Windows10アップグレード後の再セットアップとは?

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップデート後、PC-VN770MSW-KSでsmartvisionが使用できなくなりました。
  • サポートで提示される方法も試しましたが改善せず、PCをリセットするとすべてのソフトがなくなりました。
  • 再セットアップ用メディアを購入すれば元の状態に戻るのか、OSはWindows8.1になるのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

windows10アップグレード後の再セットアップ

PC-VN770MSW-KSを使用しています。 Windows10にアップデートした後、普通に使えていましたが、 smartvisionが突然視聴できなくなり、アンインストール・再インストールを行っても起動しなくなりました。 その後、サポートで提示されるすべての方法を試しても改善しなかったため、PCをリセットしたところ、再セットアップができず、smartvisionやソフトウェアインストーラなどの個別のソフトもダウンロードできず、結局NECのソフトがすべてなくなってしまいました。 この場合、販売されている再セットアップ用メディアを購入すれば、元の状態に戻るのでしょうか? また、その場合OSは、Windows8.1になるのか、10のままになるのか、どなたか教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770MSW-KS こちらの機種ですね。 >販売されている再セットアップ用メディアを購入すれば、元の状態に戻るのでしょうか? そうですね。ただしMicrosoft Office Home and Business 2013に関しては製品購入時にプロダクトキーが同封されたパッケージがあったと思うのですがそれを紛失している場合はOfficeが使えないないので注意が必要です。 >その場合OSは、Windows8.1になるのか、10のままになるのか、 >どなたか教えてください。 販売されている再セットアップディスクは元々プリインストールされていたOSになるのでWin8.1でもWin10でも無くWin8になります。 USBメモリやBD-RやDVD-Rなどに予め再セットアップメディアを作成されていなかったのでしょうか?そうしていれば別途購入する必要は無かったのですが。 Windows 8 / 8.1でパソコンが起動しない状態でハードディスク領域からパソコンの再セットアップを行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014439 それとこの方法で再セットアップ出来ないか念の為試すことをおすすめします。ダメだった場合は再セットアップメディアを使わないとどうにもならないかも。