• ベストアンサー

Outlookから直接ファイルを開きたい

Microsoft Outlook2007のメールソフトを使っています。 お客さまからの添付ファイル(.jpgファイル) をphotoShiop7にて開こうとしても開きません。 しかしそのファイルをDesk Topにコピーしてからなら開けます。 Outlook内の.jpgアイコンをクリックするだけで、 photoShiopで開けるようにしたいのですが、 どのようにしたらよいでしょうか? システム環境 Windows7 32bit

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamochi
  • ベストアンサー率62% (228/365)
回答No.1

こんにちは Outlook2007のメニューより、ツール=>セキュリティーセンターを選択します。 表示された画面より「添付ファイルの取扱い」を選択。 「添付ファイルのプレビューをオフにする」のチェックを外してください。 または、すでにチェックが外れている場合は、セキュリティオプションを 確認してください。

gzf23254
質問者

お礼

ありがとうございます。たいへん参考になりました。 photoShiop5をインストールしたらOutlook内で開けました。 photoShiop7では開く事が出来ませんでした。 相性が悪いのですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JPGファイルがOUTLOOKから開けない

    WINDOWS98で、OUTLOOK2000を使っています。 以前から思ってたのですが、 送信されてきたメールに添付されている JPGのファイルをダブルクリックすると、 ペイントショッププロが立ち上がるのですが、 「ファイルが開けません」というメッセージが でて、開けません。 一度、デスクトップにそのファイルをコピーすれば 開けるのですが。。。 他にも同じような環境の人はたくさんいますが、 この現象は、私だけです。 メールから直接開くようにするのは、何か設定が 必要でしょうか? どなたか、ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express6 添付ファイルが開けない

    アウトルックに送られてきた添付ファイルを開きたいのですが、クリップのアイコンが表示されません。 実際には添付されているのですが、クリップのアイコンはまったく存在しません。 ツールのオプション設定でセキュリティから ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存・・・・の所のチェックボックスのチェックもはずしてあります。 なお、送信者やメールのタイトルなどが一覧で出るウィンドウ上で添付ファイルのあるメールをダブルクリックして別ウィンドウでメールを開くと、添付ファイルは見えて開けるのですが、毎度クリックして別ウィンドウを立ち上げるのは作業効率が悪いですし、他の人のアウトルックでは皆普通にクリップアイコンが出ているので、何がいけないのかわかりません。 昨日よりアウトルックを使っていて どうしたらよいのかわかりません。

  • Outlookで受信した添付ファイルを開きたいが?

    Outlookに受信したメールの添付ファイル(画像)を開こうとして、画像アイコン(と呼ぶのかな?)をダブルクリックすると、 どのツールで開くかがズラッと出て、下の方の、 「□常にこのアプリを使って.jpgファイルを開く」 をチェックした後、 一番上のアプリ(.JPG)で開けるのですが、 再度、画像アイコンをダブルクリックすると、また同じアプリ群がずらっと出て下の方に、どのアプリで開くか聞かれます。 こういう動作は、どこにメリットがあるのですか? なんか正しい動作をしていないように思うのですが、どうなのでしょうか?

  • Outlook添付ができません

    1ヶ月くらい前からOutlook でテキスト形式のメールにファイルを添付しようとすると、「Microsoft Office Outlook 互換性チェック 文書内のいくつかの機能はテキスト形式の電子メールでサポートされていません。 図は削除されます。 」のメッセージが表示され、添付できません。 行った操作は 1)添付するファイルを右クリック⇒コピー 2)新規メールで右クリックで貼り付け です。以前はできたような記憶があります… リボンの「ファイルの添付」からダイアログを開いてファイルを指定すると、このようになりません。 環境は WindowsXP SP3 Outlook2007 SP2 どなたか助けてください。

  • Microsoft Outlookの添付ファイルが開かない

    Microsoft Outlookの添付ファイルが開かない。 送ってきたメールはみれます。 添付ファイルをクリックすると開かない OS windowsxp 原因は何故でしょうか。

  • Outlook2013の使い方

    最近パソコンをVistaからWindows10に切替え、メールソフトもWindows MailからOutlookに変わりました。現在LAVIEアプリナビからOutlook2013を起ち上げて使っていますが、手順が面倒なのでDesk topにアイコンを設けて直接起ち上げるか、もしくはスタートメニューのメールアイコンをクリックすることで起ち上げるようにしたいのですが、パソコン初心者で方法が分かりません。特にスタートメニューの中のメールアイコンをクリックすると「未同期」と表示されます。初心者でも設定できる方法をご教示頂けると大変助かります。宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Outlookで保護されたビューが動作停止

