outlook2003をWIN7でアンインストール

このQ&Aのポイント
  • Office2003 ENTERPRISEのoutlook2003をWindows 7でアンインストールできません。
  • アプリケーションの追加と削除からアンインストールしたが、残っています。
  • Office2003 ENTERPRISEはWindows 7で使えないのか、使用方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook2003をWIN7でアンインストール

Office2003 ENTERPRISE のoutlook2003 をOSが、 windows7 のPC から、 アンインストール出来ません アプリケーションの追加と削除からアンインストールしたのですが、残っています。 もともと、Office2003 ENTERPRISE は、以前のPCのWIN XP で使用していたものです。 削除の手法があるようなので、お解かりの方 教えてもらえませんか? 尚、Office2003 ENTERPRISE は、OSが、 windows7 のPC には、ENTERPRISE であっても 支障があり、使えないものでしょうか? また、使用する方法は、あれば、教えてください。 よろしく、御願い致します。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

うろ覚えですが、Windows 7上でOffice 2003利用自体は問題なかったと記憶しています。 (Enterpriseなどのエディションは関係なく。) Outlook2003のみを削除したいということでしょうか。 Outlookは、複数バージョンの同居が許されない、OSの根幹に寄生するなど、Officeの中でも異色のアプリケーションです。 もし、上位バージョンのOutlookがインストールされた環境にOutlook2003(Office2003)をインストールしてしまったのであれば、、 ・すべてのOffice製品を一度アンインストール ・Office2003(Outlook2003)の修復インストールまたは上書きインストール  http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8907-2916 ・Office2003(Outlook2003)のアンインストール ・上位バージョンのOfficeをインストール で、修復できるかもしれません。 ところで、Office 2003は、Microsoftのサポートが終了して、セキュリティに問題があっても回収されないばかりか、問題があるかどうかも分からない状態の製品です。 使用できたとしても、使用しない方が無難かと思われます。