• ベストアンサー

AQUOS SHー08Eについて

中古でSH-08Eを購入したのですがアンドロイドバージョンが4.2.2なので上位にバージョンアップしたいのですが可能なのでしょうか? 使用は中古で購入しドコモとの契約はなくプロバイダ契約のWifiで使用しております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

SH-08Eはソフトウェアアップデートのみで、OSアップグレードが提供されていません。Android 4.4へのアップグレード対応機種から外された機種です。

その他の回答 (2)

回答No.3

不可能なのと、Android4.2.2は、今はセキュリティの大きな穴が空いた機種なので、もし、Simejiなど中華系のアプリがインストールされた跡があるなら、ネットには繋がないほうが良いです。バックドアが空いています。 http://toyokeizai.net/articles/-/91732 これに対処できているのは、Android5.1以上か、キャリア契約を継続できている4以前です。

回答No.2

SH-08Eについては4.2.2が最初で最後です。OSバージョンアップは提供されず切り捨てられましたい。正規の方法でアップデートすることはできません。