• 締切済み

win10でoutlook2010が使えなくなった

win10 64bit版でオフィス2010を使ってました。 アウトルック2010が開けなくなって困っています。 アイコンをクリックすると「指定されたファイルのパスが無効です」という表示が出ます。 ワンドライブの共有を一部残して削除しましたが、それが原因でしょうか?

• Outlook

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.4

>Cドライブの中を見ましたが、通常Cドライブのどこに入っているのですか 私の環境では、C:\Users\ユーザー名\Documents\Outlook ファイル の中に入っています。 ただし、ここの中にある「*.pst」ファイルのサイズを確認してください。 おそらくは非常に小さいものになっているのではないかと思います。 今まで使われていた、「*.pst」ファイルを入れ替えればいいのですが、そのファイルがどこにあるか不明なので、エクスプローラーの検索機能で検索してみてくださいという意味です。

shoko1960
質問者

補足

CドライブはSSDなので、Dドライブにドキュメントを移動しているので Dドライブの中にありました。ダブルクリックすると「outlookデータファイルはoutlookから開く必要があります」という表示が出るのでアウトルックを立ち上げ、ファイルを開いても何も変わらなかったです。(送受信はエラーが出てできなかったです)

• Safe_Mode
回答No.3

>いままで送受信していたファイルが表示されていなく、 >まっさらの状態ですが ANo.1さんの回答にあるリンクも参考にして、エクスプローラーで、Cドライブ中に「*.pst」ファイルがあるか検索してみてはどうですか?

shoko1960
質問者

補足

Cドライブの中を見ましたが、通常Cドライブのどこに入っているのですか

• Safe_Mode
回答No.2

>アイコンをクリックすると「指定されたファイルのパスが無効です」 >という表示が出ます。 ということなら、Outlook2010の実行ファイルへのパスが無効になっているということだろうと思います。 Outlook2010の実行ファイル(OUTLOOK.EXE)は通常下記にあるはずですので、探してみて実行ファイルを直接ダブルクリックで実行してみてはどうでしょうか? 32bit版Office2010の場合 C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office14OUTLOOK.EXE 64bit版Office2010の場合 C:\Program Files\Microsoft Office\Office14OUTLOOK.EXE

shoko1960
質問者

補足

開くことができました。ありがとうございました。でも、いままで送受信していたファイルが表示されていなく、まっさらの状態ですがどうすればいいのでしょうか?

• narashingo
回答No.1

OneDriveの同期フォルダに、pstファイルを置いておられたのでしょうか・・。 起動時に、移動や削除により、データ保存用のプロファイル(Outlook.pst)が認識できない状況になったのではないですか。 次のヘルプを参考に対処できないですか。 (初心者でもわかる! 「Outlook が起動しない」「起動時にエラーが表示される」ときの対処法 : "指定されたファイル○○ .pst のパスが無効です" ) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2721350 プロファイル(pstファイル)を新しく作成してみる方法もあると思います。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3308-7778 http://bookrock.hatenablog.jp/entry/2015/09/21/203611