• 締切済み

脈なしですよね?

合コンで知り合った男性を 来週、飲みに行かない?と誘ったら 以下の内容が返ってきました。 「うん、行こう! yさんにも予定きいてみるよ◎ ただ、今週~来週はちょっとバタバタしてるからちょっと厳しいかな…」 ※yさんは同じ合コンに参加してた男性です。私とyさんはLINE交換しましたがyさんには友達には追加されませんでした。yさんが私に気があることはまずありません。 自分のモテなさっぷりが悲しいですが 遠回しの断り文句ですよね?

みんなの回答

  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.34

うーん、どうなんでしょう。超乗り気って感じではなさそう

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.33

ゼロではないですが希薄な印象は見えますね

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.32

会うのを拒否されたわけではないので、まだいけますよ

  • adou
  • ベストアンサー率7% (10/139)
回答No.31

まずは会ってみないと分からないと思います

回答No.30

たしかにないかもですね・・・。遠まわしな感じはします

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.29

もう少しだけ押してみて、だめそうだったら次にいきましょう

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.28

行こうって言っているんだから、断られてはいないんじゃないですかね

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.27

まだゼロではないのでは? とりあえず飲みでアピールして次回に二人きりで

  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.26

面倒なら遠まわしじゃなくて断ると思うけどね。あまりネガティブに考えてもしかたないよ

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.25

そうですねえ。今は脈がないかんじかも

関連するQ&A

  • 男性の脈ありなしの判断を!

    飲み会後、LINE交換をした男性から連絡がきて、どういったものなら脈あり(異性として少し気になるかも…? 程度でも結構です)と判断してもよいのでしょうか?私としては好印象な方だったので、仲良くなれたらなと思っています。 社会人の良識ある方なら、社交辞令やただの友達感覚でも連絡する方は多いと思うので、男性の意見を聞きたいです。飲み会に参加した人数は20人程です。 ちなみにその男性とは飲み会では席が遠かったため、飲み会中は話していません。飲み会後、駅までみんなで向かう際に、近くにいたので二人でお喋りしたのみです(15分くらい)。LINE交換したのも、みんなの流れで(合コンではないので、男性同士も友人の輪を広げる目的で)交換した感じです。 LINEは彼の方から開始してくれて、顔文字が入っていたり、「いいなぁ、行ってみたい!」という事も何度かLINEの会話上で言っていたりしました。飲み会後の夜と、その後二日間ほどLINEが続き、最後はお互い「おやすみなさい」のスタンプで終わりました。お互い仕事もあるし、その時点で深夜0時を過ぎていたので、相手にも迷惑にならないようにと、会話の区切りが良いタイミングで先にスタンプを押しました。決して、会話を終わらせたくて無理矢理...という感じも出さないようにしました。それに対して相手も「おやすみなさい」スタンプを返して下さり、今はそこで終わってしまっています。私から再開すればいいのでしょうけれど、男性は目的のない雑談LINEは苦手と聞きますし、迷惑に感じてしまっても悪いと思い、止めたままです。 女友達より、やはり様々な男性の意見は大事だと思ったので質問することにしたのです。 よろしくお願いします。

  • 脈なし?困っています

    二人であそぶ男性がいます。 彼31私28 先日の隅田川花火大会にいき彼からてをつないできました。 今週は平日にご飯にいきました。 来週は東京湾花火大会にもいきます。 でも金曜日の夜中に 映画みにいきたいな。とlineでおくり 既読ですがいまだに返信がありません、、、 脈なさすぎ?

  • やっぱり脈なし?

     こんばんは。先日の合コンで知り合った男性についてです。お相手は外資系の証券会社にお勤めのエリートな方々でした。私は幹事だったのですが、普通のOLでとても相手にされないだろうといった感じでした。(せめて可愛い子を連れて行かなきゃと思い、私の友達の中でも一番の美人を連れて行きました。)合コンは和やかなムードで終了し、男女全員が連絡先をそれぞれ交換しました。その後、すぐに一番合コン慣れしていそうな男性からお疲れメールがきました。内容は、「お話できて楽しかった。仕事忙しそうだけど身体に気をつけて頑張ってね。ぜひ今度お食事でもいきましょう。気をつけて帰ってね。」といった感じです。社交辞令かなと思ったのですが、その合コンに参加した他の女の子にはその方からメールが来ていないそうです。幹事だから一応社交辞令的なメールをくれただけ、と思いつつ、素敵な方だったので、少し気になっています。その方は頭もよく、お洒落でお金持ちで、おまけにお話も上手な方でした。女性に困ることは全くなさそうな感じの人です。やっぱり社交辞令だと分かってはいるけど、どうしてもちょっぴり期待してしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • これは脈なしということですか?

