SmartVision CPRMアップデータの入手方法とは?

このQ&Aのポイント
  • SmartVision CPRMアップデータの入手方法について解説します。
  • NECのVALUESTER、PC-VN770MG5KSでSmartVisionを再セットアップする際に、CPRMアップデータが必要になる場合があります。
  • しかし、CPRMアップデータが見つからない場合、他の方法で入手することもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

SmartVision 「CPRMアップデータ」 について教えてくださ

SmartVision 「CPRMアップデータ」 について教えてください。 NECのVALUESTER、PC-VN770MG5KS、OSはVISTAを使っています。 先日、SmartVisionで地デジが見れなくなったので、 プリインストールされているSmartVisionを再セットアップしたら解決したのですが、 その後、地デジ録画をDVDに書き込めなくなってしまい困っています。 調べてみたところ、おそらくCPRMのアップデートをしないといけないと思われます。 説明書には 「スタート」-「すべてのプログラム」-「CPRMアップデータ」-「SmartVisionアップデータ」をクリック と書いてありますが、「CPRMアップデータ」のフォルダがなくなってしまって見当たりません。 smartvision CPRMアップデータもプリインストールされているはずなのですが、 「スタート」-「すべてのプログラム」の中にない場合はどこにあるでしょうか? または smartvision CPRMアップデータ を どこかで入手する方法はありますか? どなたか解決方法があれば教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 再インストール、と言うことはそのアプリケーションが初期化、購入時の状態になると言うことです。 以前は121Wareポップリンクで、自動的にアップデータの案内があり、適用させるだけで済んだのですが、昨年一杯で121Wareポップリンクが廃止されたので、アップデータ適用は自力、手動となりました。 もっとも1昨年の121Wareポップリンク強制アップデートで、シングルコアの古いタイプのPCでは121Wareポップリンクがかなり悪さをするソフトとなっていたので、廃止されて歓迎はしていますが、当方の場合は。 アップデータは121Wareからダウンロード、インストールします。 PC-VN770MG5KSとの型番なので2008年4月製ですね。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5618 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5667 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5670 の順番でダウンロード、インストール、PCの再起動と手順を繰り返し、最後に http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5947 を適用させます。 121WareにはNEC製PCの様々なQ&A、その機種特有のアップデータがあるので活用してください。

matchy_na
質問者

お礼

教えていただいたとおりに 121wareよりダウンロードし、インストールしようとすると、 smartvision自体ががインストールされていないのでインストールできないと エラーが出てしまいました。 どうやらsmartvision自体がうまく再インストールできてなかったようです。 再度削除し、smartvisionを再セットアップし直すと 『smartvision CPRMアップデータ』も 「スタート」-「すべてのプログラム」の中に現れました。 あとは121Wareのアップデータもすべてインストールできました。 お陰で解決しました。ありがとうございました。

matchy_na
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。 現在「121Ware」のサイトがシステムメンテナンス中でしたので メンテナンスが終了次第アップデータしてみたいと思います。