• ベストアンサー

来年はどんなカレンダーを買いますかお(^ ω ^)

2016年ももうすぐ9月ですねお(- ω -)あっという間に来年が来ますお(- ω -) 皆さんは来年用にはどんなカレンダーを買いますかお(^ ω ^) skyhigh555が今年使ってるのは小島みなみちゃん(= ω =)ハアハア…のカレンダー ですお(= ω =)ハアハア…。 来年は辻本杏ちゃん(= ω =)ハアハア…にしようかと思って ますお(= ω =)ハアハア…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.3

御無沙汰して居ります。 私は例年通り、100円ショップでシンプルなデザインのカレンダーを購入為る予定です。 其の理由に就いてですが、現在の住まいが在る場所は利便性が余り良い所では無い為、予定を記入出来るカレンダーで無いと、ちょっとした用事や買物等で頻繁に最寄駅迄出ては毎月交通費が嵩むと云った繰返しで、生活に支障が出るからなのです。 以上、我家のカレンダー事情に就いてでした。 m(_ _)m

skyhigh555
質問者

お礼

回答ありがとうございますお(^ ω ^) >予定を記入出来るカレンダー これが一番実用的ですおね(^ ω ^)これが本来のカレンダーの目的で使い方ですおね(^ ω ^) んでも、やっぱりskyhigh555は目の正月で(= ω =)ハアハア…したいですお(= ω =) 来年は辻本杏ちゃん(= ω =)ハアハア…のカレンダーにしようかなーっと(^ ω ^)

その他の回答 (6)

• ykeLOVE17
回答No.7

今年と同じく好きなアーティストさんのカレンダーを予約してます。 これは自分の部屋に置く用なので、リビング用は多分また主人の趣味で フクロウではないかなーと思います。 主人が気に入ったものがあれば、ですけど。

skyhigh555
質問者

お礼

回答ありがとうございますお(^ ω ^) >主人の趣味でフクロウではないかなーと思います。 ご主人の趣味に合わせはるんですねお(^ ω ^)ええ奥さん ですねお(^ ω ^)

• Bale
回答No.6

日本の風景のカレンダーをいつも買っております

skyhigh555
質問者

お礼

回答ありがとうございますお(^ ω ^) >日本の風景のカレンダー イイですねお(^ ω ^)富士山の景色とか見るとイイ気分になりますおね(^ ω ^)

回答No.5

カレンダーを実は一度も買ったことがないです。 いつも会社でいろんな会社から貰ったものが年末になるとまとめておいてあるので その中から見やすいものを持っていきます。 ちなみにうちの祖父はカレンダーのデザインをする人でした。 家でいろいろ大きな紙にレイアウトとか色を選んだりとかデザインとかをしてるのを見てました。 それも全部シンプルなデザインでした。 特に人間が載ってるカレンダーっていうのは日にちがわかりにくいですよね。 カレンダーとして使うんじゃなくて、月替わりのポスターですよね。

skyhigh555
質問者

お礼

回答ありがとうございますお(^ ω ^) >カレンダーとして使うんじゃなくて、月替わりのポスターですよね。 その通りですお(^ ω ^) skyhigh555はパソコンをカレンダーとして使ってますお(^ ω ^) 小島みなみちゃん(= ω =)ハアハア…のカレンダーは目の正月に使ってますお(^ ω ^)

• terepoisi
回答No.4

季節感を大事にしながら生活したいので、 月齢と二十四節季、七十二候が載っているいるタイプを毎年購入しています。

skyhigh555
質問者

お礼

回答ありがとうございますお(^ ω ^) >月齢と二十四節季、七十二候が載っているタイプを毎年購入 お詳しいですねお(^ ω ^)skyhigh555も高島易断の暦を買ってますお(^ ω ^)

noname#252332
noname#252332
回答No.2

私が買うのは写真の左のカレンダーのようにすべての月末が個室を持っている正しいカレンダーです。これは全く少数派で、大部分の印刷所が作るカレンダーは右のやつのように今年の1月31日が相部屋でしょう。

skyhigh555
質問者

お礼

回答ありがとうございますお(^ ω ^) 月末が個室を持っているカレンダーは確かに便利ですおね(^ ω ^) できれば、これで(= ω =)ハアハア…な写真のおっきいのがついてるカレンダーなら最高ですお(^ ω ^)

• tzd78886
回答No.1

買わない。ガス会社と持っている株の会社が送ってくるから。

skyhigh555
質問者

お礼

回答ありがとうございますお(^ ω ^) >送ってくるから。 そうですおね(- ω -)カレンダーはただでもらえます おね(- ω -) んでも、もらえるカレンダーは風景とかの写真が多くって、 (= ω =)ハアハア…な写真が見たいskyhigh555にはちょっと物足りないですお(- ω -)