• 締切済み

ガスの混合速度

乱流の状態のガスに別のガスを供給し、互いに完全に混合するまでの時間を推定したいと考えております。混合速度の算出方法をご存知の方いらっしゃいますか。 配管内をレイノルズ数おおよそ10000でガスを流しておき、そこへ別のガスを供給します。乱流なので互いに混合しながら流れていくと思いますが、完全混合するまでどの程度の時間を要するか推定する方法をご教授ください。

みんなの回答

• tknkk7
回答No.1

GAS成分明示無ければ。

hkamiuchi
質問者

補足

ご連絡ありがとうございました。 ガスの仕様は下記です。 水素40%、メタン4%、CO13%、二酸化炭素16%、水蒸気27% ガス流量430Nm3/h、配管250A ここに酸素ガスを7Nm3/h供給します。