• 締切済み

WindowsXPでタスクバーを固定しても直りません

タスクバーに区切り線?のような点々が今は3つ、多いときでは5つくらい出てしまっています。 区切りの数はPCを起動するたびに変わっています。 そして何かソフトを立ち上げると、その区切り線の横に同じ表示がいくつも出てしまいます。 それからタスクバーの上に青い線がかぶさっています。 どちらの現象もタスクバーを固定する、再起動、セーフモード、どれをやってもダメでした…。 adoministratorでログインすると問題ないのですが、 (会社のPCなので)自分のアカウントでログインすると、この状態になってしまい困っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• ittochan
回答No.5

>何にもチェックは付いていませんでした・ 《クイック起動》にもチェックが入っていないんですね? ←→マークになったとき、右クリックした時に出てくるメニューの中に、 「ツールバーを閉じる」 っていうのがありませんか?

momotya
質問者

お礼

今朝大量の仕切り線は出ていませんでした。 でもタスクバーに覆いかぶさっている青い線はまだ消えていません。 これの対処の仕方はわかりますか???

momotya
質問者

補足

ありますあります! 今日PC起動したら仕切り線が6個も出てきてびっくり! いらない←→のところで「ツールバーを閉じる」をやってみました。 明日また会社にきて復元していなければいいのですが・・・^^;

• ittochan
回答No.4

>はい、この形に変化してドラッグすると左右に動きます。 ツールバーを 右クリック→「ツールバー」→「・・・・・」 でどんなのにチェックが入っていますか? 試しに 「言語バー」にチェックが入っていたら 外してみてもいいかもしれません。

momotya
質問者

補足

何にもチェックは付いていませんでした・・・(_ _;)

• ittochan
回答No.3

>はい、その手もやってみたのですが上の線は消えても >やはり区切り線は大量に残ったままでした…。 その区切り線は残像でしょうか? それとも、そこにマウスを置くと マウスカーソルが ←→ この形に変化しますか?

momotya
質問者

補足

←→ はい、この形に変化してドラッグすると左右に動きます。

• ittochan
回答No.2

「WindowsXPスタイル」ではなく 「Windows クラシック スタイル」で使用してみては? コントロールパネルから 「画面」を開いて 「デザイン」タブをクリック 《ウィンドウとボタン》で 「Windows クラシック スタイル」を選びます。

momotya
質問者

補足

はい、その手もやってみたのですが上の線は消えても やはり区切り線は大量に残ったままでした…。 仕事する分には問題ないのですが、やはりこのままでは気持ち悪いデス^^; 回答ありがとうございました。

• heto2
回答No.1

タスクバーに「-------」というような項目が表示される。 クリックしても何も変化しない。 右クリックして「閉じる」ことは出来る タスクマネージャを開くとプロセスでIEXPLORE.EXEが起動されている。 プロセスで「WScript.EXE」が起動されている場合もある。 こんなスパイウエアを見つけたことがあります。 お呼びではなかった?すみません。

momotya
質問者

補足

うーん、ちょっと違うみたいです^^; 『-------』という表示ではなく、縦に区切りてんてん線がいくつもでている状態です。 一応タスクマネージャーも見てみましたが起動されていませんでした。 回答してくれたのにすみません(汗)