• ベストアンサー

タスクバーの点々の区切り

一応過去の読み書きを見てみたのですが改めて質問させていただきます。タスクバーの点々の区切りがたくさんありすぎて、同じタスクが2つづつ表示されたり、上下のマークがでたり、左よりに表示されていたタスクがいきなり右よりになっていたり、どうしようもありません。「タスクバーを固定する」をはずして色々動かしていると幅が太くなったり、一貫性が全くわからず、とにかくシンプルにしたいのですが。色々やっていたらデスクトップのマークまで消えてしまいました。どうしたらいいか、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>タスクバーの点々の区切りがたくさんありすぎて、 これでも駄目だったの? ↓

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=837771
kyun0528
質問者

お礼

できました。いとも簡単に次々に点々区切りが消せてすっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#7095
noname#7095
回答No.2

待って。 ひょっとして、システムの復元を実行なさった後、クリーンインストールやリカバリーをせずに、また次の不具合発生時にシステムの復元を繰り返してません? だとしたら、WindowsXPのシステムファイルプロテクション機能をもってしても、システムファイルの整合性が保てないのも仕方ありません。 システムの復元には復元されるファイルとされないファイルが存在し、それらは一部MS社から発表されていますが、全てではありませんので、ユーザー自身が調べてログを取っておく必要がある機能です。ログを取っていないのでしたら2回以上繰り返した場合、不具合の原因追求は非常に困難になります。

kyun0528
質問者

補足

再度ご回答ありがとうございます。せっかくのアドバイスですが、クリーンインストールとかリカバリーというのは全くわからないです。多分、次の不具合発生時にシステムの復元を繰り返す、というのの繰り返しをしてるのだと思います。現在も"OKWeb Community-"というのが2つ出てる状態なんです。この件以外は何も支障がないのですが、このまま我慢するか、再インストールとかいう手段しかないのでしょうか。致命的ではないだけに、慢性的イライラがつのります。単に点々の区切りを消すことはできないのでしょうか。

noname#7095
noname#7095
回答No.1

で、 タスクバーのツールバーには何を登録なさってるんでしょう? デフォルトでは何もありませんし、通常追加するとしたら、アドレス、リンク、言語バー、クイック起動、デスクトップ、ユーザー指定フォルダなどですが、まずは全てのチェックを外して、クイック起動のみにしてからその「点々」を微調整し、次のツールバーを登録するようになさればよいのでは?

kyun0528
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ツールバーには言語バーとメディアプレイヤーが登録してあります。ところがタスクバーでプロパティを見ると、言語バーが3つもチェックが入っています。消しても消してもいつの間にか言語バーのチェックがたくさん入ります。とにかく今開いているものが(Outlook ExpressとかIEとか)が下に出ているだけでいいのですが、全く出てこない日もあります。そういう時はシステムの復元を使って、昨日の設定に戻すのですが、とにかく点々の区切り線が多すぎてパズルのようになっています。「点々の微調整」というのはどうやるのでしょうか。点々区切りを消すことは可能でしょうか。アドバイスいただければ助かります。