• 締切済み

関学が人気な理由

関学って同志社や早慶よりも難しいのに、何でこんなに人気なんですかね? やっぱり受験生は、頭が良くて人生勝ち組の関学卒に憧れるんですよね?

みんなの回答

回答No.2

ネットで関学の人の書き込みをみると、関学って内部の人からの評価がとっても高いんだと思うよ。 良いことだし、幸せなことだよね。 もっと世間にもあなたのような意見の人が増えるといいね。 http://toyokeizai.net/articles/-/82000?display=b 在校生や卒業生がチョーットがんばるとご質問者さんの夢が叶うよね。

kwangaku_no1
質問者

お礼

夢? 現実ですよ。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

>関学って同志社や早慶よりも難しいのに、何でこんなに人気なんですかね? ぼくは関西学院大学の入試難易度は知りませんが,論理が逆であり,「人気があるから難易度が高い」のではないですか? 難易度が高けりゃみんな憧れて受けるかといえば,京都大学や大阪大学のほうがもっと高いはずだけど,受験科目数の敷居もあり,誰もが受けようと思う大学じゃないでしょ。それからみると「お手頃」なのでは? 「お手頃」を「頭が良くて人生勝ち組」って言うかな? なお,「関学」が,「関西大学」ではなく「関西学院大学」の略称であることを,ぼくはネットでいちおう確かめました。この質問じたいが,関西ローカルなはなしでは 笑?

kwangaku_no1
質問者

お礼

貴方がどう考えようと、関学卒は人生の勝ち組です。