• 締切済み

outlook開けない

outlookを開こうとしたら、 「既定のメールフォルダーを開けません。指定された C:\User\****\Documents\Outlook ファイル\Outlook.pst のパスが無効です。」 というメッセージが出て開けません。 どうしたらよろしいのでしょうか。 outlook2010だと思います。 久しぶりに開こうと思ったらこうなりました。(数か月ぶり?)

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Outlook.pstファイルの保存場所をエラーで示された場所から移動したようなことはないですか? 検索して、エラーメッセージの示すパスに「outlook.pst」が存在しますか? 他の場所にあるのでしたら、元の位置にコピー分を戻してから起動してみてください。 また、次の「起動時にプロファイルを選択できるように Outlook を設定する」にあるリンク先を参照してください。 (エラーメッセージ:「既定のメールフォルダを開けません。」) http://faq.aos.com/pcmover/2008/09/outlookpst.html エラーメッセージの示すパスに「outlook.pst」が存在するのにもかかわらずエラーになって、認識できないのでしたら、新たなプロファイルを作成して再構築して送受信を確認し、今までのOutlook.pstからインポートするしかないと思います。 (Outlook 2010 を立ち上げようとすると 「指定されたファイルC:¥・・・・・・・・・・・・・・・・・com.pst のパスが無効です。」 のメッセージが出て立ち上げることができません ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-outlook/outlook-2010/72712cdb-a48b-4e8a-906e-8a0edae61e5c