• ベストアンサー

じでんしゃ

早くこぐ方法ありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 脚力を鍛えるか電動アシスト自転車に乗り換えるかです。 私は、脚力の落ちた60歳代半ばの男性ですが、前輪18インチで後輪20インチの小径折り畳み式電動アシスト自転車(パナソニックのオフタイム)をマイカーに載せて河川敷のサイクリングロードを平均時速25キロで楽に約30キロの距離を1時間10分程度の時間で走ってます。

その他の回答 (1)

• kuro804
回答No.2

おはようございます。 取りあえずサドルを高めにしてこぐとペタルに力が掛けやすく 疲れにくく早く走れると思います。 あとは自転車を整備して油ぎれをなくしますが、タイヤの空気圧を高めにすればいいですよ! 以上 ガンバッテ!