• 締切済み

死にそうになった時、

先に、変な質問ですみません。 死にそうになった時、見たものを教えて下さい。 死にそうになった時、遭遇した感覚を教えて下さい。

みんなの回答

• amatasora
回答No.7

車で正面衝突しそうになりました。・・・が間一髪ギリギリでかわせました。スローに見えた。。。

medamaclip4
質問者

お礼

物凄く危なかったですね。 スローに見えるくらい多くの情報を脳は周りから取り込んで、物凄き危機を乗り越えようとされたのだと思いました。

• 2012tth
回答No.6

50代♂ > 死にそうになった時、見たものを教えて下さい。 真っ白けの部屋とか?霧の深い場所とか?石造りの ダンジョン?何かも有った。 > 死にそうになった時、遭遇した感覚を教えて下さい。 以外に気持ちいい…かな? 病気でたま~に倒れる…倒れている時間が長いと?色々と遭遇 医師の話?だと目覚めない場合は、そのまま逝けるらしいです。 アンカテにもしも○○で、上げている内容が遭遇した事の特盛り で書いて有るので一読して見て。(ネタには困らない位?倒れている)

medamaclip4
質問者

お礼

ありがとうございます。 見たものに関しては、随分と具体的に覚えてらっしゃると思いました。 感覚的には、意外に気持ちが良いというのは、意外でした。 目覚めないとそのまま逝けると、事前に教えてくれる医師がいてしまうんですね。

• sakura-333
回答No.5

私じゃないけどよく聞くお花畑を見たらしいなぁ。 苦しみもないみたいだから、そのまま逝っちゃえばこの世の苦行に耐えないで終われるのかもなんて・・ あれは先入観がなくてもお花畑を見るのかなぁ?

medamaclip4
質問者

お礼

ありがとうございます。 苦しみが無いっていうのは、実に良いことに思えました。

回答No.4

山を越えてるとき居眠り運転で道路脇の山の傾斜が見えました。そのまま乗り上げてひっくり返って両手に激痛がありましたが冷静で体が動くのを確認したら割れた窓から脱出しました。呆然として車をどうやって起こそうかと考えていたらたまたま近くに民家があり若い夫婦が来てくださりました。血だらけだったようで救急車を呼んでくださり助かりました。安心した瞬間に両手の激痛が発狂するほど激痛になり半分気絶!?みたいになり痛いッて叫んだり気を失ったりを繰り返して病院に行きました。

medamaclip4
質問者

お礼

ありがとうございます。 吃驚しましたね。近くに民家があって、そこの人たちが親切に対処してくれて幸いでした。 安心すると、痛みを自覚されたみたいですね。 半分気絶したり気を失ったりをされて、しかもそれを繰り返しされたそうで壮絶な時間だった事が伺えます。

• tzd78886
回答No.3

結構大きな道路を車が通らないから大丈夫と思って渡ろうとしたら、大型ダンプが目の前を通り過ぎたことがあります。タイミングが少し早かったら確実に死んでいました。

medamaclip4
質問者

お礼

ありがとうございます。 飛び出し厳禁ですね。 右左右ちゃんと見て渡って下さいね。

回答No.2

死ぬ一歩手前まで行った経験はありませんが、失神は有ります。この時はテレビが壊れるイメージですね。視界が周りから円形に収束するように真っ暗になって行きます。最後に小さな点になってプッツンって感じです。立ちくらみの酷い感じに似てると言えば似てます。

medamaclip4
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が気を失った時にそっくりです。 周りから暗くなって、最後に真ん中が残って、それも暗さに飲み込まれて、バタンってなりますが、バタンの最後のンの知覚は既にありませんでした。 正に、ちくらみの酷い感じに似てます。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、49年前(1967年)に高2だった夏休みの時に当時は夢中になってた趣味のアマチュア無線用送信機を調整中に送信管(真空管)のプレート電極(直流900V)に誤って触れてしまいハンマーで指先を叩かれたような強烈な衝撃で腕が引けなくなり「感電死する」と思いました。 この時、以前に無線雑誌の記事に載ってた「腕が硬直して腕を引けないような感電の時は上体を仰け反らして離れる」ということを思い出して感電死することは逃れられましたが、このような予備知識がなかったら高2の夏休みに17歳という若さで感電死してたと思います。

medamaclip4
質問者

お礼

ありがとうございます。 その予備知識覚えておきたく思います。