• ベストアンサー

下記を英訳して下さい。

下記を英訳して下さい。 お手数ですがよろしくお願いします。 ⬇︎ ⬇︎ 今日、ミャンマーで大きな地震がありました。 私の大好きなバガン遺跡も多数崩壊したとか… ここには数ヶ月前に行ったばかり… 被害が最小限におさまりますように。 今、ミャンマーに電話したけど、通信網が崩壊していて繋がりません…心配です。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Today there was a big earthquake in Myanmar. I understand that many places at my favorite Bagan historic site are damaged Only I was there a few months ago... May the destruction be small. I just tried to call Myanmar but the line was down. I am worried.

namiheiwasaru
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • すみません、下記をなるべく急ぎで英訳してください。

    すみません、下記をなるべく急ぎで英訳してください。 お手数ですがお願いします。 ⬇ バガン遺跡の朝焼けを見に行ってきました。 気球と朝焼けのコラボが名物ですが、曇っていて残念。 でも、満足です。 気球があがるのを、みんなで遺跡に登って待ちました。 宜しくお願いします。

  • 恐れ入ります、下記を英訳して下さい。

    恐れ入ります、下記を英訳して下さい。 意味が同じならおまかせします。 ⇩ インレー湖から車で2時間のところにあるカックー遺跡を見に行きました。 カックー遺跡は、インレー湖の東側の山を越えたところの高原にあり、パオ族(チベットから南下してミャンマーに住み着いた少数民族)の支配地域にある為、パオ族のガイドが同行しないと入れません。 という事で$11払いました。 以上です。 お手数ですがどうぞ宜しくお願いします。

  • 下記の英訳をしていただきたいです。

    下記の英訳をお手数ですがよろしくお願いします。 ↓ あなたは彼のよい友達ですね。 いつも彼を本気で心配してくれてありがとう。 あなた達はまだ若いから、これからの人生色々な事があると思います。 そんな時、良い友達は大きな力になってくれるでしょう。 どうかあなたも、これからもずっと、彼のよい友達でいて下さい、そして彼が困った時にはどうぞ力になってあげて下さい。 感謝を込めて。 ↑ 以上です。 お手数かけますが、よろしくお願いします。

  • 英訳お願いします。

    英訳をお願いします。 「私たちは全員無事でした。しかし、今だに地震による被害は拡大していて、火事、津波、家屋の下敷き、ショック死など、様々な原因で多くの方が亡くなっています。 余震や津波が絶えず発生していて、東北地方の人たちは本当に怖いと思います。心配で今日は眠れない夜になりそうです。」

  • 英訳お願いします。

    以下の文を英訳していただきたいです。 -------------- みなさんに日本の地震の心配をしていただき、ありがとうございます。 地震の被害にあったのは主に東日本です。私は西日本に住んでいます。 だから、直接被害にはあってません。 今ふつうの生活をしています。 それが逆に怖いと思います。被災地の人は今も苦しんでというのに。 テレビは毎日、被災地と原子力発電のことを取り上げています。 早く解決して、日本もその他の国の人も幸せになれるようにと、願っています。

  • 英訳をお願い致します!

    11日に日本を襲った太平洋沖地震の事で、海外の方々からメッセージを頂いたのですが、上手く英訳が出来ません…。すこし長くなりますが、どうぞよろしくお願い致します! 「たくさんのメッセージありがとうございます。 地震発生時、私は仕事のミーティングに向かう電車の中にいました。 その後すぐに交通機関がすべてストップしたので、家に帰ることも出来ず 私は自分のオフィスで1人で夜を過ごしました。 数え切れないほどの余震と緊急車両のサイレンがとても怖かったです。 そして、最も大きな被害を受けた地域に私の親友が住んでいて 今もまだ彼女と彼女の家族、友人たちと連絡が取れていないことがとても心配です。 混乱が続いているので、今はまだその時の恐怖感を言葉にするのは難しいのですが、 それでも私が住んでいる街は比較的被害が少なかったので 私も私の家族や友人も今のところ大丈夫です。ありがとう。」 以上になります。お手数ですが宜しくお願いいたします。

  • 英訳お願いします

    下記の文章を英訳お願いします こんにちは。今日も日本は相変わらず寒いです。早くそちらに行きたいです。 えーと 昨日私祖母と祖父の家にあなたから電話がかかってきたみたいですが 普段わたしはそこにいないのでかけないでいただけますか OOOOOOO ←この番号はかけないでください 上記の文章を英訳おねがいします。相手が嫌な気分にならないような英語でお願いします

  • 英訳をお願いします。

    地震で心配してくれている、アメリカの友人へ送るメールです。 すごく心配してくれているので きちんとした英語で伝えたいです。よろしくお願い致します。 私の言いたい事が伝われば良いので、英語にして不自然な部分は意訳して下さい。 〝私は震源地から遠くに住んでいるので何も変わらない日常です。 全てが地震前と変わらず、本当に悪夢を見ている様です。 でも私が阪神大震災の被害に遭った時の事を思い出して、胸が締め付けられます。 今はまだ一般人のボランティアは現地に入れません。 だから私が現地に行けるのは、まだまだ先になるでしょう。 あなたの電話番号を教えてくれてありがとう。 でも、私があなたに電話しても喋れないね。 私は英語で会話出来るレベルで無いし、あなたも日本語で会話出来ないでしょ? だからお互い無言になってしまうよ~。 でも、いつかあなたに電話する時があるかもしれないから私の番号を教えておくね。●●だよ。 あなたが私の事を本当に心配してくれているのを感じています。ありがとう。 そういえば、嬉しい事が今日1つあった。 昨年一緒にアメリカ旅行に行った友人4人と来月会う事になった。 私はホームステイに行く為にアメリカで彼女達と別れたきりなので嬉しいです。 暗いだけのメールは送りたくなかったので、楽しい話題も入れてみたよ。〟

  • 英訳をお願いします。

    下記の英訳をお願いします。 ↓ この動画を見ると、懐かしい美智子さんの声が聞こえます。 今日、たまたま観ていた動画に美智子さんの姿を見つけました。 懐かしくなりネットで検索したら、2011年に亡くなっていたことを知りました。 私がお会いした翌年です。 もう一度お会いしたかった。 私がなくしてしまい、美智子さんからいただいたメダイは今迄以上に大切にします。 本当にもう一度お会いしたかった。 ありがとうございました、お世話になりました。 ↓ 以上です。 長くてすみません。 意味が同じならお任せします。 お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 英訳 アポの確認メール

    下記の日本語を英訳お願いします。 今日電話したのですが、留守電でつながりませんでした。 木曜日に再度電話する予定ですが、いつ電話したらいいですか?