• 締切済み

名刺

銀行の窓口とかの一般職の女の子も名刺を持っていたりするんですか?

みんなの回答

回答No.3

銀行の窓口は派遣・契約社員が増えているので 名刺を持っていない人も増えています。 預金・振込み関係の窓口はほとんどそうです。 ローンのほうは社員が多いので名刺を持っている人が多いです。 名札をつけているので名前はわかりますし 「お名刺を頂戴したい」といっても「私OOと申します」と返答されます。 電話番号はインターネットに出ている銀行の代表番号です。 会社のメールアドレスは持っていません。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

あたりまえでしょう。 どこの何物かわからない怪しいものを社内に置いておくわけに行きません。 社員である以上、外で何かの応対が必要なとき名乗りもあげられないのであれば、勤めることに意義が見出せません。

回答No.1

  普通は持ってますね  

関連するQ&A

  • 一般職女子に名刺入れは必要?

    一般事務職の女子なんですが、名刺が配布されました。 外に出る仕事もなく、ほとんど不必要と言っても過言ではありません。こんな私にも、やはり名刺入れは必要でしょうか?一般職の方で名刺を持ってらっしゃる方は、名刺入れを使用してますか?

  • 名刺をくれた銀行員には一般客も名刺を渡すべき?

    最近、土地を売ったのでまとまった現金が銀行に入金されました。 すると、銀行から電話がかかってきて、「ご挨拶がしたいので一度店頭にお越しいただけませんか?」とのことだったので、丁度運用についてもいくつか聞きたいこともあったし、今日銀行に行ってその担当者さんに会う約束になっています。 特定の担当者さん名指しで会いに行くということは、そこで名刺を頂くことになると思いますが、そういう時、単なる中小企業のサラリーマンで銀行にとっては一般客でしかない私でも、一般的な名刺交換のように自分の勤務先の名刺を出すべきでしょうか? 私は今までそこまでまとまった金額の口座を持ったこともなければ投資の経験もなかったので、特に銀行の方と何か話すと言えばATMの不具合や伝票の書き方についてくらいでだったので、こういう状況の時にどう対応したらいいのかよくわからないのです。 お恥ずかしい質問ですが、どうかよろしくお願い致します。

  • 突然名刺をもらった時

    銀行へたわいもない質問をしに行きました。 窓口でササッと聞いて帰るつもりだったのですが、 何故か奧の部屋に案内され重役さんまで登場してしまいました。 そこで名刺を頂いたのですが、当方としてもそんな展開は予想していなくて 仕方なしに帰り際に財布の中へ仕舞いました。 非常に失礼かなと思うのですが、通常はこういったことは許されますか? 名刺入れの持ち合わせがない場合、他の方々はどうしていますか。

  • 可愛い名刺

    飲み会なのでくばるための、可愛い名刺が欲しいなと思っています。 私は名刺を持ってないので、女のコむけの、可愛い名刺を作ってくれるようなお店や、ネットで注文できるようなところがあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 名刺について。

    ドイツの知人にプレゼントとして、名刺入れをあげようかと考えていますが、ドイツの一般の会社員は日本のように名刺(名刺入れ)を使うのでしょうか?

  • 名刺入れをあげたい

    来春新社会人になる彼に名刺入れを上げたいと思っています。 が、技術職で営業とかではないんです。 そういう人でも名刺って作ったり配ったりするんでしょうか? それと、やっぱりノーブランドよりはブランド品のほうがいいのでしょうか。。。ちなみに私は高2です。

  • おすすめの名刺入れ

    初めて名刺入れを買うのですが、 どういったものがいいのかまったくわかりません。 当方20代事務職をしております。 営業職のように頻繁に使うわけではないのですがたまに名刺交換をする機会があります。 価格は1万前後でおすすめのブランドや名刺入れ、 またその理由を教えてくれませんか?

  • もたつかずに1枚づつサッと取り出せる名刺入れ

    どこのカテゴリーに質問するか迷ったのですが…。 もうすぐバレンタインなので彼になにかプレゼントしたいと思っています。 先日たまたま名刺入れの話になったときに、 タイトルのような名刺入れはないのか?と言っていました。 彼は営業職で、一度に何人もの人と名刺交換をしなくてはならないのですが、 急がなきゃと焦ると名刺が滑ってしまってスマートに取り出せないんだそうです。 そこで、1枚づつサッと取り出せる機能が付いていたり、 名刺が取り出しやすいデザインのものを探して プレゼントしてあげたいと思っています。 素材やブランドにはこだわらないそうです。 また、受け取った名刺を入れるポケットはあってもなくてもかまわないそうですが、 私としてはあったほうがいいのでは?と思います。 サラリーマンの方、今お使いの名刺入れが優秀だと言う方、 どうかアドバイスください。 また、ネット上や東京近郊で買えるお店をお教えくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • クラブの名刺

    こんばんは。よろしくお願いします。  このたびクラブ(女のこのいる飲み屋)で働く女性(ホステスさん)  の名刺を作成する事になりました。  デザインは決まったのですが、肩書きをどう付けたらいいか  悩んでいます。   ママ、ちぃママ なる肩書きの入った名刺って実際のお店で  渡しているのでしょうか?どうも違和感があります。  私の経験から上記のような肩書きの入った名刺は頂いた事が  ありません。   クライアントがおっしゃっているので良いのかもしれませんが、  一般的な事も進言するのも仕事のひとつとお思い質問させて  頂きました。    クラブで働いていらっしゃるホステスさん、ボーイさん  良い案があれば教えてください。  よろしくお願いします。  

  • 名刺を作ることについてでの質問です。

    普通の会社に勤めていますが・・。 「社員」と名のつく場合のかたと・・。 「専門職系」でいろいろやるパターンがあります。 私は後者で・・もちろん会社は同じですが・・。 専門職なので・・仕事の種類がたくさんあり、 色々な部署や、ディーラーにも行ったり、 自ら作品を作ったりなので・・決まった名刺がありません。 先日忘年会で社員の上の方と一緒で・・・ でも、先輩、後輩とか上司、部下・・という感覚ではありません。 「何か希望ある?」みたいなこと言われ・・ 「名刺がほしいのだけど・・自分で作ると会社のロゴやマークが入れられない」 ・・といったところ、 そうだね~!名刺なかったよね~!専門職系の人は・・と。 僕たちの名刺沢山いろいろ持ってるんだから、 その名刺を使って・・ロゴや、マークをどうにか名刺作る会社 (今は、お手頃に誰でも作れるところありますものね~) そこで作って・・自由に文字や縦書き、横書き、その他・・。 その時、社員が持ってる名刺を持って行って・・コピー?合成? 要するに・・一つの今ある名刺からをもとに自由に作ってよいと言われました。 そしてかかった費用を提出してくれれば良いよ・・と、いとも簡単に言われました。 そのようなことは・・名刺屋さんで簡単にできるのでしょうか? 誤解してほしくないのは決して悪徳の偽造名刺を作る・・という子ではないということです。 どうか・・アドバイスいただきたいと思います!! 宜しくお願いいたします~!