• 締切済み

非婚化の原因って…

「結婚は男にとって著しく不利、リスクでしかない」とバレてきたからでしょ? 女は結婚したがらない男をボロクソに叩くけど、叩くべきは男性に著しく不利な現行法制度じゃないんですか?

noname#222105
noname#222105

みんなの回答

回答No.3

「結婚は男にとって著しく不利、リスクでしかない」 これって質問者様の考え方なんでしょう。 何が不利とかも書かず、何がリスクかも書かないのは質問にあらず。 男に著しく不利な現行法制度を作ったのも我々男性ですよ。 男性が作っておいて男性に不利とかいうのも可笑しな話と思いませんか(笑) お聞きしたいのですが現行法制度って何の事を言っているのですか!? 著しく不利な内容を教えて下さい。 私は結婚して不利だと思ったことは一度もないですよ。

noname#233899
noname#233899
回答No.1

そんなことないでしょ。 男もいつまでも実家にいるつもりですか? お母さんがいつまでも洗濯してくれてご飯用意してくれますか? 親だっていつか病気になります。 そしたら看病しなくちゃいけない。 そうしてるうちに自分も病気になって働けない、けどお金はいる。 そんな未婚の男性沢山いますよ。 そうなってから結婚したいと思ってももう遅いんです。 女も男も若いうちに長く付き合える結婚相手を見つけて結婚する方がいいんです。 女性の方が明らかに賢いし、うまく生活をやりくりできます。 自分のためだけにお金をつかいたいなんて思って結婚せずにいたら、よくある50過ぎて実家暮らしで両親殺したりだのあるじゃないですか? 結婚できる環境があるならしといた方がいいですよ本当に。 女だけが若いうちじゃない。 男だって若いうちです。 年食ったら何か訳アリと思われちゃって相手なんて見つかりませんよ。