• 締切済み

猫の毛が一部抜けていることについて

今日の朝、愛猫を見てみたら写真のように毛が抜けてました。 首の上ら辺です。 首輪はしておりません。 どなたか、分かる方教えて下さい(>_<)

みんなの回答

• nekoi
回答No.2

うちの猫も前足の一部が1cmほどはげてしまったことがあり、ギョッとしたことがありました。 でも全く痛がってる様子がないんで、注意深く様子を見ていたら、一週間もしないうちに綺麗に生えてきたんですけどね。 何日も治らず、ハゲが続くようなら獣医ってことでいいと思います。

• terepoisi
回答No.1

ハゲがちょっと大きいのが気になるのですけど ニキビや湿疹などでできたカサブタがはがれた痕でしょう。 きれいにはがれたならまた毛が生えてきます。 痒がって何度も掻くとか、ハゲた部分に何か変化があるようなら アレルギーなどの疑いがあるかどうかも含めて 獣医師に診てもらった方がいいと思います。 おだいじに。