• 締切済み

音声が突然聞こえなくなりました

パソコンの音声が一切聞こえなくなりました。 ヘッドフォンを使った場合も聞こえません。 パソコンはVAIO PCG-7Y2Nを WINDOWS VISTAで使っています。 SONYのヘルプを見て デバイスマネージャー →サウンド右クリック → 削除 → 再起動 をやってみましたが直りません。 現在、海外におりヘルプデスクに電話をかけることもできないので (音声がだめなのでスカイプも使えません) 何か方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 なお、パソコンにあまり詳しくないので 分かりやすく記載していただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119957
回答No.4

sonyのサイトはVAIOでないと、くわしい部分に入り込めません。 PCを判別しているようです。残念ながらわかりません。

miki40
質問者

お礼

色々アドバイスをいただきありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。

回答No.3

こちらで自動UPDATEをしてみては? IE(internet エクスプローラー)でのみ出来ると思います。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-n51hb.html

miki40
質問者

お礼

再度の回答をありがとうございます。 自動UPDATEは完了しました。 しかし、以前症状は変わらず、 VAIO リカバリセンターもないままなので 削除したまま再インストールができない状況です…

回答No.2

サウンドドライバのセットアップが必要なのでは? http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0710021036660/

miki40
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございます。 リンク先が開けなかったので SONYのサイトで、それらしきもののインストールを試みたのですが 「対応機種ではないのでインストールできない」というような 表示がでてしまいました。 なお、機種をVAIO PCG-7Y2Nと記載しましたが(パソコン本体の裏面をみて) typeN VGN-N51HBでした。

miki40
質問者

補足

再度、すみません。 リンク先、開くことができました。 方法に従い、アンインストールまで進みましたが 最後に「権限がないためアンインストールできません」というような表示がでましたが 無視して、再起動まで行いました。 手順によると再起動後 「[スタート]ー[すべてのプログラム]-[VAIO リカバリセンター]-[VAIO リカバリセンター] をクリック」 とありますが うちのパソコンには検索してもリカバリセンターなるものがありません。 (リカバリユーティリティのみ) この先、どうすればよいか もし分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

• R48
回答No.1

SONYのサイトでサウンドドライバを探してインストールしてみてください。 SP2に更新していませんか? そのような場合は発生します。

miki40
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございます。 SONYのサイトで、それらしきもののインストールを試みたのですが 「対応機種ではないのでインストールできない」というような 表示がでてしまいました。 なお、機種をVAIO PCG-7Y2Nと記載しましたが(パソコン本体の裏面をみて) typeN VGN-N51HBでした。