    脈なし?困っています 二人であそぶ男性がいます。 彼31私28 先日の隅田川花火大会にいき彼からてをつないできました。 今週は平日にご飯にいきました。 来週は東京湾花火大会にもいきます。 でも金曜日の夜中に 映画みにいきたいな。とlineでおくり 既読ですがいまだに返信がありません、、、 脈なさすぎ?

  • 脈あり?なし?

    21歳 女です。 先日、友達の誘いで合コンに参加しました。 その中に1人、気になる男性がいました。 彼は外見は普通。特別かっこいいってわけではないです。 うるさく騒ぐタイプじゃなくて、落ち着きのある大人な男性という感じでした。 飲み会の席で、彼と関わっていたんですが、その関わりの中で “脈あるんじゃないか!”って思ったことは、 ・彼から電話番号を聞かれたこと。 ・メールをしていて、デートに誘われたこと。 “何を考えてるんだ?”って思ったことは、 ・他の男性は私の手を触ったりしてくるのに、彼はボディータッチを全然してこない。なのに、「最近欲求不満じゃねぇの?」「俺とヤるか?」とか言って来る。 ・彼が途中で帰ろうとした際に止めると「電話番号教えてくれんから帰るわ」との一言。 ・こちらから近寄って行っても、嬉しそうなニヤニヤした表情がない時がある。けれど、解散する時に、最後にと思って彼にハグしに行ったときは、喜んでたし、6時間一緒に飲んでて初めて彼に体を触ってもらえた(片手で軽くハグを返してくれた)。 これだけじゃ分からない部分もあると思うのですが 少しでも脈はあると思いますか? あと、今週末にデートに誘われました。会う事になっているのですが 昼間デートと夜飲みに行くのは、どちらがオススメでしょうか? 私としては夜飲みに行ってそのままヤられて終わりっていう流れを想像してしまって なんだか会うのが憂鬱になってきてます・・・ 彼的には昼夜どっちでもいいと言っているのですが。 私は彼のことが好きなので、体の関係にはなりたくないのです! どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • これって脈あり? それとも脈なし?

    昨日5対5で合コンに行きました。 そのうちの一人が気になり、アドレス交換して その日の夜の11時から深夜の1時30分くらいまでメールしてました。 以下のことから考えるとどう思いますか? ■脈ありかな?と思うこと ・熱出しとったみたいやけど大丈夫?というメールが来た。 (僕はその日熱を出していたが気合で参加してましたw) ・寝るときに「おやすみ病人さん」という砕けたメールが来た。 ■脈無しかな?と思うこと ・「基本的に私、自分からメールする方じゃないから○○君からしてくれると助かります」というメールが来た。 ・「病人は早く寝なさい!」というメールが来た。 「基本的に私、自分からメールする方じゃないから○○君からしてくれると助かります」 とありますが、この場合はメールしてもいいのでしょうか? 教えてください!

  • これは脈あり?それとも脈なし?

    これは脈あり?それとも脈なし? 友達の話しです。 その子には好きな人がいて一度勢いあまって告白してしまったものの振られてしまい、その後好きな人とは住むところが離れて遠距離になりました。が、それまで続かなかったLINEのやりとりが続くようになり、5ヶ月間ほどほぼ毎日LINEを交換しているそうです。毎日といっても1日多くて3往復程度らしいのですが。彼から話題を振ったり、質問してきてくれたりと会話を楽しんでいる様子も伺えます。春頃に友達が帰ってきた際にはふたりで食事もしにいったそうです。男性の性格はクールで淡白で、LINEとかとっても苦手そうなかんじの典型的な草食男子ってかんじの人です。そんな彼は友達のことをどう思っていると思いますか??

  • 告白 ⇒ もう少し友達でいましょう ⇒ 脈なし?

