• 締切済み

教えてくださる方お願いします

ソニーバイオPCG-7u1nのぱそこんです現在はwin7にバージョンアップしてwin7になってますがサウンドデバイスがないために音声が出ません視力障碍者なので音声がないとパソコンができないので宜しくお願いします ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

この文章は家族に書いて もらっているのですか? SONYのバイオは メーカー品なので マイクロソフトからOS (Windows7の インストールする物)を 購入してインストールしても バイオの専用ドライバーが 入っていません。 家族の方は知らなくても いいですが 正規の手順は 買ったバイオのWindows7には 「リカバリディスクを作成する」 と言う項目がアプリケーションに ありますからその作成した ディスクでインストールします。 それか、SONYのサポートセンターに 連絡して(0120-60-5599) 「 PCG-7u1nのリカバリディスクを 買いたいです。」 と言えばいいです。 家族の人が上記の意味が わからなければ 近くの電気屋さんで SONYに修理で送ればいいです。 とにかく ドライバーを手に入れるには SONYから買うか修理しかないから またお金がかかる事を ご本人にお伝えください。

• dimio38
回答No.1

そのパソコンはWindows7へのアップグレードはメーカーが保証してないみたいなので、自分で対応するしかないでしょう。 Windows7用のオーディオドライバーをインストールすればたぶん直るはずです。 OSのアップグレードは知識がいるので知識かせない人がむやみにするべきではありません。 http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false