• ベストアンサー

洗うけど取ると痛い

いつもありがとうございます。今までで1番恥ずかしい質問です… 前に質問して、綺麗にしなくてはと思い、毎日お風呂で洗っていますが、皮膚にこびりついていて、剥がす時、めちゃくちゃ痛いです。その物体は、マンカス… 股が開いてないので、指で開くと真っ白でした…お湯でふやかして取っていますが、痛すぎます… もっと簡単に取れる方法はないでしょうか? あと2日で、夏休みが終わりなので早めにお願いします!

noname#226512
noname#226512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらくはですが、洗うことにより粘膜が傷つくので更に傷が付いて炎症をおこすかもしれません。 痛みを伴って改善する症状ではありません。 何もしないことです、必要に触るところではありません。

noname#226512
質問者

お礼

高学年や高校生になれば、大人の女性のように、開いて来るのでしょうか…いま、洗いづらくて… 気になるけど、むやみに触らないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#233899
noname#233899
回答No.2

え?そんなにつきますか?? 前の質問がわかりませんので、あなたの普段の生活がどんなだかわかりませんが、、 下着にはつき固まりますが、そんなに自分自身にこびりつかないと思うんですが、、、 おりものが多いとかなら、何か病気も考えられるので病院に行かれる方がいいとおもいます! トイレで拭いたりもするし、例えどんなにお風呂に入らない人とかであっても、自分自身にこびりつくのはなにかおかしい気がします。。 もしかして、おりものの塊とかではなく、痒くて掻いたりして傷ができ、出たリンパ液が固まってかさぶた状になったものなどではないですか?

noname#226512
質問者

お礼

おはようございます。 痒くはないです。溝とか多分クリトリスを覆っているであろう皮の下とか…大陰唇だと思いますがまだ、開いてないので中がよく見えず、ティッシュのカスもありました

関連するQ&A

  • 顔のニキビについて

    顔のニキビについて質問させてください。 炎症を起こしている赤いニキビが顔に沢山出来てしまっています。かなり大きくなっているものもあり、膿を持っている白っぽいニキビもいくつもあります。 皮膚科に行こうとは思うのですが、どうせすぐには治らないし、毎日毎日顔に塗り薬を塗りたくって指に付いたり服についたり、とても面倒くさいと思うので、イマイチ行く気になりません。 洗顔フォームを変えたり、お湯ですすぐだけにしたり、化粧水をつけたり、変えたり、つけないようにしたり、乳液をつけたり、チョコラBBみたいな市販されているニキビに効きそうな薬を飲んでいたこともあるのですが、特に目立つ効果はありません。 不思議なのが、お風呂に入って、ちょっと温かいお湯で顔をすすいで指で軽くこするだけで、顔の皮膚(の表面)が消しゴムのカスのようになって、ボロンボロン落ちます。 ニキビの表面の皮膚も取れ、血が出たり、透明の液体(?)が出たりで、散々です。 指でこすらなかったらこすらなかったで、お湯でふやけた皮膚が顔の表面に残り、顔を拭く時にタオルにつくし、とても嫌です。 洗顔をしただけなのに、お風呂場や洗ったばかりの体が汚れてしまいテンションがとても下がります。 何かアドバイスを貰えたら嬉しいです。 宜しくお願いします<(_ _)>

  • 水虫!?

    質問失礼します。 今日気付いたのですが、 足に水虫と思われる症状が見えます。 足の指と指が触れ合っている部分が、皮膚が薄くなっているような感じです。 じゅくじゅくはしてません。 よく見ると、小さいプツプツ?蕁麻疹?のようなものが出ている指もあります。 お風呂のお湯でも染みました。 痒みというより、皮膚が薄いためピリピリした痛み?があります。 足もかなり洗ったのですが、臭ってます。 もちろん病院へは行こうと思いますが、金曜日まで行けないので… それまで生活する上で気をつけるべき事などありましたらアドバイスお願いします。 ちなみに抗真菌剤が効くようなので、カンジダの時に処方して貰った抗真菌剤を塗りました。

  • お風呂のお湯は毎日変えますか?

    1人暮らしだと面倒で結構寒くてもシャワーで我慢したりしてます。実家では風呂を沸かして入ってたなー、と思ったのを機にふと疑問がわいてきたので質問させてください。 実家ではお風呂を沸かすと、何日も同じ湯をつかってました(減った分は足すけれど)。3日から4日は同じ湯だったような・・一回ずつ変えるのはもったいないから、という理由だったと思います。日にちが経ってくると汚れてくるので、私は入るのがイヤになってきたりしてました。ちなみに、お風呂のお湯は、洗濯などに使いまわすことはありませんでした。 今は1人暮らしなので、一度お湯を沸かすと二日くらいは使いますがそれ以上同じお湯を使うことはありません。 そこで質問です。 お風呂のお湯は毎日変えますか? 変えないとしたら何日くらいですか? 回答時に何人暮らしかをお答えいただきたいと思います。うちの実家のように何日も変えないのは珍しいのでしょうかね。。決して不潔な一家ではなかったのですが。まあ、毎日お湯を変えてたら毎日お風呂を洗わないといけないので、それはそれで面倒そう、って思いますが・・

  • お風呂の湯の汚れ

    我が家ではガス全自動風呂を使っています。 我が家の女性陣が毎日入っても、1週間ぐらい汚れは目立たないのですが、男性陣が入ると1日で細かい白いパウダースノーのような物体が発生。 2・3日で底をモロモロした黒い藻のようなものがたまります。 2つ質問です! ・あの気持ち悪い藻の様なものの発生を防ぐ方法。(冬場、入浴しようとしたら、気持ち悪くて湯船につかれず、風邪をひいた事、数十回) ・沸かしなおしできる風呂を使っている方、何日ぐらいでお湯を換えていますか? どちらか1つへの答えでもいいので、お願いします。

  • お風呂入ると痩せるの?入らないと太る?

