• ベストアンサー

Outlookから直接ファイルを開きたい

Microsoft Outlook2007のメールソフトを使っています。 お客さまからの添付ファイル(.jpgファイル) をphotoShiop7にて開こうとしても開きません。 しかしそのファイルをDesk Topにコピーしてからなら開けます。 Outlook内の.jpgアイコンをクリックするだけで、 photoShiopで開けるようにしたいのですが、 どのようにしたらよいでしょうか? システム環境 Windows7 32bit

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamochi
回答No.1

こんにちは Outlook2007のメニューより、ツール=>セキュリティーセンターを選択します。 表示された画面より「添付ファイルの取扱い」を選択。 「添付ファイルのプレビューをオフにする」のチェックを外してください。 または、すでにチェックが外れている場合は、セキュリティオプションを 確認してください。

gzf23254
質問者

お礼

ありがとうございます。たいへん参考になりました。 photoShiop5をインストールしたらOutlook内で開けました。 photoShiop7では開く事が出来ませんでした。 相性が悪いのですかね。