• ベストアンサー

共有フォルダのアクセス監視ソフト

パソコンの共有フォルダに、他のパソコンがアクセスしているかどうかを監視するソフトを探しています。 (以前は PeepingTom Checker というソフトを利用していました)   Windows7で動作し、かつ1~4の機能があればOKです。 1.タスクトレイに常駐してアクセス監視 2.アクセスしたPCの情報、操作した内容(閲覧・更新・削除等)のログを取得 3.アクセスを発見するとポップアップ等で通知 4.(もし可能なら)アクセスを切断   皆さんのおすすめのソフトを教えていただければ幸いです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

このへんのツールが似たような機能を持っていると思います。 4のアクセス切断はちょっと難しそうですね。 ・Directory Monitor http://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/721072.html ・フォルダ監視 http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/folderkanshi/