    当然ですが毎日お風呂に入ってます。 でもたまに入らずに寝てしまうことがあり、翌日入るときにお風呂前に体重を測ると前日より増えてることがあります。いつも全身浴で、結構お湯が多めの湯船に浸かってます。髪洗ったり、色々して約50分くらいお風呂の時間をとってます。 多少食べ過ぎた日でも、お風呂にじっくり入れば、次の日体重がプラスマイナスゼロのときもあります。だから毎日絶対にお風呂は欠かせません。入らないと体重が増えてしまうかも、という恐怖を感じます。 実際に入らないと太るのでしょうか?また太るとすれば、それは汗で水分が出ないからでしょうか?もし、食べ過ぎた日にお風呂に入らず寝たとしたら太りますか? 素朴な疑問です。

  • お風呂入る?って聞く意味は何ですか?(実家暮らし)

    タイトルのように母親から毎日のように「お風呂入る?」と聞かれます。 私は普段仕事帰りにジムに行っており、ジムの日はそこでお風呂に入ってきます。 今日は休日でしたが、出かけに「ジムに行くから」と言って出てきました。 何故、お風呂に入るかどうかを聞くのですか? その質問の意味が分からないから説明してと聞いたのですが 「人の気持が分からないのだね」 「ここを出て一人で暮らしで生きてくれ」と言われました もちろんそのつもりなのですが、どうしてお風呂に入るか、こうも毎日聞いて来るのでしょうか? 入るのは週に1日くらいと、生理中だけです。 大体私が一番風呂なので、掃除をしてお湯を入れるのは、当然私がしています。 私は7時には入りますが、両親はいつも9時や10時になって入ります。これは毎日です。 生理中は今生理だから、先に入ってと話します。 本当に質問の意味が分からないから、聞いているのに、人の気持が分からないのだね と言われて困惑しています。 どなかた説明してくれませんか? ちなみに、お湯は毎日入れ替えます

  • 睾丸を火傷

    先日、風呂に入っていました。 その風呂はお湯の出始めがとても熱いことがあるのですが、 体を洗っているときに出始めのとても熱いお湯が睾丸にかかってしまい、ヒリヒリとした痛みで皮膚が赤くなってしまったのですが、これは睾丸にまで重症なダメージを負った可能性はあるのでしょうか。 日がたってるのでだいぶ痛みは引いているのと、当時も赤くなったくらいで腫れたりはしていなかったのですが。 皮膚だけの火傷なら良いのですが睾丸本体にまで達していると色々と心配です。

  • 指に湿疹・・ひとまずアドバイスがほしい

    2週間前ぐらいから、指(手の甲のほう、左手中指の真中から指の股、右手中指の付け根)がかゆく、そこだけ皮膚が乾燥して硬くなっています。両方とも指を曲げたりするところなので、そこから皮膚が割れて血が出たり、透明な汁が出ます。 ずーっとかゆいわけではなくて、1日に1回ぐらいかゆくなって、ついバリバリ掻きむしって血が出る・・といった感じです。患部が広がる気配はありません。 皮膚科に行かなければとは思うのですが、ちょっと気になる程度なのでおっくうになりがちで・・・ 質問は二つあります。 1.この症状はなんなのでしょうか。同じような経験のある方がいらしたら教えてください。 2.例えば、患部の写真をメール添付して送って、簡単な診断(「たぶん・・」のレベルでいいので)をしてくれるお医者さんのサイトがないかなぁと思っているのですが、どなたかご存知ありませんか?(そんな都合のいいところはないかしら?) よろしくお願いします!

  • 新生児のアカ取り

    赤ちゃんって首とか脇とか股とかのシワの中にすごいアカが溜まってません? 家の子は(初めての子供です)生後1ヶ月なんですが、1、2週間前何気なくシワを広げてみたら”ひっエ~!!”すごいアカが溜まっていました。 毎日お風呂にいれていたのに、赤ちゃんのシワがこんなに深いものとは知らずにいたので、結果的にシワの奥は洗われていない状態でした。 寝てるときに綿棒で拭こうとする起きちゃうし、お風呂であらおうとすると暴れるし、(フ~。) 清潔にしないと皮膚病になっちゃいそうでとても心配です。 どなたかよい方法知りませんか? 先人達の知恵をお貸しください。

  • お風呂についてくる猫

    ニャンコ好きの皆様こんにちは 家のニャンはお風呂場が好きで家族みんなに付き合って毎日お風呂通いをします。 浴槽の蓋の上にいるので指で遊んだり、湯船の中の足に攻撃したり、時々落ちそうになったりとなかなか楽しませてくれます。 3~4月まではお風呂のドアを開けると1番に浴室に入り、蓋を開けると浴槽の淵を歩いて必ず湯加減をみてくれました。その仕草が何ともいえず可愛くて・・・ 手を入れては今日はちょっと熱いな、とか丁度いいぞ、とか・・・(これはかってな解釈ですが) ある日、いつもと同じように湯加減見ていたら滑ってしまい、下半身欲、同じ事を2回繰り返しそれ以来慎重に歩いていますが、湯加減は見てくれません。(><) お風呂についてくるニャンコと暮らしている方、ニャンはお風呂で何してますか? またそんなニャンとお知り合いの方おもしろエピソードなどあればお聞かせください。^^/

    • 締切済み