横線(スジ)が印刷されてしまう

このQ&Aのポイント
  • 横線(スジ)が印刷されてしまう問題について、EPSON社製品を使用している場合に起こる可能性があります。
  • 特に、一行の文字数によって横線の長さが異なることがあります。
  • ノズルチェックパターンでも横線が出てしまう場合は、プリントの問題と考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

横線(スジ)が印刷されてしまう

先に同じタイトルで質問させていただいてますが、もう一つ画像を添付したかったのですが、できないため新たに投稿させていただきました。 回答いただいてますts0472さんすみません。 こちらで添付した画像をご覧ください。 ノズルチェックパターンでも出ていた横線が、テストプリントで印刷するとこのようになります。 横線は、一行の文字数により、長さが違います。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • okCS
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

凄い特殊な状況ですね 汚れでは無いです 確かに線が引かれている 他の印刷でも同じ場所に同じ線が引かれる事はないように感じます PM-G4500 2006年11月発売 不具合が出ても不思議の無いモデルでもあります 動かなくなる事だけが故障ではないので とりあえずプリンタードライバーの不具合を疑ってみます 使用OS不明ですが 付属CDからインストールを実行してはいけない 先に線が印刷された用紙を使っている事は無いですよね? 紙がもったいないと裏返して入れたつもりが逆だったとか 我が家ではたまにあるので 私だったら プリンターの電源を切ってコンセント抜き その間にプリンター関連のソフトやドライバーを全て削除 メーカーサイトから最新のものを初期インストールしてみます http://www.epson.jp/support/portal/download/pm-g4500.htm それで直らなければ プリンター本体の故障と判断します 本体に内蔵しているプログラムが壊れて必要の無い部分に線を引いてしまう 修理サポート終了の機種なので 新しいプリンターに買い替え http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/pm-g4500.htm

okCS
質問者

お礼

やはりそうですか、わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hayasi456
回答No.2

印刷中インクが出っ放しのノズルがあるように思われます。 販売店に相談するか修理依頼されてはいかがでしょう。

okCS
質問者

お礼

ありがとうございました。