• 締切済み

「下手の横好き」を英語で

「下手の横好き」を英語で一言で簡潔に言えませんか? 調べたら"being crazy about something but being very bad at it”と出てきましたが、こんな長々とした文ではなく、もう少し簡潔に言えないかなと思っています。 dabsterという単語もあるみたいですが、英英辞典には"a person who works in a superficial or clumsy manner"と書いてあり、なんだかニュアンスが少し違う気がしています。 ご存知の方がいれば教えて頂きたいです。

noname#232884
noname#232884
  • 英語

みんなの回答

• hue2011
回答No.4

Infatuated but short.

noname#223095
noname#223095
回答No.3

英辞郎や電子辞書で調べますと、      dabster, dabbler などが見られました。 ただし、英辞郎は有料版の方で載っていますが、無料版の方に載っているかどうかは確認していません。 ご参考までに。

• SPS700
回答No.2

He thinks he is good.

noname#252159
noname#252159
回答No.1

** like to ~ regardless of one`s ability なんかで、どうでしょうか?