• ベストアンサー

【アンケート】「インターネットで調べてから行うこと

【アンケート】「インターネットで調べてから行うことって何がありますか?」 ショッピングはインターネットで調べてから買いますか?これは半々ですよね。 旅行はインターネットで調べてから予約しますよね。予約した後もインターネットで調べますよね? カットはインターネットで調べてから美容院に行きますか?行きつけの店があるなら調べずに行きますよね。 インターネットで調べてから行うことって何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

極たまにですがインターネットで、AホームセンターとBホームセンターの チラシの価格表示を調べて、価格の安い方へ買いに行きます。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます チラシもインターネットですか

その他の回答 (10)

• josq3223
回答No.11

家電の購入、賃貸住宅の物件探し、レストランの予約。思えば生活の大半の決定事項を決める際の参考にしていることに気が付きます。インターネットがなかった頃を知っているので、改めてこの事実に驚きました。

• eruviin
回答No.10

道路の混雑情報かな、けっこう役立ちます

noname#234143
noname#234143
回答No.9

経路検索です。 電化製品を買うときも数種類のスペックをネットで見比べてから買ってます。

• asgarrd
回答No.8

電車の経路ですね。どうもそのへんは弱くて・・・

回答No.7

今まで行ったことない場所にいくときはまずgoogleマップを見るようになりました。

• jeekpou
回答No.6

映画とか。席を予約したり、一日に何回上映しているかとかチェックします

回答No.5

家電製品をかうときはネットで調べてから買いますね。 あとは、化粧品もです。

• oya_zico
回答No.4

というか、予約全般ですね。 私は、幹事になることが多いので、宴会の予約前には必ずインターネットで調査してから予約します。

noname#257408
noname#257408
回答No.3

料理のレシピですかね。 メニュー名で調べて、同じメニューであっても口コミレポートが多くて評判がいいものを作る事が多いです。

• ithi
回答No.2

japanway さん、こんばんは。 そうですね。最近は違う通販のサイトの同じ商品の価格比較ですかね。