• ベストアンサー

ブラウザをIEからChromeに変える

ブラウザをIEからChromeに変えるにはどうしたらいいですか?ただし、リンクを貼るのはやめてください。リンクの説明読んでもわからなかったので。よろしくお願いします

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

すでにchromeをインストールしてあるのでしたら コントロールパネルから既定のアプリを変更してください。 Win10ではしばらく前にedgeからIEに変更する方法を回答しましたので、 そういった質問を検索して読み替えてください。 win7なら、 スタートボタン→既定のプログラムか コントロールパネル→プログラム→既定のプログラムで 変更可能です。 >ただし、リンクを貼るのはやめてください。リンクの説明読んでもわからなかったので。 そのリンクのどこが理解できなかったかを説明して 回答を貰った方が早いのでは?

fu1966
質問者

お礼

shintaro-2さんの操作でChromeになっていたようです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

IEでChromeと検索してGoogleのサイトに行き、Chromeをダウンロード、インストールする。 デスクトップにできたChromeのアイコンをクリックして、あとは言いなりになる。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。

• narashingo
回答No.3

Chromeを起動します。 三アイコンから「設定」を開き、下にある「既定のブラウザ」の項目に「Google Chromeを既定のブラウザにする」というボタンの表示があると思いますから、このボタンをクリックします。

fu1966
質問者

お礼

• tamohoykm
回答No.1

Chromeをダウンロードしたら、既定のブラウザに設定すればよか。 IEは削除してもしなくてもよか。Chromeから起動すればよか。

fu1966
質問者

お礼