    お世話になっております。 20代男性です。 ある女性とこれまで何度か二人でデート?に誘い、 先日花火大会で自分の想いを打ち明けました。 女性はびっくりしていた様子で、おそらく想定外のことだったかと思われます。 そして、言われたのが「もう少し友達でいましょう」という内容でした。 今まで、一人の男としてではなく、友達として見ていたからこその反応と言動だと 思いますが、これは今後の見通しは正直甘くないと考えたほうがよいでしょうか? 遠まわしのお断りという認識で考えるか、もう少し積み重ねてったほうがいいのか 悩んでいます。 お手すきでしたらアドバイスをお願いいたします。

  • 脈なしの相手について

    合コンで2歳下の男性と出会いました。 お互い、20代後半です。 長文になります。 別のイベントで顔を合わせた事があり、会うのは二回目でした。 合コンの幹事は私と男友達(イベントで知り合いました)で、偶然その方も来ました。 幹事の人と友達だったようです。 合コンでは席が近く、割とたくさん話しました。 私が人見知りなのですが、とても気が利く方で、うまく話を盛り上げてくれました 帰り際に、私の携帯の話になり、「その絵文字かわいいから送って!アドレス教えてください」と言われ、交換しました そこから、じゃーみんなでも…となりほぼ全員で交換になりました。 解散後すぐに「今日はありがとう!また飲みましょう」とメールが来ました。 まぁ、社交辞令だろうなと思いつつ、「送って」と言われていた絵文字と一緒に「こちらこそ、またぜひ」と返信しました。 今までは、合コン後すぐに「ご飯でも…」と誘っていただける事が多かったので、そういう話にならなければ脈なしだな…と思っていました。 これが昨年12月初め頃の事です。 それから連絡なしだったのですが、年明けに年賀メールが来ました。(これは一緒に合コンに行った友達にも来ていたので、特別ではありません…) 期待せず「仕事始まったらご飯でも~」と入れて返信してみました。(仕事始めまでは、お互い帰省していたので) すると「そうですね!いつから仕事ですか?」 と返事があり、そこから二週間ぐらい、1日に1~2通程メールのやりとりが続きました。 内容は、仕事の事や休みは何をしているか…などでした。 ですが、向こうからの質問がなくなり、ちょっとダラダラしたメールになってしまったので、「仕事落ち着いたら飲みましょう!また」とメールを終わらせました。 その二週間程経ったので、「飲みませんか?」と連絡してみたところ、「今、飲み会が多いのでしばらく待ってください」とメールが来てしまいました。 私が、近々車を買い替える話をしていたので、「決めました?」とは書いてありましたが… 完全に脈なしだとは思っていますが、またしばらくして誘ってみてもいいでしょうか?? もう少し話してみたいので、飲み会でもいいのですが… 興味がなければアドレス交換もしないのかなーと期待しつつ、合コンで緒だった私の友達が、とても綺麗な子なので、その子のアドレスが聞きたかったから、まずは近くにいた私からだったのか…と冷静にも考えられます。 友達のところにも誘いは来ていないそうなので、真意はわかりません。 よく飲み会やパーティーのようなものに行く方のようなので、アドレス交換など当たり前なのかもしれません。 彼女がいないのは、確認済みです 質問内容がハッキリしなく、申し訳ありません。

  • これは脈ナシでしょうか???

    先週の金曜日に合コンがあり、まさにタイプの男性と出会ってしまいました。 相手の方から番号を聞かれ、その場で電話番号とメールアドレスを交換しました。 それから、毎晩彼からメールや電話があります。 私としてはすぐにでも二人で食事や映画などに行って、もっと彼のことを知りたいと思っています。 メールの内容は今日何してたの?とか、今度はゆっくり遊ぼうとか、ドライブ行こうなどと、 前向き(?)な内容のメールのやりとりをしているのにも関わらず、いまいち具体的な話(○日に会おうなど)に発展しません。 これは脈ナシだと思いますか? 仕事は休みがなく、忙しいみたいですけど、食事くらいする時間は確保できると思うんですよね・・・。私のように会いたければなおさら・・・。第一、合コンにくる時間はあるわけだし(笑) 彼のトモダチにさりげなく聞いてみたところ、彼は浮気とかしたり派手に遊ぶタイプではないみたいです。 ちなみにお互い彼氏彼女はいません。 どう思いますか?