• ベストアンサー

韓国ドラマ「瑠璃の仮面」を観ている方に質問です

2012年のドラマのようですが、 男性女性ともに日本人が絶対着ないような服装をしています。 韓国ではこのドラマのような格好してるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は以前韓国ドラマを見ていて 凄く気になった事があり 韓国人の友達に聞いてみました 今回の内容と同じだと思うので書いてみます 私が感じた事は「韓国人はドラマの中では レストランや家庭の食卓でもコートを着たり スーツを着用してる」って事でした 韓国人の友達はドラマのスポンサーの衣装提供が あってそのために必然とあんなおかしな格好になるらしいです 瑠璃の仮面も以前見ましたが、普段では着ないドレスを着るのもスポンサーの意向なんでしょう

arashiblast
質問者

お礼

わ、とっても参考になります! 「韓国人はドラマの中では レストランや家庭の食卓でもコートを着たり スーツを着用してる」 ↑瑠璃の仮面でもすごく気になってました! 会社にいるのにコート脱がずに着たままで。 スポンサーの意向ですかー。 韓国でそういう服装が流行ってるってわけじゃないんですかね。 メイクや服装が時代錯誤でちょっとドラマに入り込めないところがあって。笑 とても参考になりました!