アスリートが食べたい!驚きのラーメンとは?

このQ&Aのポイント
  • リオオリンピックに出場しているアスリートが帰国後に食べたいと話しているのは、驚きのラーメン。
  • 富士山のような山盛りのラーメンで、麺は見えず、モヤシが山盛り、チャーシュー、ニンニクもたっぷり。
  • 一人で食べるこの量には驚きますが、アスリートにとっては普段の食事量かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラーメンが人気です

今朝のテレビを見ているとリオオリンピックに出場しているアスリートが 帰国して何をしたいか?。と尋ねられて「ラーメンが食べたいです」という 答えが返ってきました。 そして、その中でも萩野公介選手の行きつけのラーメン屋さんに取材に行っ たアナウンサーが仰天していました。 なんと富士山のような山盛りのラーメンです。正に富士山ですね。 こんなラーメンを一人で食べるとは、アスリートの胃袋は凄いです。 麺が見えません、そしてモヤシがこれでもかと山盛りになっていて、その上に チャーシューが張り付けてあり、裾野にはニンニクの固まりが凄い量、鎮座 しています。 やはり、アスリートはこれぐらいの量は普段でも食べるのでしょうか。 どう思いますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二郎系のラーメン屋に行ってみれば そのぐらいの量を平らげていく人がけっこういることに びっくりすると思います。 普通のラーメン屋ではそんなことないのに 二郎系だとなぜか山盛りになってるのを食べてる人多いんですが、 でもあれって上はほとんんどもやしなので 食べれるといえば食べれます。 あんなに量はいらないですけどね。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二郎系のラーメン屋さんですか、似たようなラーメン屋さんで 山盛りのラーメンを食べたことがありますが、残してしまい ました。テレビで見たのとは量が少ない感じでしたので、それで も食べきれません。競泳選手は凄いですね。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

いわゆる二郎系ラーメンというやつですね。別にそれは彼のための特別メニューじゃなくて、普段から出しているやつです。どの程度の頻度で注文が入るかわかりませんが、しばしば入るから用意しているのでしょう。 立ち食いステーキ屋、というのに行ったことがあります。立ち食いだけに比較的安価にステーキが食べられるのです。メニューを見たら「ご注文は300gからお願いします」とありました。実際は200gでも受けてくれるのですけどね。でも一般的にはだいたい200gくらいじゃないかと思います。さらに驚いたのが、周囲の普通のサラリーマン風の客が、「サーロイン400g、リブ300g、ご飯大盛」みたいな頼み方を兵器でしていることです。 とはいえ、特に水泳はカロリー消費がハンパないので水泳選手の食事量はすさまじいことで有名です。あの怪物マイケル・フェルプス選手の食事量はなんと1日12000キロカロリー。ちなみに一般人男性は1日2000キロカロリーが目安です。いかにも苦しそうなシンクロナイズドスイミングもそうで、女性なのに10000キロカロリーも食べるんですって。あの鬼コーチとして知られる井村コーチがこれまた「厳しい練習に耐える体力が必要だから、食え!」といって怒るそうで、選手は泣きながら食べるそうですよ。それであの体形なのですから、どんだけ体力を使う練習なのかと。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2138400524298008501