• 締切済み

爪の伸びる速さ

爪が剥がれてしまって 早く伸ばしたいです。 修学旅行で、 ネイルサロン体験するのに…。 2週間でどれくらい伸びますか?? だいたいでいいです。

みんなの回答

回答No.2

2週間じゃごくわずかしか伸びないからそこの爪だけネイルしないようにすれば サロンで施術できますけど。 それか、はがれたところの爪だけスカルプで長さ出してもらえばいいじゃないですか。 そのぶん金かかりますけどね。

• kagakusuki
回答No.1

爪が伸びる速さは体調や体質、年齢、性別、季節、栄養状態、「どの指に生えているのか」等、様々な要因によって大なり小なり差が生じるものなのですが、大雑把に言いますと大人の場合には1日当たり0.08mm~0.12mmくらいの速さで伸びると言われています。  従って、2週間ではおおよそ1.4mm前後しか伸びないと思われます。 【参考URL】  かつうみ皮膚科医院 > 皮膚のこと いろいろ > Q23.爪の伸びる速さは?   http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/5185/topicsq23.html