• 締切済み

死にそうになった時、

先に、変な質問ですみません。 死にそうになった時、見たものを教えて下さい。 死にそうになった時、遭遇した感覚を教えて下さい。

みんなの回答

  • amatasora
  • ベストアンサー率7% (12/168)
回答No.7

車で正面衝突しそうになりました。・・・が間一髪ギリギリでかわせました。スローに見えた。。。

medamaclip4
質問者

お礼

物凄く危なかったですね。 スローに見えるくらい多くの情報を脳は周りから取り込んで、物凄き危機を乗り越えようとされたのだと思いました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.6

50代♂ > 死にそうになった時、見たものを教えて下さい。 真っ白けの部屋とか?霧の深い場所とか?石造りの ダンジョン?何かも有った。 > 死にそうになった時、遭遇した感覚を教えて下さい。 以外に気持ちいい…かな? 病気でたま~に倒れる…倒れている時間が長いと?色々と遭遇 医師の話?だと目覚めない場合は、そのまま逝けるらしいです。 アンカテにもしも○○で、上げている内容が遭遇した事の特盛り で書いて有るので一読して見て。(ネタには困らない位?倒れている)

medamaclip4
質問者

お礼

ありがとうございます。 見たものに関しては、随分と具体的に覚えてらっしゃると思いました。 感覚的には、意外に気持ちが良いというのは、意外でした。 目覚めないとそのまま逝けると、事前に教えてくれる医師がいてしまうんですね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.5

私じゃないけどよく聞くお花畑を見たらしいなぁ。 苦しみもないみたいだから、そのまま逝っちゃえばこの世の苦行に耐えないで終われるのかもなんて・・ あれは先入観がなくてもお花畑を見るのかなぁ?

medamaclip4
質問者

お礼

ありがとうございます。 苦しみが無いっていうのは、実に良いことに思えました。

回答No.4

山を越えてるとき居眠り運転で道路脇の山の傾斜が見えました。そのまま乗り上げてひっくり返って両手に激痛がありましたが冷静で体が動くのを確認したら割れた窓から脱出しました。呆然として車をどうやって起こそうかと考えていたらたまたま近くに民家があり若い夫婦が来てくださりました。血だらけだったようで救急車を呼んでくださり助かりました。安心した瞬間に両手の激痛が発狂するほど激痛になり半分気絶!?みたいになり痛いッて叫んだり気を失ったりを繰り返して病院に行きました。

medamaclip4
質問者

お礼

ありがとうございます。 吃驚しましたね。近くに民家があって、そこの人たちが親切に対処してくれて幸いでした。 安心すると、痛みを自覚されたみたいですね。 半分気絶したり気を失ったりをされて、しかもそれを繰り返しされたそうで壮絶な時間だった事が伺えます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

結構大きな道路を車が通らないから大丈夫と思って渡ろうとしたら、大型ダンプが目の前を通り過ぎたことがあります。タイミングが少し早かったら確実に死んでいました。

medamaclip4
質問者

お礼

ありがとうございます。 飛び出し厳禁ですね。 右左右ちゃんと見て渡って下さいね。

回答No.2

死ぬ一歩手前まで行った経験はありませんが、失神は有ります。この時はテレビが壊れるイメージですね。視界が周りから円形に収束するように真っ暗になって行きます。最後に小さな点になってプッツンって感じです。立ちくらみの酷い感じに似てると言えば似てます。

medamaclip4
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が気を失った時にそっくりです。 周りから暗くなって、最後に真ん中が残って、それも暗さに飲み込まれて、バタンってなりますが、バタンの最後のンの知覚は既にありませんでした。 正に、ちくらみの酷い感じに似てます。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 私は、49年前(1967年)に高2だった夏休みの時に当時は夢中になってた趣味のアマチュア無線用送信機を調整中に送信管(真空管)のプレート電極(直流900V)に誤って触れてしまいハンマーで指先を叩かれたような強烈な衝撃で腕が引けなくなり「感電死する」と思いました。 この時、以前に無線雑誌の記事に載ってた「腕が硬直して腕を引けないような感電の時は上体を仰け反らして離れる」ということを思い出して感電死することは逃れられましたが、このような予備知識がなかったら高2の夏休みに17歳という若さで感電死してたと思います。

medamaclip4
質問者

お礼

ありがとうございます。 その予備知識覚えておきたく思います。

関連するQ&A

  • 昨日寝ようとうとうとしている時に変な感覚になりました。

    昨日寝ようとうとうとしている時に変な感覚になりました。 20歳男です。 昨日寝ようとうとうとしている時に変な感覚になりました(言葉では説明できません) そこで体の力を抜くと体が浮いたようなふわふわしたとてもいい気持ちになりました。 また、しばらくすると変な感覚になり 体の力をすっと抜くと変なスーッとしたような快感が これって何だったんでしょうか。 例えが悪いですが、まるで危ない薬を飲んでいるような感じでした。 薬といえば飲んでいるのですが普通の薬で 気管支炎の薬とマルチビタミンのサプリくらいです。 タバコも吸いませんし、変な薬も飲んだことはありませんし、お酒も付き合い程度です。 ちなみに昨日はお酒も飲んでいません。 睡眠時間も普通でした。 抽象的な質問ですが、何かわかる方がいれば教えてください。

  • 射精時の痛みについて

    最近射精の際、尿道の深い位置(玉と肛門の間のあたり)が何故か 精液が通る時きゅっと収縮する感じの痛み?というか変な感覚が一瞬します。 明らかに異物が通ってるって感覚がするのです。今までそんな事は一度もなかったので 焦ってます。 排尿時には全く感じません。 これは何が原因と考えられますか? ほんと真面目な質問です。

  • 画面が元に戻らないサイトに遭遇した時は?

