• ベストアンサー

SH-01EがSIMを読み込まない。

お世話になります。 SH-01Eを現役で使用しています。 が、通話は出来ますがアプリをクリックしても回線が繋がっていません。と表示されます。 WiFiではアプリは正常に動作します。 つまり、SIMをSH-01Eは読み込んでいない状態だと思います。 やはり、故障でしょうか? 余り、料金が高額だとすると新規に購入した方が安価で済む場合が有り悩んでいます。 今は亡き母に購入して貰った端末だけに大切に使わないといけないとも思っています。 是非、良い御回答をお待ち致します。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

SIMを読み込んでいない(SIMを認識していない)ならば通話もできませんよ。 APN設定が間違っているか、モバイル通信がOFFになっているのが原因かと思われます。 設定を確認してみましょう。

itotsukasa
質問者

お礼

こんばんは。 やはり設定のミスでした。 大変遅い御返事になりましたがありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>SIMをSH-01Eは読み込んでいない状態だと思います。 通話ができるなら、simは読み込まれています。 機内モードになっているだけではありませんか? 画面右上に、ヒコーキのマークが表示されていれば、機内モードです。 機内モードなら、Wi-Fiで使用できます。 設定をタップして、機内モードをoffにしてください。

itotsukasa
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ドコモでspモードとパケット定額の契約はされているのですよね。 可能性としては (1)モバイルデータ通信が無効になっている (2)モバイルデータ通信が一定量を超えるとモバイルデータ通信がOFFとなるよう設定されている。 (3)モバイルデータ通信のAPNがspモード以外になっている。 ドコモショップに持ち込んで相談すれば、問題なく通信できる状態にしてくれると思いますよ。