• ベストアンサー

SH06Eに接続できる心拍計を教えてください。

心拍計を購入しようとしているのですが、当方のスマホはSH06E(Android4.2)です。 Android4.4以降はサポートしているものは良く見つけるのですが...。 SH06Eに接続し、問題なく使用できる心拍計を教えてください。 できればリストバンドタイプが良いのです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

Android 4.4以降になっているのには理由があります。 それは公称「Bluetooth smart」で技術名「Bluetooth Low Energy」(BLE)という省電力規格に対応している必要があって、AndroidでBLEに正式対応しているのが実質4.4以降だからです。 メーカーが独自に対応している場合もあり、一応SH06EはBluetooth smartに対応していると取説に書かれていますから使えると思いますよ。 試すとすれば、心拍計で気に入った物について専用アプリがないか調べて、そのアプリを試しにインストールしてみてください。 あとは店頭で使えるかを試せさて貰えば良いでしょう。