• 締切済み

同志社を蹴って関学に進学しました。

格下の同志社を蹴って関学に進学しました。 京大なら迷いますけど、同志社ならば迷うまでもありませんよね?

みんなの回答

noname#222603
noname#222603
回答No.4

どんな回答受けても関学が上ですしか言えないなら、質問立てる意味ないですね。

kwangaku_no1
質問者

お礼

そうですね。 でも関学は早慶にならぶ私学の代表です。

回答No.3

あなたの選択は正しいと思います。

kwangaku_no1
質問者

お礼

ですよね。 関学蹴って同志社選ぶ人の気がしれないです。

  • lefty17
  • ベストアンサー率21% (46/214)
回答No.2

関関同立 多少のレベルの差はあれど、同列に語られることの多い大学です たいして違いはありませんね

kwangaku_no1
質問者

お礼

全然違いますよ。 同志社は関学よりも格下です。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7997/17096)
回答No.1

個人の考えだから,他人がとやかく口を挟む話ではありません。あなたがそう思うのなら,それでいいです。

kwangaku_no1
質問者

お礼

やっぱり同志社は関学よりも格下ですね。

関連するQ&A

  • 同志社か関学か迷っています

    同じような質問が続いているところすみません。 関西学院大学の法学部と、同志社の社会学部 とどちらに進学するかで迷っています。 ・経済的な事情で自宅通学の予定。 ・同志社まで二時間半、関学まで一時間半かかります。 同志社への憧れはありますが、二時間半もかけて四年間通えるかというと、正直のところ体力、気力に自信がありません。 (甘いと思われるかもしれませんが、高校時代体調が良くなく欠席がとても多かったので、冷静に考慮したいのです) ・どちらかといえば社会学部よりも法学部の方に興味があります。 ・入学金の振込み期限の関係で関学には入金済み。 しかし、父が反対しています。 社会学部よりも法学部の方がいい、ということと通学時間のこと考えたうえで関学がいいと判断した、ということを伝えたのですが、 ・学部は入学後転部することが出来る ・どちらも遠いことに変わりはない。同じくらいの時間をかけて同志社に通っている人が近所にいる。 ・同志社と関学とでは社会に出てからの待遇が違う ととにかく私を同志社にやりたいようです。 父は以前から学歴に強いこだわりがある人で、少し考えが偏っているのではないかと私は思います。関学と同志社ではそう変わらない、という話も(この「教えてgoo」などで)聞きます。 私は父の言うとおり同志社に行くべきなのでしょうか。 そうでなければ、どのように言えば父に納得してもらえるでしょうか。 アドバイスを頂ければ、と思います。

  • 何故関学はモテるのか

    関学って何故モテるんですか? 格下の同志社よりも明らかにモテます。 やっぱり将来有望なイケメンが多いからですかね?

  • 関学卒という事が辛い

    関学卒だと言うだけで嫉妬されるし、女性がたくさん寄ってきます。 関学卒が辛いのですが、格下の同志社卒だとウソをついて生きていった方が賢明でしょうか? やっぱりデキる関学卒は辛いですね。

  • 京大に落ちて同志社に進学することについて(文系)

    こんにちは 実力的に十分京大を狙えるレベルの人が京大に落ちて、同志社に進学することになったとします。京大を狙えるレベルということは、関西で二番手である阪大、神戸には受かる実力があるということです。(前期で)。しかし、同志社には専願やあるいは神戸に落ちた人もいます。 私は、同志社にしかいけないレベルの人と、京大崩れ同志社の人とを同じ実力とみるべきではないと思います。明らかに京大崩れのほうが上だと思いますから。 しかし、実際問題として進学した大学がどちらも同志社だから、実力は同じと見られてしまうのだろうと思います。 明らかに実力差があるのに、それを考慮してくれないなんてどうなのかなとも思います。 実際、同志社には京大法に落ちた人が何人かはいると思いますが、、、 皆さんはどう思いますか?

  • 関学と同志社か

    関西学院商学部と同志社文化情報に合格しました。当然国立希望ですが最悪のケースはどちらか選別しなければなりません。自分としては当初商学部希望でしたが文化情報も興味があります。偏差値的には関学商ですし、ブランド的には同志社ですが文化情報の詳細が不明です。 何かアドバイスいただけませんか

  • 関学って何故頭が良くて有能な人しかいないんですか?

    関学は格下の同志社と比べると頭が良くて有能な人ばかりです。 同じ関西の大学なのに、ここまで差がついている原因はなんでしょう?

  • 関学 or 同志社。。。 通学時間について

    質問させていただきます>< 今高3で 関西学院大学と同志社大学で迷ってます。 関学は今B判定まできているので頑張れば届きそうですが 同志社はついこの間から視野に入れ始めたので判定が分かりません。。 就職率、ブランド名からして出来るなら同志社がいいのですが、 関学だと通学時間が1時間ですむところ、 同志社だと2時間かかってしまいます>< 母子家庭で金銭的な苦労はあまりかけたくないので 交通費くらいは自分で稼ぎたいなと思っているのですが 片道2時間の交通時間で、バイトは可能なのでしょうか? それから、私はこの間まで神戸大学を目指していて、 神戸大学ではやりたいことが出来ないので私学に変えたのですが それを友達達にいうと 必ず 「関学までレベルさげちゃうの?もったいなくない?」 と言われます>< 関学ってそんなにレベル低く見られているのでしょうか・・・? 留学制度や国際交流など  わたしのしたいことがより整っているのはおそらく 関学だと思います。 でもやっぱり周りの目?みたいなものがどうしても気になってしまって・・・ それから就職率の違いについても気になります。 つらつらととりとめのない質問ですみません>< 一つでもいいのでお答えいただければ嬉しいです。 よろしくおねがいします><

  • 関学卒の立場の高さ

    関学卒って同志社と違って将来出世すると思います。 何故関学はここまで躍進したのでしょうか? 関学卒は顎で人を使う立場になりますよね。

  • 同志社と関学 学生生活について 

    こんな質問すると大学に何しに行くつもりだと思われるだろうけど 就職や学部の評判など抜きで 学生生活に限り質問させてください 同志社と関学 どちらの方が学生生活は楽しいでしょうか できれば 同志社と関学の学校の雰囲気とか いい所悪いと所 教えてほしい どんな学生が多いとか  交友や交際が活発であるとか 個人で合う合わないはあるだろうけど ちなみに 僕の性格は  そんな活発に自分からガンガンというタイプではないです そこまで 根暗でもないんですが 積極的でもないです   正直 今まで塾や小中高や習い事で全く一人も知り合いがいない場所に遭遇したことがないので   誰も知らないという場所で 上手く友達ができるのか 不安です 大学ではどうすれば友達が作りやすいか などのアドバイスありましたら そちらのほうも教えていただけるとありがたいです ちなみにサークルには入ろうと思ってます  でも真剣なクラブではなく 飲み会したり 楽しくできて いろんな人と交流できるサークルを考えています

  • 関学の坂と同志社の坂

    どちらも、駅から大学まで坂があると聞いています。 関学には行ったことがありますがバスで行ったので、あっと言う間に着きました。 同志社にも坂があると聞きました。 どちらの坂が通学に大変ですか? 坂にも通称があるとか。 関大、立命には坂がありますか? 最寄の駅から通学に便利なのは関関同立ではどこですか?