    多分、類似の質問があったと思いますが、検索できなかったので宜しくお願いします。 ネットで検索していて、リンク先の画面を表示したとします。 ここで 「←」 をクリックして元の画面を表示しようとして何回クリックしても画面が移動しない時がたまにあります。 仕方無いので、一旦ブラウザを終了して新たに検索し直しているのですが、なぜこのようなサイトがあるのでしょうか? 因みに変なアダルトサイトではありません。 一般のショッピングサイトでも時々遭遇します。 一体何の目的でこんな嫌がらせのような事をしているのか? と疑問です。 またこのような時、どのように対処するのが良いのでしょうか? やはり一旦ブラウザを終了させるしか無いのでしょうか?

  • ヘビを見つけた時のあなたの反応は?(恐い?平気?)

    草むらや林、川原などで時々ヘビに遭遇します。自分はヘビを見慣れていないせいか、見つけるとかなりビックリしてしまい、その場からすぐに立ち去ってしまいます。特にヘビのうねうねとした動きと、ペロペロしている舌を見るとすごく気持ち悪くなって、恐怖心でおびえてしまいます。(特にカラフルな色や変な模様のヘビです)そこで皆さんに是非聞きたいのですが、突然ヘビに遭遇しても皆さんは平常心でいられますか?またその時のリアクションはどのくらいですか?苦手な自分に何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 寝ている時の足が「がくっ」。

    どこに質問してよいかわからないのでここにしました。そして変なタイトルですみません(*ノω<*) くだらない質問ですが・・・ 寝初めの時や夢を見てるとき、昼寝などでうとうとしている時など、時々階段を踏み外した時のような感覚で足が“がくっ”ってなります。 突っ張るようなそしてピーンとのびる感じです。 なぜそのような状態が起こるのでしょうか? 脳と筋肉の関係でしょうか?? 学生時代、授業中居眠りしてる子が“がくっ”っとなり自分の机を思いっきり蹴飛ばし先生に注意されていたことを思い出しました(笑)

  • アナタはどんな時に『ドキッ!』としますか?

    アナタはどんな時に胸が「ドキッ!」としますか?ドキッ!とするものを教えて下さいね。 私が一番「ドキッ」とするのはゴキブリに遭遇した時です。 隣が米屋なもんで・・・(言い訳タラタラ・・・)

  • 挿入時が痛い

    元カレと最後にしてから2年半。 今の彼と昨夜エッチしたら挿入時痛かったんです。 動かれても痛い時があって(奥へくればくるほど) これってちゃんと濡れてないからでしょう か? 最初、指でも入れる時は痛くて、終わってからトイレ行ったらうっすら血がついて、切れたようなヒリヒリとした痛みが。 でもいざ挿入されると涙が出そうな変な感覚に襲われます。 珍しいのでしょうか…

  • 死ぬ時の痛みや苦しみ

    最近知人が続けて亡くなりました。 どうしても、心がモヤモヤしてすっきりしないので 質問させてください。 どう質問してよいのかうまく表現できないのですが、 今まで自分は健康なので、経験がなくわからないのです。 よろしくお願いします。 例えば、事故などで重症になったり、 治療しても生存する確率が低いような 重篤な病気になったとします。 ただ、余命は短いと診断されても、 意識はしっかりしていて、治療に専念している時、 体は動かなくてなっても(寝たきりになっても)、 痛いとか辛いとか健康な時と同じ感覚で過ごしているのでしょうか? 点滴の管などを抜かないよう、ベッドに縛られていたり するのを見ると、それすらも辛いのではないかと思ってしまい、 本当に心が締め付けられそうになりました。 段々体力がなくなり、気力も無くなり抵抗もしなくなりましたが 体が動かないだけで、悲しいとか痛いとか、 普段通り思っていたら、それ自体も生きていても地獄のような 苦しみではないかと思ってしまいます。 体が動かないだけで、もっと動きたいとか 動けない苦しみを味わっているのでしょうか? それとも、そこまで思えるほど、意識はないのでしょうか? 自分も将来そのような体験をするのでは、 また、家族や周りの人たちが死ぬ時、辛い思いをするのではと いろいろと考えてしまっています。 変な質問かもしれませんが、わかりたくて悩んでおります。

  • エッチの時イケないんです…

    私は18歳の女です。 現在、付き合って二か月の彼氏がいます。 何度もSEXをしたのですが、どうしてもいけません。 前付き合ってた人たちの時もいったことがありません。 私は病気なのでしょうか? ちゃんと濡れますし、感じたりもします。 でも、おしっこしたくなるのですが、おしっこがでるというとこまでいけません。 彼氏には自信なくしてほしくないし・・・ 実際には気持いいのですが、いけないとなると彼は(満足してくれてない) とおもってしまているようで・・・ 私もいってもたいし、彼にもおちこんでもらいたくないです。 どうしたらいけますか? 女性の方に質問なんですが、イクってどんな感覚ですか? おしっこしたくなるのはへんなんでしょうか? 私はたまに、不感症なのかな・・・ と思ってしまっています。 どうしたらいいでしょうか・・・? ちなみに、オナニーはしたことがありません。 真剣に悩んでいるので ご返答よろしくおねがいします。

  • 下校時に・・・

    最近困っている事があります。 下校時、必ず同じカップルに遭遇してしまうのです。しかも、キスしている時に会ってしまうのです・・。 こちらとしては「あ、どうしよう」とかなり焦ってしまいます。たぶん、むこうの方々も嫌な気分になっているのではないかと思います。 ここで質問なのですが、全く見ず知らずの人に二人だけの時間を見られてしまったら嫌な気がしてしまいますか?どのような気分になってしまいますか? これから帰る道を変えようかと真剣に考えています。二人に悪い気がして・・・皆さん教えて下さい!!