• 締切済み

指をもぞもぞ動かす、弾く

最近になって気付くと 指をもぞもぞ動かしたり弾いたりしている事があります これは何か心理的なものがあるのでしょうか? 今まではそんなことが無く急になっていたので 少し気になり質問させていただきました。

みんなの回答

noname#230546
noname#230546
回答No.4

指をもぞもぞ動かす不随意運動は薬剤性パーキンソン症候群の可能性もあります。 疾患の治療中で継続して薬を飲んでいる等の心当たりがあるのであれば かかりつけ医に相談してみてください。 そうでなければ、手癖の範囲なんですかね。とくに変だなと思わなければ そのままでも大丈夫だとは思いますが‥

• kaitara1
回答No.3

もともと、モノ作りが好きだったのでは。最近なにかの事情でそれをやっていないとか。

noname#231830
noname#231830
回答No.2

こんにちは。  先ず、ご質問者様は何かの病気治療中では有りませんか。 ➀ 治療中の場合は、病気や薬の副作用により希にご質問のようなことが起きることがあり得ます。 ➁ 治療中でなく健康な場合は、別段問題はありません。  ご参考まで。

• tamohoykm
回答No.1

病気でもありません。一過性のもの。 自分はうれしいことがあるとそういったしぐさやっていた。彼女から言われて気づいた。