    Windows7(32bit)でoffice2010の環境です。 outlook2010で添付ファイルとして、excelやwordのファイル(2003/2007/2010)が添付されているときに、閲覧ウィンドウで添付ファイルをクリックすると、プレビューアーが実行され、閲覧ウィンドウ内に添付ファイルの内容が表示されますが、最近突然以下のようなエラーが出始めました。  エラーメッセージのウィンドウタイトル→Microsoft Outlook (保護されたビュー)  メッセージの内容→Microsoft Outlook (保護されたビュー)は動作を停止しました  ※添付画像を参照してください。 以下のような設定変更は試みましたが状況は同じでした。 a) Outlookのオプションのセキュリティーセンターの設定でDEP設定にて、データ実行防止モードを有効にするのチェックをはずしてみる。 b) Excelのオプションのセキュリティーセンターの設定で保護されたビューにて、Outlookの添付ファイルに対して、保護されたビューを有効にするのチェックをはずしてみる。 c) Excelのオプションのセキュリティーセンターの設定で保護されたビューにて、データ実行防止モードを有効にするのチェックをはずしてみる。 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • アウトルック2000で添付ファイルをまとめて保存するには?

    以前までOEを利用していましたが、 現在は仕事の環境上、アウトルック2000(Outlook2000)を利用しています。 OEで複数の添付ファイル付のメールを受信した時、プレビューのクリップマーク?をクリックすると『添付ファイルの保存』という項目があり、まとめて保存できて便利だったのですが、アウトルック2000にはそういった項目が見当たりません。 個別にファイルを開き、『名前を付けて保存』をするしか手立てはないでしょうか? アドバイスの程、宜しくお願い致しますm(_ _)m 環境:Win98se、OL2000SR-1(Microsoft Exchange Server利用)

  • Outlook2007 添付ファイルの画像(jpg)が見られない

    Outlook2007 添付ファイルの画像(jpg)が見られない Outlook2007 添付ファイルの画像(jpg)が見られないで 行き詰ってます。親切などなたかお願いします。 Windows7 64bit Outlook2007です。 マシンのスペックは十分だと思います。 <状況> 会社の同僚のPCで画像添付ファイルが開けないと少しさわいでいます。 jpg以外は開けます。エクセル、PDF、イラストレータなど。 朝は見られたけど、夜に見られなくなった、と初心者にありがちな謎の現象です。 すぐにわかるだろうと触りましたが、結構苦戦しています。 画像をクリックすると、Outlook プレビューア エラー ダイアログで「一時保存フォルダの権限を確認して下さい。」(実際はもっと長い) と出ます。 右クリックの段階で出るので、一旦適当に保存して別の画像ビューアで見ることも出来ません。 ユーザはアドミニストレータ権限で、フォルダに制限が入る操作はしていないと思います。 またjpg以外のファイルは普通に見られるので、保存フォルダにはアクセス出来ていると思います。 <したこと> デフォルトではファイルの一時保存先は「ライブラリ」に格納されるようですが、WORD2007の一時保存フォルダの設定が共通だということがわかったので、 一応、ルートなどではないフルコントロールが出来るフォルダに設定しています。 無理だったので、メール、アカウント、振り分け処理、アドレス帳をバックアップをとって、OFFICE2007自体を再インストールしたが改善せず。 しょうがないので、サーバ上でメールを転送(複製)して、もう一つアカウントをとりサブアカウント分をサンダーバードに取り込んで、見られないファイルはサンダーバードで見ています。 Microsoftのヘルプも探したのですが、jpgだけ見られない(見る以前に一時的に保存できてない)というのがなく 困っています。 わかる方・何か検討がつく方よろしくお願いします。

  • アウトルック2010の添付ファイルについて

    windows7でアウトルック2010を使用しています。 受信したメールに添付された、 仮にABC.csvという名前のファイルを開き、保存などせずに閉じます。 別の日に受信したメールに、 内容は全然違うけれどファイル名が全く同じファイルが添付されていた場合、 そのファイルをクリックしても、開いた内容は過去に開いたファイルのものになります。 何日経っても、ファイルの内容がどんなに変化しても、 ファイル名が同一の場合、クリックして開くと過去の古いものが呼び出されます。 例えるなら、インターネットエクスプローラーで、 同じサイトに行ってもテンポラリーファイルが呼び出されて新しい画面が読み込めない… そんな状況が、メールの添付ファイルにおいて起きています。 同名ファイルだからだと思われ、 添付ファイルを一旦保存してから開けば、確実に目的のファイルが開けるのですが、 アウトルック上では開くことが出来ず非常に困っています。 ちなみに、アウトルックexpressではこの現象は起きておらず、 同じ職場内においてwindows7に切り替わり、 アウトルック2010を使わざるを得なくなった私のみが毎回苦戦を強いられております。 同名ファイルであろうとなかろうと、 問題なく添付されているファイルが確実に開け見ることが出来るようにするためには、 どこをどうすれば良いのでしょうか? 業務に支障が出ているので、是非お教え戴きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 私の栄転を部下たちに伝えると、ネガティブなリアクションをされました。
  • 栄転が決まり、淡々と報告したところ、部下たちからは賛否両論の声が上がりました。
  • 私と同じ職位の部下たちに悔しがられるのは分かりますが、職位や資格の異なる人たちにもやっかみをぶつける理由が分かりません。
回答を見る