。 でも排卵付近に行為しても妊娠する確率は15~20%なんですよね。 そんな少ない確率ですぐに妊娠ってするもんなんですかね

• 3m2s6tlple
回答No.2

7月28日生理が来て、次の予定日が9日ってことは 生理周期は27日くらいでしょうか? もっと長いなら排卵はもっと遅い可能性があります。 その場合はもちろん生理も遅くなります。 排卵日9日より前の行為は6日だけなのでそれが当たっていればそろそろ妊娠症状が出てくることでしょう。 すでに4週を超えていますのですぐに検査するといいですよ。 平熱を書いても何の意味もありません。 妊娠は熱が出るのではなく、下がらなくなるものなのです。 そしてその差も小数点以下とわずかなもの。だから婦人体温計は小数点以下2桁まであるのです。普通の体温書いても関係ないですよ。 吐き気等も何も感じないなら生理不順かもしれませんね。 検査はして、陰性なら落ち着いて次の生理を待ってみては?

adt2337
質問者

補足

今までこんなに生理が遅れることはなかったので(あっても2~3日) 不安でいっぱいです。 吐き気などの症状は全くありません 胸が張って痛い程度です 妊娠していたとしたら、もう症状などは出てくるものでしょうか?

• jjjjj-k
回答No.1

ルナルナなどは、高くない確率です。基礎体温を登録してないなら、その確率もさがります。 6日遅れてるなら、検査薬で出来ますよ。してみては? 気にしたら、余計に来なかったりもするので…。 食の好み、吐き気、付け根の痛みは、妊娠していたとしても、まだ出る時期ではないです。