Outlook個人用フォルダエラーの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • XPでログオンユーザー名を変更した際に、Outlookのバックアップを忘れてしまい、データが失われました。また、個人用フォルダのエラーが表示されるようになりました。
  • エラーメッセージには、削除したユーザー名に関連するパスが無効であると表示されています。
  • 個人用フォルダエラーを解決するためには、削除したユーザー名に関連するパスを修正する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook 個人用フォルダエラーについて

XPでログオンユーザー名の変更に伴い、これまでのユーザー名の設定をコピーし、新たなユーザー名へ移動させました。 移動後にこれまでのユーザー名の設定は削除しました。 その際、Outlookのバックアップは忘れたためこれまでのデータを無くしてしまいました。 それはしょうがないのですが、Outlookを使用していると次のようなエラーが現れます。 『個人用フォルダ  指定されたファイルC:\Documents and Settings\●●●\               Local Settings\Application Date\Microsoft\outlook\archive.pst のパスが無効です。』 ●の部分は削除したユーザー名です。 これを表示させないようにするには、どうすればよいですか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka210
回答No.1

「古いアイテムの整理」が有効になっていると思われるので、その機能を無効にするか、古いアイテムの保存フォルダ(通常は archive.pst)への正しいパスを指定(pst ファイルがない場合は作成)すれば直るかと思います。 [ツール] - [オプション] > [その他] タブ > [古いアイテムの整理] ボタンをクリックして表示される [古いアイテムの整理] ダイアログで指定できます。

sss888
質問者

お礼

新しいファイルを作成したら直りました。 ありがとうございました。