仕事中のおばちゃんの問題行動に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • アルバイト先の郵便局のコールセンターで働いている私は、いつもアドバイスを参考にさせていただいています。
  • しかし、最近入ってきたおばちゃん(53歳)の問題行動に悩んでいます。
  • どうすればそのおばちゃんを気にせずに仕事をすることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイト先のおばちゃんについて

いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。現在、転職活動と資格の勉強をしながら 郵便局のコールセンターでアルバイトをしています。私の職場人が不足しています。私は 以前の職場で電話応対のことで敬語やワンコール以内に電話を取るなど厳しくしつけられ 今の職場でも電話をよく取ったり、丁寧な応対をしたり昼休みも勉強をしたりしています。 しかし今月入ってきたおばちゃん(53歳)は2週間も経つのに電話応対でも敬語を話せなかったり(コールセンター経験者なのに)タイピングが遅かったりしてお客様に迷惑(集荷時間を間違ったりして)をかけています。もう子供みたいに手取り足取り状態。おまけに勝手なことをして周囲に迷惑をかけています。正直に言うと辞めて欲しいです。どうすればそのおばちゃんを 気にせず仕事が出来るようになるのでしょうか?

noname#222587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは あなたが指導する立場でなければ 指導する立場の人に、ちらっと報告するだけで 余り深入りしない方がいいと思います。 例え、その方が仕事が出来なくて あなたの負担が多少増えたとしても それはあなたが関与すべきことではないからです。 周りと上手くいかなければいずれ判断が下されると思います。

質問者

お礼

有難うございます。本日おばちゃんの集荷時間の入力ミスでお客様から「まだ来ない」と連絡が有りました。(これで3回目です。)ミスの理由は教えてくれている人がそばで色々と指導してミスにつながったと言っていました。せっかく教えてくれている人が時間を割いて言ってくれているのにそんな理由ってありますか?私が指導する立場ではないのですがあまりにも身勝手な為注意しました。すると今度は私のことを総務の上の人に告げ口。 一体誰が悪いのか分かりません。

その他の回答 (2)

回答No.2

無理でしょうね。 一度気になったらそういう人というのは自分の中で目の敵にしてしまいますよね。 そうすることで、自分の中でその人はできないというレッテルを貼って、 やっぱり仕事で何かできないことがあると、それを確認して その人がまたもや仕事ができなかったことを頭の中でほくそ笑んでる割には 仕事ができないことに対してむかつくので、気にしてしまうのです。 その人がやめるまで気になることは続くと思います。 職場に相談して、 気が散るからということで視界に入らないようにしてもらうぐらいのことしかないのでは。

質問者

お礼

声も大きいですし。私や他の人が電話で対応している時にそばで大きな声で話します。(はっきり言って聞こえません。)集荷時間の入力ミスでお客様から「来ていない。」「そんな時間は言っていない。」など迷惑をかけ、集荷担当にも迷惑をかけて挙句に教える人のせい、PCが遅いせいにしています。

• gfdgfh
回答No.1

同じ歴史に産まれ 同じ日本に産まれ 同じ地域に住んでて 同じ職場で働く・・ こういう縁って 何かある筈・・ あなたに無いものを その おばさんが持ってる・・ あなたは 其処を探し見習えば良い・・

質問者

お礼

見習うところは有りません。