【EP-805A】ホームネットワーク印刷でトリミングなし設定は可能か?

このQ&Aのポイント
  • EP-805Aカラリオプリンターのホームネットワーク印刷で、トリミングなしの設定は可能でしょうか?
  • 写真印刷側の設定をトリミングなしにしても、ホームネットワーク印刷をするとトリミングありで印刷されてしまいます。
  • EP-805Aの使い方についてご教示いただければ幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

【EP-805A】ホームネットワーク印刷

カラリオプリンター「EP-805A」のホームネットワーク印刷で、トリミングなしの設定にすることはできないでしょうか?写真印刷側の設定をトリミングなしにしても、ホームネットワーク印刷をするとトリミングありで印刷され困っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>カラリオプリンター「EP-805A」のホームネットワーク印刷で、 「ホームネットワーク印刷」って何ですか? >写真印刷側の設定をトリミングなしにしても、ホームネットワーク印刷をするとトリミングありで印刷され困っています。 どんなトリミングをされてしまうのですか? ここはエプソンが運営する質問掲示板ではなく 一般ユーザーが回答する質問掲示板です。 ですので、状況をなるべく詳しく記載していただくのが解決への近道です。 「ホームネットワーク印刷」なるものが dawfaga さん以外は誰も理解できないと思います。 特定のソフトのことなのか、一般の家庭内LANでの印刷のことなのか まったく別のものなのか補足していただけないでしょうか? トリミングされるとはどのようなトリミングがされるのか 具体的に補足していただけないでしょうか? フチなし印刷は画像を拡大して印刷するので 必ず写真の一部がカットされますし、 もともと写真印刷は、デジタルカメラで撮影した画像の縦横比と 写真を印刷する写真用紙の縦横比が異なるので 普通のL版にフチなしで印刷すると、必ず撮影した画像の一部が印刷されないことになります。

参考URL:
http://www.kitapri.net/aboutsize.html